記事ID33896のサムネイル画像

長澤まさみさんと言えば、カルピスのCM!厳選してご紹介します!

今年で長澤まさみさんがカルピスのCMキャラクターを務めて10年になります。そこで、初期から最近のものまで、長澤まさみさんが出演したカルピスのCMを厳選して集めてみました。女子高生から、保育園の先生まで、時の流れと共に様々な役柄を演じていますよ。

長澤まさみさんのプロフィール

生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県
デビュー:2000年
所属:東宝芸能

第5回(1999年度)東宝「シンデレラ」オーディションに応募し、35,153人の中から2000年1月9日に当時、史上最年少の12歳(小学6年生)でグランプリに選ばれ、芸能界入りした

出典:https://ja.wikipedia.org

2004年、『世界の中心で、愛をさけぶ』にヒロインとして出演。白血病治療の副作用による脱毛症を抱えた亜紀の役を演じ、自ら申し出てスキンヘッドになった。

出典:https://ja.wikipedia.org

長澤まさみさんがヒロインを務めた通称「セカチュー」

この作品で長澤まさみさんは、アカデミー賞助演女優賞を最年少で獲得しました。

2015年、出演作『海街diary』が第68回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門にエントリーされる

出典:https://ja.wikipedia.org

カルピスのCMキャラクターを務める長澤まさみさん

・カルピス (2005年 - )
 「カルピスウォーター」(2005年 - 2008年、2011年) (2007年度は池松壮亮、2008年度は事務所の後輩でもある朝倉あき、2011年度は川島海荷と共演)
 「カルピス」(2007年 - )
 「ザ・プレミアムカルピス」(2007年 - )
 「ロイヤルミルクカルピス」(2009年 - )
 「カルピスウォーターZERO」(2012年)

出典:http://ja.wikipedia.org

カルピスのCMだけでこんなにたくさん!
そこで、今回は長澤まさみさんを代表するカルピスのCMをいくつか集めてみました。

長澤まさみさん出演、カルピスのCM 初出演

最初は、長澤まさみさんが、初めてカルピスのCMに出演したときをご紹介します。
ここから長澤さんとカルピスの歴史は始まりました。

 カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:武藤高義)は、「カルピスウォーター」「カルピスソーダ」のイメージキャラクターに今、最も注目されている若手女優 長澤まさみさんを起用し、TVCM『青春と恋/予告ホームラン篇』『青春と恋/ラブレター篇』の2篇を3月25日(金)から全国で放映開始します。

出典:https://www.calpis.co.jp

CMキャラクター就任直後の長澤まさみさん

当時まだ10代ということもあり、初々しいですね。
長澤まさみさんがブレイクし始めたころです。

CMでの長澤まさみさん

女子高生を演じる長澤まさみさん。
一体どんな女の子なのでしょうか?

 CMで長澤さんは男の子にとって憧れの存在であるヒロインを演じます。恋愛未満の切なくて、「カルピス」の味のように甘ずっぱい気持ちを『スキとキスの前に。』というキャッチコピーにより表現しました。
 長澤さんのピュアな演技がかわいらしい、ユーモアあふれるCMです。

出典:http://www.calpis.co.jp

そのCMがこちら!

長澤まさみさんはもちろん、男の子もかわいく思えますね。
同じようなあまずっぱい経験をされた方は多いのでは?

長澤まさみさん出演、カルピスのCM(池松壮亮さんと共演)

カルピス株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:石渡總平)は、創業90周年を迎える2007年も引き続き、主力商品「カルピスウォーター」のイメージキャラクターに、映画やドラマでも大活躍中の女優 長澤まさみさんを起用し、新TVCM『少年の夏・バス停』篇を3月7日(水)より全国で放映開始します。

出典:https://www.calpis.co.jp

CMの画像

この男の子は、今注目のあの俳優さん

新TVCM『少年の夏・バス停』篇では、今までよりも少し大人になった長澤さん扮する女性と年下の男の子(池松壮亮=いけまつそうすけ=さん)が偶然バス停で居合わせる、という設定でストーリーが展開します。年下の男の子の“甘ずっぱい”恋のはじまりを予感させます。

出典:http://www.calpis.co.jp

先ほどは女子高生だった長澤まさみさんが、少し大人の姿に!

年下の男の子役の池松さんにとって初の本格的なTVCM出演で、今回はいきなりの海外ロケ(ロケ地:タイ)。しかも共演は人気女優ということもあり、現場ではたいへん緊張していました。しかし3歳年上の長澤まさみさんがTVCMの設定さながら、“大人の女性”として池松さんをリードして、彼本来のさわやかで誠実な演技を引き出してくれました。
 

出典:http://www.calpis.co.jp

このCMのためにわざわざタイまで行くとは?

じっと見つめられたらドキドキしますね。
CMで共演した池松さんについて、「弟にしたい」と語っていた長澤まさみさん。

長澤まさみさん出演、カルピスのCM 海で告白!

3月21日(金)より放映される新TVCM『まさみの告白』篇で長澤さんは、憧れの先輩に告白しようとしてなかなか言い出せない女の子役で登場します。
 『いちずって、甘ずっぱい。』をキャッチコピーに、長澤さんは「カルピスウォーター」の味わいのような、“甘ずっぱい”恋心を抱くいちずな女の子を好演。特に、海辺でひとり告白の練習をするシーンでは、長澤さんの「好きです!」の告白からいろんな表情を見ることができ、“甘ずっぱい”青春のひとコマを情感豊かに描いています。

出典:http://www.calpis.co.jp

惚れられる立場だった長澤さんが、恋する側に立ったCM。
夏の恋模様を描いています。

 『まさみの告白』篇の舞台は、サーファーが集まる人気の海岸。恋心を抱いている先輩とやってきた長澤さんは「カルピスウォーター」を先輩に見立てて『好きです!』とひとりでこっそりと告白の練習をしています。夢中になって練習しているところに、サーフィンを終えて海から上がってきた先輩に声をかけられ、とっさに『好きなんです!』と言ってしまいます。しかし、先輩に『俺もそれ(「カルピスウォーター」)好きなんだよね~』と、あっけらかんと返されて、ぼうぜんとする長澤さん。

出典:http://www.calpis.co.jp

先輩からの言葉に思わず、「そうじゃなくて」と言い返したくなるCMです。

思いがなかなか伝わらないもどかしさを感じるCMです。
「ですよね」というのもかわいいですね。

長澤まさみさん出演、カルピスのCM 幼稚園の先生に!

「カルピス」の工場見学(群馬工場)に来た長澤まさみ先生と保育園の園児たち。園児たちは元気一杯に工場を見て回ります。

出典:http://www.calpis.co.jp

ついに先生にまでなるとは!

長澤まさみさんのコメント

こんにちは。長澤まさみです。前年に引き続き、今年も「カルピス」のCMに出演させていただきます。
 今回、私は保育園の先生役としてCMに登場します。たくさんの園児役の子どもたちと一緒の撮影で、たくさんの笑い声が響く現場でした。撮影の合間にも元気いっぱいの子どもたちと一緒にいられて、楽しく過ごすことができました。

出典:http://www.calpis.co.jp

CMの冒頭の文字は、園児役の男の子の直筆。
字を書くのにまだ慣れていない様子が伺えますね。

長澤まさみさん出演、カルピスのCMで美脚を披露

最後は、長澤まさみさんの武器であるモノを押し出したCMです。

「カルピスウォーター」<ゼロ>のTVCM『プールサイド』篇には、2005年から2008年まで第9代「カルピスウォーター」のCMキャラクターをつとめた長澤まさみさんを起用しました。「カルピスウォーター」と共に成長し、オトナになった長澤さんが、「カルピスウォーター」<ゼロ>の新登場を印象づけます。

出典:http://www.calpis.co.jp

ゼロカロリーのカルピスが出たそうです。

舞台は、「カルピスウォーター」のイメージにぴったりの青空が広がるプールサイド。新登場の「カルピスウォーター」<ゼロ>を手にした長澤まさみさんが、長い手足を活かし、健康的な大人の美しさが際立つ素敵なポーズを次々に披露します。

出典:http://www.calpis.co.jp

長澤まさみさんが出演している、カルピスのCM

長澤まさみさんのCMの中で、代表作とも言えるカルピスのCMから、
いくつか厳選してみました。
CM動画もたくさん紹介したので、ドキドキしたり、懐かしさがよみがえってきた方も多いのではと思います。

長澤まさみさんがカルピスのCMキャラクターになって10年。
現在も現役でCM出演しています。あれからすっかり大人の女性となった
長澤まさみさんのカルピスのCMをこれからも楽しみにしていきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ