記事ID32866のサムネイル画像

    幼稚園の入園式情報まとめ!気になる入園式のルールを色々!

    来年子供が幼稚園に入るという奥さん!今の内に、入園式の準備を済ませておきませんか!?入園式って、結構色んなルールがあるみたいですよ!どんな服を着ていけばいいのか、事前に調べなきゃ、幼稚園で恥を掻いちゃうかも!?要チェック!

    幼稚園入園式の服装、基本マナーは!?

    幼稚園の入園式の服装について、基本的なルールはあるのでしょうか?

    幼稚園の入園式、どんな服がいいの!?

    入園式なのでそこまで堅苦しく考える必要はありません。
    そこそこ華やかかつ上品な格好で行くのがおすすめです。

    出典:http://xn--t8juf.net

    幼稚園の入園式は、厳密な服装じゃなくてよいようです。

    堅苦しくなくとはいっても、カジュアルすぎるのはNGですし、あまり派手すぎる格好も相応しくありません。パーティではなくあくまで正式な場ですので、ある程度のTPOをわきまえつつ用意してくださいね。

    出典:http://xn--t8juf.net

    とはいっても、やはり幼稚園の入園式。
    最低限のルールはある模様

    幼稚園の入園式には、それなりの服装でいきましょう!

    幼稚園の入園式にふさわしいアクセサリーは!?

    幼稚園の入園式には、どのようなアクセサリーがよいのでしょうか?

    胸元や耳元のアクセサリーは、ラインストーンがたくさん付いたものや、
    大きな宝石が付いたものではなく、上品で控えめなものを身につけましょう

    出典:http://192abc.com

    幼稚園の入園式には、ケバケバしい宝石は似合わない?

    基本的には正式な場なのでパールがおすすめです。

    出典:http://xn--t8juf.net

    幼稚園の入園式には、パールがいいのだとか

    お葬式では「不幸が重なる」ので2連3連はダメですが、入園式ではオッケーです。また、1連のパールネックレスはお葬式で良く使いますが、お葬式専用というわけではないので入学式でつけても大丈夫です。

    出典:http://xn--t8juf.net

    パールなら幼稚園の入園式だけでなく、小学校の入学式にも使えますね!

    幼稚園の入園式に備え、パールを準備しておきましょう!

    幼稚園の入園式にふさわしい靴は!?

    幼稚園の入園式には、どのような靴が合うのでしょうか!?

    靴はパンプスが基本です。

    出典:http://xn--t8juf.net

    幼稚園の入園式には、パンプスがいいようです!

    ヒールは正式には3センチくらいはあったほうが良いですが、
    妊娠中だったりみおしの息子のように子供が走り周って
    ダッシュできないと困る場合(笑)は、無理にヒールがある靴にしなくても大丈夫ですよ♪

    出典:http://xn--t8juf.net

    幼稚園の入園式でドジを踏まないよう、ヒールは低めのものにしておきましょう!

    幼稚園の入園式には、こんな感じのパンプスがいいようですね!

    幼稚園の入園式にふさわしいバッグは!?

    バッグは目立つもの。
    幼稚園の入園式にふさわしいものはどれか、しっかり選ばないとダメですね。

    基本的にはカジュアル過ぎたり派手すぎたりする物はNGです!
    おすすめはかぶせタイプの物で、ショルダーではなくハンドバッグタイプの物ですね。

    出典:http://xn--t8juf.net

    幼稚園の入園式に、やはり派手なものはダメなようです。

    色は黒・白・ベージュ・ゴールド・薄いピンクなんかが人気です。
    ブランドバッグについては、これまたNGだという意見とコーチの
    バッグなんかが多いなんて意見と色々あります(;´Д`)

    出典:http://xn--t8juf.net

    コーチのバッグは幼稚園の入園式には止めておいたほうが無難のようです。

    幼稚園の入園式に使えるバッグを、今の内に準備しておきましょう!

    幼稚園の入園式、今から準備しよう!

    以上、幼稚園の入園式に関する情報でした。

    幼稚園の入園式にも、色んなルールがあるんですね。

    幼稚園の入園式にはまだ時間がありますが、
    それでもあっという間。

    余裕のあるうちに、幼稚園の入園式に備えておきましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ