記事ID33815のサムネイル画像

あの有名な歌手!「西野カナ」の人気曲を詳しくご紹介します!

一時期有名で今も有名な西野カナ!そんな西野カナは一体どういう人なのか!?西野カナは色々な曲を作っていたけどその中の人気曲はどんな曲?人気曲はどういう意味で作られたの!?など、西野カナの人気曲について軽く触れてご紹介します!!

西野カナとは?

西野カナは綺麗な上に歌も上手とかほんと羨ましいです。「天は二物を与えず」といってますが与えていますよねこれ。でもそんな西野カナだからこそ人気曲が次々と作られていくんですね!

西野 カナ(にしの カナ、1989年3月18日 - )は、日本の女性歌手 。三重県出身。本名は非公開。愛称は、カナやん。

出典:https://ja.wikipedia.org

西野カナは本名を明かさないんですか!?まあ、本名を明かすとなるとそれだけデメリットがありますしね

これは自分の写真をみせている西野カナでしょうか?こんなかわいい服をきていて、また、こんな顔をしているから人気曲も作れるんですねー!

三重高等学校卒業、名古屋市市内の大学文学部卒業。話し言葉は伊勢弁(松阪弁)で、テレビ・ラジオ番組に出演する際にも松阪弁を交える。幼い頃から海外生活に興味を持ち、小学校5年生のときにグアム、高校1年生のときにはロサンゼルスにホームステイし、ロサンゼンスから帰国後、母の知人に師事して民謡を習い始めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

え、ちょっと待って下さい、西野カナって実はものすごい人だったんですね、小さい頃からホームステイなんて誰も思いつきませんよ!?でも人気曲がでてくるのはいろいろな経験をしてきたからなんでしょうかね

この西野カナものすごく美人!モデルさんみたい!

彼女のデビュー曲は「I」。2008年2月にリリースされた。
まだ自身の音楽観が確立されていなかったのか、今とは全く違った印象を受ける。カワイイよりはキレイ、そんな印象を受ける楽曲である。自身で作詞も手掛けているが、英語と日本語が半々くらいで構成されているのと、彼女自身まだ高校生だったこともあり、大人っぽい歌詞を意識したのではないかと感じられる。

出典:http://person-edit.com

人気曲といってもデビュー当時はそりゃみんな違いますもんね!でもこのデビューから人気曲にだんだんなっていくんですね!

西野カナの人気曲① たとえ どんなに…

西野カナ 『たとえ どんなに...(short ver.)』

これは人気曲の中でも一番人気曲①位な曲です!たとえどんなにってよくCMでもつかわれていましたよね!

3枚目のスタジオ・アルバム『Thank you, Love』発表後、初のシングルである。本作は西野がイメージキャラクターに起用されたウォークマン「オンガクを、解放しよう。Project」の為に書き下ろされた。本作は、「どうして自分に正直な恋じゃダメなのか」「なぜ心は想えば想うほど離れていくのか」という恋愛における複雑な心境を西野が等身大で描いたラブバラードである。

出典:https://ja.wikipedia.org

そういう理由が付けられて人気曲になったんですね!これは頭のなかに残っている人気曲ですよ!

西野カナの人気曲② Dear・・・

西野カナ 『Dear・・・(short ver.)』

これは西野カナの人気曲の中で②位の曲なんですよ!西野カナってサビのところが本当に素敵ですよね!

前作「もっと…」より約1ヶ月ぶりのシングルリリース。自身初の両A面シングルである。
「Dear…」は、docomo「がんばれ受験生 '09-'10」公式ソング。イントロ部分のノイズは制作者側による意図的なものである。
「MAYBE」は、本人出演のCMMAYBELLINE NEW YORK「ボリューム エクスプレス マグナム」のCFソングとなっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

西野カナの人気曲あるこれは②位になっているんですよ!それにこの人気曲も受験生のための歌だったんですね!

西野カナの人気曲③ GO FOR IT

西野カナ 『GO FOR IT!!(short ver.)』

これは西野カナの人気曲の中で③位になった人気曲です!これはものすごく元気になる曲ですね!

表題曲「GO FOR IT !!」は剛力彩芽が出演するランチパックCMソングである。
歌詞はゴシック体で記載された。歌詞カードに明朝体や教科書体を使用することが多い西野の作品としてはきわめて異例である。なお、Love Placeに収録された際には明朝体で歌詞が書かれた。

出典:https://ja.wikipedia.org

西野カナの人気曲で③位の人気曲ですよ!元気だけじゃなくて勇気もでますね!

西野カナの人気曲④ Best Friend

西野カナ 『Best Friend(short ver.)』

西野カナの人気曲の中で④位になった人気曲ですよ!離れた友達のことを思い出すと泣ける曲です!

DOCOMO「ガンバレ受験生」キャンペーンソング第2弾。友人に向けて製作した楽曲で、プライベート及び音楽関係の友人への想いを綴った楽曲となっている。初回限定盤には西野カナ・オリジナルフォトシールが封入されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

西野カナにもやっぱり曲にいろんな思いを乗せるんですね!でもそんな思いがあるからこそ人気曲になるんですね!

西野カナの人気曲⑤ Esperanza

西野カナ 『Esperanza (short ver.)』

西野カナの人気曲⑤位に入る人気曲ですよ!自分もこれを歌いたくなる時があります!

リッスンジャパン』は、ラブ・ソングの女王になった西野にとって“一風変わったシングル”だと述べ、「情熱的な恋愛を描いた歌詞と、これまた情熱的なスパニッシュ・ギターをフィーチャーしたトラックがベストマッチしたサマー・ラヴ・ソングに仕上がっている。」と批評した。『WHAT's IN?』の川崎直子は、「フラメンコをイメージさせるラテン要素が色濃いスパニッシュ・サウンドが新鮮。恋人がいる男性を好きになってしまった複雑な乙女心を情熱的に歌い上げる。」と批評した。

出典:https://ja.wikipedia.org

たしかに今まで挙げた中で一番西野カナが感情を込めているんじゃないかと思う曲ですよね!PVからでもものすごく伝わってきます!

西野カナの人気曲特集はいかがだったでしょうか?

軽く西野カナの人気曲について触れていましたが、やっぱり西野カナの曲は自分も大好きな曲が人気曲になっていました!西野カナの曲って一度聞いただけでも頭に残るのでまだ聞いたこと無い人も是非聞いてみてください!これは特に女の子に評判ですよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ