ポッキーのCMでブレイク!新垣結衣さんのプロフィール

新垣結衣さんのプロフィール

生年月日:1988年6月11日
出身地:沖縄県
デビュー:2001年
所属:レプロエンターテイメント

ファッション誌『ニコラ』の表紙

新垣結衣さんは、2001年女子小中学生向けファッション誌『ニコラ』の読者であった姉に「私はもうできないから」と推されてモデル(ニコモ)オーディションに応募し、グランプリを獲得しました。元々はモデルとして芸能界入りしました。

CMでブレイクした新垣結衣さん

新垣結衣さんは、2006年にNTT東日本企業広告CMに出演したほか、江崎グリコ「ポッキー極細」のCMに出演しました。ポッキーのCM出演により、大ブレイクを果たしました。

新垣結衣さん出演ドラマ「全開ガール」

新垣結衣さんは、2011年7月11日『全開ガール』で連続ドラマ初主演を果たしました。また、10月21日には、『らんま1/2』の役作りのため、中学生の時から伸ばしていたロングヘアを25cmカットしました。

新垣結衣さん出演映画「トワイライト ささらさや」

新垣結衣さんは、2014年11月8日映画『トワイライト ささらさや』で初の母親役を演じました。少し前まで女子高生をやっていたイメージの新垣結衣さんが母親役を演じたことで、時の流れを感じますね。

オレンジレンジ の曲が印象的!新垣結衣さん出演ポッキーCM

2006年にスタートしたポッキーの新CMで使われているORANGE RANGEの「DANCE DANCE」が、1CMタイアップ曲好感度ランキング(高校生総合)で初の首位となりました。

2006年のCM 新垣結衣 グリコポッキー オレンジレンジ

イメージ・キャラクターである新垣結衣さんの軽妙なダンスとそのバックに流れているオレンジレンジの曲が底抜けに明るく、ノリのいいリズムが最高ですね!

ダンスが見どころ!新垣結衣さん出演ポッキーCM

ポッキーを持ってひたすら踊り続ける新垣結衣が可愛すぎるCMです。

新垣結衣さん出演・ポッキーのCM DANCE DANCE篇

新垣結衣の軽妙なダンスと明朗なイメージが好感をもって迎え入れられた後に、視聴者が気になり始めたのがそのバックに流れている曲が底抜けに明るく、ノリのいいリズムに多くの人が反応を示しました。

笑いも取れる!新垣結衣さん出演ポッキーCM

新垣結衣が出演するポッキーCM文化祭編は、友達とお笑いコンビを組み文化祭でネタを披露します。

新垣結衣さん出演・ポッキーのCM 文化祭篇

元気ハツラツ女子高生を演じる新垣結衣さんが、「なんでだよっ!」とツッコミを入れるチャーミングな姿が見どころです。

受験生に人気!新垣結衣さん出演ポッキーCM

「ポッキーでキッポー(吉報)!」受験勉強の息抜きに、おすすめなCMです。

新垣結衣さん出演・ポッキーのCM 吉報篇

「ポッキー」の名称を逆さに読むと“キッポー”=“吉報”に通じると、縁起菓子として受験生に人気です。

可愛いガッキーが見どころ!新垣結衣さん出演ポッキーCM

新垣結衣さん出演ポッキーのCM「極細篇」。このCMでガッキーファンになった人も多いはずです。

新垣結衣さん出演・ポッキーのCM 極細篇

懐かしさ、そして新垣結衣さんのかわいさを感じるCMです。

乗りの良さは変わらない!ポッキーのCMは新垣結衣さんからいきものがかりへ

いきものがかりの『じょいふる』が江崎グリコの『ポッキーチョコレート』とタイアップしました。

いきものがかり いいなCM グリコ ポッキー 2連発 大きいのと小さいの、どっちが好きですか?

ポッキーのCMは主題歌がいきものがかりへとなっても乗りの良さは変わりませんね。

あれから10年!新垣結衣さん出演のポッキーのCM人気が衰えない

ポッキーは欧米を中心に海外でもファンの多い大人気商品ですが、ガッキーこと新垣結衣の人気を不動のものとしたダンスCMは好評となっており、YouTubeでいまだに閲覧されコメントが投稿されています。

ネットユーザーからの口コミ紹介!

「私いつもポッキー食べてるよ」
「ガッキー超かわいい」
「これはCMじゃない、芸術だ」
「かわいすぎて見るのを止められない」
「実際、これ見てポッキー買ったわ」
「ちょうど今日ポッキー食べたけど、美味かった!」
「日本に生まれたかった」
「私も同じようにポッキー食べるよ」

出典:http://news.aol.jp

再生回数は150万回を超え、コメントも殺到しているようです。

まさに"カワイイ"が国境を越えたことがよく分かるCMだが、ガッキーの魅力が海外でも通用することが証明されたとも言える。我らがガッキーには是非海外進出をしてもらいたい!

出典:http://news.aol.jp

新垣結衣さんのかわいさは世界共通のようですね。

ポッキーのCMで大ブレイク!新垣結衣さんのまとめ

ポッキーのCMに出演し、ブレイクした新垣結衣さん。
あれからおよそ10年、新垣結衣さんの人気もかわいさも全く衰えていません。新垣結衣さんには今後とも、元々のかわいさ+大人になってからの美しさで日本、そして海外の方々を魅了し続けていただきたいですね。
また、新垣結衣さんの他の出演cmに興味を持った方は以下の記事もぜひご覧ください!

また、新垣結衣さんの他の出演cmに興味を持った方は以下の記事もぜひご覧ください!

新垣結衣の出演cmに関するまとめ記事はこちら

もっと新垣結衣を知りたい方へ!

もっと新垣結衣を知りたい方へオススメの記事です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ