記事ID32851のサムネイル画像

【女性必見】女優・北川景子になれるメイク方法を紹介します

芸能人のメイク方法が気になるという方の為に今回は北川景子さんのメイク方法を紹介します。メイクで綺麗になってビシっと決めたいという20代女性は必見です。北川景子風メイクであなたも北川景子になりましょう!北川景子さんのメイクの特徴は?

大人のメイク?女優・北川景子さんのプロフィール

誕生日:1986年8月22日
所属事務所:スターダストプロモーション
出身地:兵庫県神戸市
身長:160cm
血液型:O型

小学2年生の頃、阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)で被災している。
祖父が医師で、中学・高校時代の夢は精神科医。幼い頃から病弱であったため病院へ行く機会が多く、本人も病院が大好きだった[注 2]。医者を目指して高校で理系コースに通うが、成績が伸びず、模試の点数や偏差値で全てを評価されるのはおかしいと思い始めた時に芸能事務所からスカウトされる。
気分転換にタレントのレッスンに通いたいと親に相談したところ、「それで成績が伸びるのならいい」と言ってくれたという。事務所に入って間もなく、『SEVENTEEN』と『美少女戦士セーラームーン』の仕事が決まり、医学を志すよりこちらの仕事の方が向いているのではないかと思い上京した[2]。
女優、高畑淳子とは血縁関係にある。(はとこおばにあたる。高畑と北川の母がはとこ)[注 3]。
JILLという猫(メインクーンのオス。毛の色は白×ブラウン)を飼っている。
オリコン調査の「女性の選ぶなりたい顔ランキング」で、2010年、2013年、2014年と3度1位に輝く[4]。

出典:https://ja.wikipedia.org

北川景子さんのメイク方法を紹介します

北川景子さんのメイクはわりと濃い目なので初心者の方でも真似をし易いと思います。北川景子さんのメイク方法は以下の通りになります。

北川景子風メイク方法:ベース

まずはメイクの基本?ベースメイクからです。北川景子さんのベースメイクはツヤツヤ感が大事ということなのでツヤが出るようなメイクをするのがポイントです。

北川景子ちゃんのベースメイクの基本は滑らかなツヤ感を出すこと!

マットは肌を作る印象はなくて、セミマット~ツヤ肌がベストです。

仕上げはリキッドで。パウダーは全体では無く、テカらせたくない場所だけに付けること。

具体的には、鼻、頬骨の下あたりのテカリが見えやすい部分にはファンデーションを叩きこんでテカリを防ぐ。

そして、Tゾーンや頬骨やあごなどのツヤに見える部分にはファンデーションを均一に伸ばしてツヤ感を出すんです。

リキッドのツヤを残すメイク方法もあるので覚えておいて下さいね!

出典:http://koi-navi.net

北川景子風メイク方法:チーク

北川景子さんのチークメイクは目を主張する為にそんなに濃くないのが特徴です。チークは控えめに塗りましょう。

目に重点を置いているため、そんなに目立った印象のないチーク。

主張しすぎずなじみやすいピンク寄りコーラル系のチークを使用。頬の一番高い位置からこめかみまで左右に動かしながら楕円状に入れます。あくまでさりげなく付けるのがポイントです。

出典:http://spotlight-media.jp

北川景子風メイク方法:アイメイク

北川景子さんのメイク方法で重要なのはやっぱりアイメイクだと思います。この特徴さえ掴めば後は楽にメイクが出来るので北川景子風メイクをしたい方はアイメイクに気を付けて下さい。

アイシャドウは、まずパール感のあるゴールドやベージュのものをアイホール全体に塗ります。
そして二重の幅に、ブラウンで影を作り立体感を出します。アイシャドウで陰影をつけることで、大きな目に見えます。

出典:https://www.cosme.net

目に奥行きを出すために、目の下にもアイシャドウを忘れずにのせます。黒目の下から目尻に向かって、ブラウンのアイシャドウを塗っていきます。

出典:https://www.cosme.net

北川景子風メイク方法:眉毛

最後は眉毛を整えてブラウンにすると北川景子風メイクの完成です。北川景子さんのメイクで大変身しちゃいましょう。

理想はパウダーだけど形を作るからアイブロウペンシルを使います。まずは一等辺三角形のような眉毛をパウダーもしくはペンシルで作ります。

出典:http://kitagawakeiko-fan.blog.so-net.ne.jp

ブラウンの眉マスカラを塗る。そしてペンシルでちょび毛を作る。このちょび毛を作る所がポイントなんでしょうか?
北川景子といえば、ブラウン系の眉毛ですよね。

出典:http://kitagawakeiko-fan.blog.so-net.ne.jp

北川景子さん愛用のメイク道具ってあるの?

北川景子愛用メイク道具:アイシャドー「3Dグランデーションアイズ 01ピンクベージュ」

北川景子さんは此方のアイシャドーを使用されているということです。実際に使用したことがある方の意見だと綺麗な色で使いやすいようです。

北川景子愛用メイク道具:リップ「ブライトアップルージュ PKー264」

北川景子さん愛用のリップが此方です。種類が多くて気分によって使い分けが出来たりしてメイク好き女子からは好評のようです。

北川景子愛用メイク道具:アイブロー「Wブロウデザイナー用ホルダー」

ぼかし易いチップパウダーが売りの商品のようです。値段は1200円と意外と安めのようなので眉毛メイク道具が欲しいという方はいかがでしょうか?

北川景子愛用メイク道具:チーク 「カラーブラッシュ PK-22」

北川景子さんのメイクはチークに重点は置かれてないですがだからと言って手抜きをしていいのとは違いますよね。
このチークは薄いピンク色なので女性らしい肌を演出したい時などに役に立つと思います。

北川景子さんのメイクに対する世間の反応

北川景子のメイクは濃いと思う?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

北川景子風メイクって、百均のでもできますか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

北川景子さんのメイクは どんなメイク道具使い どのようにメイクしてるのか教えてください。
画像はブザービートからです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

北川景子さんのメイクがしたいけどお金が掛かるのはちょっと…という方もいるようです。メイク道具は安い物でも真似は出来るので出費を抑えたい方は100円ショップで道具を揃えましょう。

北川景子さんのメイクに憧れている若い女性は多いようです

北川景子さんのメイク方法をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?北川景子さんのメイクに憧れている女性は多いと思います。顔は無理でもメイクはダレでも真似出来ますのでメイクで北川景子風に変身してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ