嵐の二宮和也さんは身長をサバ読みしていた!?気になる真相は?

人気アイドルグループ嵐のメンバーの二宮和也さんですが、二宮和也さんの公式プロフィールには身長168cmと記載されています。しかしネット上では「二宮和也の身長は168cmもあるのか?」と話題になっていました。この噂に対し、ついに二宮和也さんが発言!その真相とは?

噂の二宮和也さんってどんな人?

二宮和也
生年月日:1983年6月17日(32歳)
出生地:東京都
血液型:A型
身長:168cm
職業:歌手、タレント、俳優

二宮和也さんの経歴

1997年 『STAND BY ME』で舞台初出演
1998年 『元旦特別企画・松本清張原作「天城越え」』でドラマ初出演
1999年 アイドルグループ「嵐」としてデビュー。
      「A・RA・SHI」でCDデビュー。
2002年 映画『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』で映画初出演
2004年 舞台『シブヤから遠く離れて』の主役に抜擢された。これが舞台初主演となる。
2006年 『鉄コン筋クリート』で声優初主演
      『硫黄島からの手紙』でハリウッド作品初出演。
2013年 主演映画『プラチナデータ』が公開。
      自身初の冠番組『ニノさん』が放送開始。
2014年 ドラマ『弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』で主演。

二宮和也さんの身長は本当に168cmなのか?

二宮和也さんといえば写真の様に華奢で白くてスタイルが良い印象を受けますね!
羨ましいです!それにしても、二宮和也さんは身長をサバ読みしちゃってるんでしょうか・・・?

この写真は映画「GANTZ」のときに撮影されたようで、二宮和也さんのお隣には松山ケンイチさんが写っていますね!
松山ケンイチさんの身長が180cmということなので結構差があるようには見えますが、二宮和也さん足長くないですか!?

嵐のメンバー皆さんで写ってますね!隣の大野智さんとあまり身長の差がない!?
大野さんの身長は166cmだそうです!
サバ読んでるんですかね?やっぱり・・・。

でも、身長って高ければいいって訳じゃありませんよね!
二宮和也さんのイメージ的にも身長はあまり高くないほうが似合っていると感じます・・・。

二宮和也さんが自身の身長について数回発言していた!

二宮和也さん自身、身長についてどう考えているんでしょうね!
身長について、かなり衝撃的な発言をしていました・・・。

「おれはね、中学3年くらいからずっと51Kg。このまま死んじゃうんじゃないかと思った。3年連続第1位ってカンジで。ずっとかわんない。身長だってさぁ、高1の時・・・ま、雑誌とかだと168って言ってるけど、本当は166なのよ。高1の時に166.6だったの。高校2年生の時この前測ったら166.7。1mmしかあがってないのに、座高が4cmもUPしてるの。」

出典:http://www.geocities.co.jp

2000年のコンサートで二宮和也さんがこう発言していました・・・

二宮和也「最近は(身長)168センチって嘘ですよね?って言われる。168センチあるのよ!こう見えて!あるの!でも、嘘ですよねってよく言われる。それくらいちっちゃく見えたりするんだよね。」

出典:http://blog.goo.ne.jp

しかし二宮和也さんは2004年にはこのような発言もしていました・・・。どっちが本当?

二宮和也さんの身長サバ読みは真実だった・・・?

二宮和也さんは2000年当初身長をサバ読みしていた!

そもそも二宮和也の身長サバ読み疑惑は本人が暴露したことで広がったようなんですよね。2000年のコンサートのMCで
・「雑誌だと168cmとか言ってるけど本当は166cmなのよ」
・「気がつくとプロフィールの身長が伸びてる」
と話していました。

出典:http://arashiura.net

気がつくとプロフィールの身長が伸びてる!?

この身長のサバ読みに関しては二宮さん本人が言及しているようで、「168㎝って書かれているが、ホントは166㎝で同じ嵐メンバーの大野さんと同じ」だという事を本人が発言しているようです。

身長が168㎝に修正したのは二宮さんではなくて事務所側がやったことではないか?と言われていますね、2000年頃に「気が付いたらプロフィールの身長が増えてた」らしいので、嵐の知らない所で身長の数字の操作が行われているのではないでしょうか?

出典:http://auroranews24.com

最新の二宮和也さんの身長は?

二宮さんが2015年5月10日にラジオで身長について発言しました。
人間ドックに行った結果を報告していましたね。
そのトークの中で身長が167.8cmで体重が55kgという事を公表していました!
二宮さんの最新の身長と体重が暴露されましたね。
これはファンにとってもうれしい事だったと思います。

出典:http://ohimaneta.com

このことから、二宮和也自身は身長をサバ読む気が無かったと考えていいですね!
ジャニーズ事務所が少し高く表記していたということだと思われます!
それに今現在の二宮和也の身長167.8cmということなんで2ミリくらい許してあげませんか?
人間、一日のうちに1cm程度身長が変化するそうですよ。
1日のなかで身長が一番高いのが”朝起きてすぐ”なのだそうです!

二宮和也さんの今の身長は167.8cmなのに8頭身!?

二宮和也さんの身長は167.8cmということですが、その身体の細さはスゴいです!!!
身長は小さめですが、身体が細い分長く見えますよね~
そんな二宮和也さんの身体の細さはネット上でもたくさんの記事に取り上げられていました!

「この間、雑誌で10年前と比べると筋肉が足りないと言っていましたが、体脂肪率はどのくらいなんですか?気になったので教えて下さい。」
(略)
病院に行ったら、衝撃の事実だったんですけど。
僕、女の子より筋肉の線が細いんですって。
(略)
あと、ほかの人より、めちゃくちゃ稼働域が広いんです。
(略)
たぶん、筋肉で止めらんないんだよね。なんかね、写真とか見るとすごいとこまで曲がってんの。
すげー行きすぎんの、グイーンって。

出典:http://matome.naver.jp

二宮和也さんは素直だった!!

二宮和也さんの身長サバ読み疑惑についてまとめてみました!
公式プロフィールの身長に関しては事務所が少し身長を盛っていた可能性が高いです・・・
二宮和也は素直に身長を暴露しちゃっただけなんですよね~
そんな正直なところが嵐で一番モテている理由なのかもしれません!!
嵐の中でも面白さで言ったら敵なしですよね!!
これからもテレビやステージで二宮和也さんのキャラで盛り上げていってほしいです!!!