記事ID33818のサムネイル画像

【2007ドラマ・花ざかりの君たちへ】やっぱりキャスト最高な件!

2007年に放送され大人気であったドラマ「花ざかりの君たちへ」。堀北真希や小栗旬、生田斗真・・・などなどここではお伝えできないほどの豪華すぎるキャストも話題となりましたよね♪今回はドラマ「花ざかりの君たちへ」のキャストやストーリーなど今1度おさらいしましょう!

キャストが最高!ドラマ「花ざかりの君たちへ」2007とは?

それではまずは「花ざかりの君たちへ」の基本情報をおさらいしましょう^^

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』のタイトルで、2007年7月3日から9月18日まで、フジテレビ系列で毎週火曜日21:00 - 21:54 (JST) に連続テレビドラマとして放映された。

出典:https://ja.wikipedia.org

レギュラーシリーズ終了から約半年が経過した2008年3月に「卒業式&7と1/2話スペシャル」の製作が発表された。
発表の翌日から約1か月間のロケを行い、同年10月12日21:00 - 23:15に放送された

出典:https://ja.wikipedia.org

賞受賞歴について↓

第54回『ザテレビジョンドラマアカデミー賞』の最優秀作品賞&最優秀主演女優賞(堀北真希)&最優秀助演男優賞(生田斗真)の三部門、第11回日刊スポーツ・ドラマグランプリの主演女優賞(堀北)&助演男優賞(生田)の二部門を受賞。

出典:https://ja.wikipedia.org

主演キャストの堀北真希や生田斗真は数々の賞も受賞した「花ざかりの君たちへ」。
社会現象ともなりましたね♪

キャストも超豪華!「花ざかりの君たちへ」ストーリー

今では信じられないほどの豪華なキャストが勢揃いしたドラマ「花ざかりの君たちへ」2007。
続編として前田敦子で放送された「花ざかりの君たちへ」2も話題になりましたが今回は堀北真希の方でお届けしちゃいます!

アメリカ育ちの少女・芦屋瑞稀は憧れのハイジャンパー・佐野泉に会いたい一心で、単身米国から帰国。泉の通う私立の男子高校・桜咲(おうさか)学園に男装して入学を果たす。

出典:https://ja.wikipedia.org

運命か偶然か、泉と同じクラスになり、そればかりか寮でも相部屋になって満願成就の瑞稀だったが、狼の園に子羊一匹。

出典:https://ja.wikipedia.org

にぎやかで個性的な寮生に囲まれた学園生活は楽しいながらもドキドキのハプニングの連続。

出典:https://ja.wikipedia.org

しかし最大のハプニングは、泉が高跳びをやめていたことだった。さて!? どうなるのか。

出典:https://ja.wikipedia.org

堀北真希を主演に、佐野役を小栗旬、中津役を生田斗真、さらには今主役を張る岡田将生や溝端淳平などなど豪華すぎるキャストが集結しました!!

その「花ざかりの君たちへ」でのキャストの中にはまだ駆け出しだったキャストも多数。

「花ざかりの君たちへ」キャストをおさらい

それでは今では考えられない「花ざかりの君たちへ」でのキャストの方々をご紹介していきます!!

「花ざかりの君たちへ」主演キャスト・堀北真希

まずは皆さんご存知堀北真希!
この頃からすでに人気も高くまさに主役キャストにふさわしい♪

ほんとに今見ても美しい・・・

「花ざかりの君たちへ」キャスト・小栗旬

続いて欠かせないのが「花ざかりの君たちへ」でさらにファンを生んだ佐野役の小栗旬。
好青年だけど少しクールな雰囲気がマッチしていました!

「花ざかりの君たちへ」キャスト・生田斗真

「花ざかりの君たちへ」中津役の生田斗真。
生田斗真の役者としての素晴らしさに圧巻。

良いキャラを出していたナイスキャストです^^

「花ざかりの君たちへ」キャスト・水嶋ヒロ

そして絢香と結婚した水嶋ヒロも「花ざかりの君たちへ」のキャストに欠かせない存在。
まさにイケメン、男性も見惚れちゃうほどの存在感とオーラがヤバイ。

「花ざかりの君たちへ」キャスト・山本裕典

そして今でも主役キャストに駆け上がった山本裕典も「花ざかりの君たちへ」に。
不思議なおっとりキャラが良い味を「花ざかりの君たちへ」の劇中で出されていましたね^^

「花ざかりの君たちへ」キャスト・岡田将生

そして岡田将生。
頼り難くも憎めないキャラは「花ざかりの君たちへ」で大切な存在として際立っていました。

今では主役をはり、様々なドラマや映画で活躍していますね。

「花ざかりの君たちへ」キャスト・鈴木亮平

そして少し驚きなのが鈴木亮平。
石垣佑磨がリーダーをはる「花ざかりの君たちへ」の中での第1寮のメンバーキャストとして熱い熱い硬派な男を演じていました!!

【まとめ】「花ざかりの君たちへ」のキャストからスターがいっぱい誕生していた!

今では驚きの主役級キャストが勢揃いしたドラマ「花ざかりの君たちへ」
イケパラ、花君の愛称で親しまれ日本のドラマ界で伝説的な作品になりましたね!!

当時、見ていない人はいないというほどのものすごい現象を起こした「花ざかりの君たちへ」。
キャスト陣やストーリーを懐かしみ、今1度この「花ざかりの君たちへ」を見てみるのも良いのかも♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ