記事ID33475のサムネイル画像

何度も見たくなる♡小栗旬主演ドラマ【リッチマンプアウーマン】

俳優・小栗旬といえばどんな役でも格好よくキマるイケメン俳優さんですが、その出演作品の中でもひと際トキメキ度の高いドラマ「リッチマンプアウーマン」。そんな小栗旬の格好よさが詰まった「リッチマンプアウーマン」を見たくなるような見所から噂までまとめてみました!

「リッチマンプアウーマン」の主演・小栗旬ってどんな人?まずはプロフィール!

小栗旬
生年月日: 1982年12月26日
出身地: 東京都
身長: 184cm
血液型: O型
活動: 俳優・映画監督

2012年にモデル・女優である山田優さんと結婚
2014年には第一子が誕生 性別は女の子

「リッチマンプアウーマン」の主演を務めるまでの小栗旬の主な活動内容

1998年: ドラマ「GTO」の吉川のぼる役で連続ドラマ初レギュラー出演
2003年: 蜷川幸雄出演舞台に初出演
       この出演がきっかけで、以後蜷川作品の常連となる
2007年: ドラマ「花より男子2 リターンズ」の花沢類役でブレイク
        この年、ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス」や
        映画「クローズZERO」の主演作品がヒットし人気に火を付けた
2010年: 映画「シュアリー・サムデイ」で映画監督デビュー
        俳優としては史上最年少での監督デビューとなった

ドラマや映画での活躍はもちろん、舞台・CM・ラジオ・声優など様々なジャンルで活動されている小栗旬さん。誰もが認める実力派俳優さんです!

キュンキュンしちゃう♡「リッチマンプアウーマン」のストーリーって?共演者は?

リッチマンプアウーマン

フジテレビの「月9ドラマ」として2012年7月9日~9月17日の毎週月曜21:00~放送されていた

小栗旬が演じるのは「日向徹(ひゅうが とおる)」という経営者

日向徹は若くして時価総額3000億円のベンチャーIT企業「NEXT INNOVATION(ネクスト・イノベーション)」を率いる社長であり、天才と評されるが傍若無人で毀誉褒貶の激しい人物である一方、母に捨てられた心の傷を密かに抱えている。

出典:https://ja.wikipedia.org

リッチマンプアウーマンのはじまりには、小栗旬演じる「日向徹」が自分を捨てた母を探しているという事が大きく関わっています。

「仕事ができる男」ってそれだけでカッコいいですよね♡
小栗旬さんが演じる日向徹という男性は、どこかひねくれていて強がり・・・だけど弱くて人間らしい、そんなギャップがたまらない人物なんです!
そんな日向徹がリッチマンプアウーマンの中で変化していく姿にキュンとすること間違いなしです!

小栗は同年6月21日に渋谷の「渋谷ヒカリエホール」で行われた主要キャストによる制作発表記者会見で、日向のキャラクターに通じる人物としてアップル創業者のスティーブ・ジョブズを挙げており、制作発表の席でジョブズの言葉を参考にした、「どこかに衝撃を与えられるような作品になれば」という発言をしている。また番組サイトによる「イントロダクション」は、日向と会社起業プロセスが似ている人物の例としてfacebook創業者のマーク・ザッカーバーグを挙げている。

出典:https://ja.wikipedia.org

実在する人が人物像として上げられているなんて、凄いですね!

主な共演者の紹介から見えてくるリッチマンプアウーマンのあらすじ

リッチマンプアウーマン【ヒロイン役】石原さとみさん

就職活動に苦戦している大学生「夏井 真琴(なつい まこと)」を演じている。

日向徹(小栗旬)との出会いは「NEXT INNOVATION」の会社説明会。
そこで夏井真琴(石原さとみ)は日向徹(小栗旬)の母“澤木千尋”の名前を語ってしまうのだが、それには2人が昔出会った因縁があった。
その後偽名のままインターンシップとして「NEXT INNOVATION」で働く。
偽名がバレてしまい関係が崩れてしまうもお互いに惹かれあう様子や、日向徹(小栗旬)を尊敬し支える姿に注目です。

石原が演じる澤木千尋こと夏井真琴の「真面目で努力家、でも不器用」というキャラクターは、脚本家が石原自身をイメージしたいわゆる「あて書き」(演じる役者のイメージに合わせて脚本を作ること)である。

出典:https://ja.wikipedia.org

石原さとみが役にドハマりだったのは「あて書き」だったからなんですね!
本当にこの役は石原さとみ以外考えられません!!

【ビジネスパートナー役】井浦新さん

NEXT INNOVATION取締役執行役員である「朝比奈 恒介(あさひな こうすけ)」を演じている。

会社設立から日向徹(小栗旬)ととも支えあい、お互いによき理解者だったのだが、朝比奈恒介(井浦新)は自ら日向徹(小栗旬)を会社から追い出す事態を作ってしまう。そのことから朝比奈恒介(井浦新)は逮捕され、奪い取った地位は瞬く間に消える。
夏井真琴(石原さとみ)への恋心や、日向徹(小栗旬)との絆の深さにも注目です。

【恋のライバル役!?】相武紗季さん

NEXT INNOVATIONの会社一階に入っているレストランでシェフを務める「朝比奈 燿子(あさひな ようこ)」を演じている。

朝比奈恒介(井浦新)の妹で、日向徹(小栗旬)に思いを寄せる朝比奈燿子(相武紗季)。
実は夏井真琴(石原さとみ)同様、過去に日向徹(小栗旬)と面識があり猛アプローチをしかける。
リッチマンプアウーマンの中でストーリーを面白くさせる重要人物である朝比奈燿子(相武紗季)の行動に注目です。

生活も価値観も正反対の2人が、衝突を繰り返しながらもお互いを知り精神的に成長して惹かれあう「現代版『プリティ・ウーマン』」的恋愛ドラマに加え、「絵空事じゃない地に足のついた夢を語って、世の中に発信できる」「男のカッコよさ」を描くことを主題とし、企業ものとしての要素も多く盛り込まれている。

出典:https://ja.wikipedia.org

小栗旬のカッコよさを存分に楽しめると同時に、様々な面から楽しめるドラマ「リッチマンプアウーマン」。

リッチマンプアウーマンがヒットしたことからスペシャルドラマも作られた!

2013年4月1日には、続編スペシャルドラマとして「リッチマンプアウーマンinニューヨーク」が放送された。

見所満載!小栗旬が格好よすぎる「リッチマンプアウーマン」のキュンキュンポイント♡

リッチマンプアウーマンには日向徹(小栗旬)と夏井真琴(石原さとみ)の恋愛模様をはじめ、思わずキュンキュンするシーンが盛りだくさんなんです♡そんなリッチマンプアウーマンの個人的オススメシーンをご紹介します!

おすすめ その1

日向徹(小栗旬)と夏井真琴(石原さとみ)がはじめて一緒に食事をするシーン。

小栗旬の大人でスマートな姿がカッコいいのはもちろん、リッチマンプアウーマンでの石原さとみの可愛いすぎる姿がここで発揮されています!

おすすめ その2

日向徹(小栗旬)が夏井真琴(石原さとみ)の通う大学へ突然訪れるシーン。

小栗旬の不器用な姿にときめくよりも笑ってしまうかも!?

おすすめ その3

会社を去ることになった日向徹(小栗旬)と、付いていくと決めた夏井真琴(石原さとみ)の新しい始まりのシーン。

小栗旬の弱りきった姿にも胸を打たれますが、石原さとみの献身的な姿にも思わず「頑張れ~!」と応援したくなります。

おすすめ その4

二人で仕事をはじめ、嬉しい知らせをすぐにでも報告したくて日向徹(小栗旬)が夏井真琴(石原さとみ)を駅まで迎えに行ったシーン。

迎えに来たはいいが、そんな行動をした自分が恥ずかしくなっている小栗旬が可愛い♡

おすすめ その5

恋愛ドラマといえば!なんといってもキスシーン。

ブラジルへ発つ石原さとみに想いを告げるため空港に駆けつけた小栗旬。
二人の照れた表情に、こちらまで照れてしまいます♡

おすすめ その他

リッチマンプアウーマンinニューヨークにもキュンキュンポイントはたくさん!

スペシャル版というだけあって、遠距離恋愛の様子が短時間の間に詰め込まれています!
「リッチマンプアウーマンinニューヨーク」は、ドラマのラストシーンとなる“1年9ヶ月後”に至るまでのストーリーが描かれています。小栗旬と石原さとみの別れと復縁、井浦新の復活へのプロセスなど目が離せません!

小栗旬の妻・山田優も嫉妬するほどお似合い!?小栗旬と石原さとみの関係

リッチマンプアウーマンでの共演を機に、小栗旬と石原さとみに熱愛説が飛び出るほど二人の仲は親密になっているそうなんです!
イケメン人気俳優が旦那さんだと山田優さんも心配が絶えなさそうですよね・・・

ドラマ撮影の際のホテルで小栗旬が石原さとみを誘い「ちょっと俺の部屋に飲みに来ない?」と誘ったことです。

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

『リッチマン―』最終回が放送された翌日、石原は自身のブログに小栗とおそろいのTシャツを着たツーショット写真をアップ。さらには「ラブレター」まで掲載したから、波紋が広がったのだ。

出典:http://laughy.jp

「ロケはニューヨークの中心地・マンハッタンで行われたのですが、関係者は近くの高級ホテルに宿泊しました。2人はロケ終了後、ホテルのバーで酒を飲み、手をつないだりハグするなど、かなりいい雰囲気になったというのです」(芸能プロ関係者)

出典:http://ishiharasatomi-fan.pink

さすが「共演者キラー」と言われる石原さとみさん!
山田優さんには申し訳ないですが、リッチマンプアウーマンの中でもこの二人は本当にお似合い!と思ってしまうほどいい雰囲気でした・・・
しかし実際に浮気していたとなると話は違いますよね・・・

リッチマンプアウーマンの放送終了後しばらくしてクイズ番組「ネプリーグ」で二人が別チームとして共演した際にも、仲の良さが伝わってきていました。

そんな小栗旬の浮気疑惑に妻・山田優は!?

噂によれば山田優さんは小栗旬さんに対して相当な浮気対策をされているんだとか・・・

・携帯のメモリー消去
・財布の管理
・貞操筒の着用
・香りの強い洗濯洗剤&柔軟剤の大量購入

など、ホントかウソかはわかりませんが苦労されていることには間違いないようです。

数ある浮気疑惑の中でも、石原さとみさんはとくに警戒していたという山田優さん。
どうやら石原さとみさんが以前より「小栗旬さんのファン」だと公言していたからなんだとか・・・
その上でリッチマンプアウーマンでの共演とくれば危機感を持って当たり前ですね・・・

こともあろうか、共演女優と衆人環視のなかでイチャついたことに、ついに堪忍袋の緒が切れたのか、山田が小栗に最後通告を突きつけたというのだ。
「門限3時を言い渡したそうですよ。あまりの剣幕に小栗も萎縮したのか、撮影が終わると直帰するとか。まあ、相手が、あの石原さとみですからね。小栗が火遊びしたくなるのも仕方がないですよ(笑)」

出典:http://www.excite.co.jp

一次会は、深夜0時頃にお開きとなり、相武や井浦といったメンバーは帰路に着いた。だが、主演の小栗とヒロインの石原は、当然のように二次会のカラオケにも参加する。そして時計の針は1時…2時…刻々と門限に近づくが、小栗は帰る気配すらない。門限の3時を過ぎても会はまだまだ盛り上がる。

 早朝4時過ぎに、石原が先に会場を後にしたが、小栗だけは最後の最後まで帰らなかった。結局、小栗が、山田が待つ自宅へ帰り着いたときには、すっかり夜が明けていた。

出典:http://www.news-postseven.com

リッチマンプアウーマンでの撮影中、小栗旬さんは石原さとみさんのことが可愛くて仕方がない様子だったんだそうです。
確かにお似合いではありますが山田優さんとの間には子どもも産まれているわけですから、あまり不安にさせないであげてほしいですね。

小栗旬主演ドラマ「リッチマンプアウーマン」を見て女子力を上げよう♡

以上、リッチマンプアウーマンについてまとめてみましたが見たくなって頂けましたか?

あまりリッチマンプアウーマンの内容を詳しく紹介してしまうと、見たことがない方には良くないと思ったので分かりにくくなってしまった部分もあると思いますが・・・

リッチマンプアウーマンには、ここでは紹介しきれなかった心ときめくシーンがまだまだたくさんあります!

社内や自宅のデザインや、ファッションショーのようなシーンは
「働く女性」・「綺麗でありたい女性」、また「素敵な男性をゲットしたい女性」の憧れが詰まっています♡

まだリッチマンプアウーマンを見たことがない方も、もう見たことがあるという方も、
是非小栗旬さんのカッコいい演技に癒され、リッチマンプアウーマンの世界感で女子力をチャージしてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ