こんな美人見たことない!!美人の中の美人。檀れい、魅惑の美貌

宝塚歌劇団から女優に転身をし、ドラマや映画、CMなど様々な場面で大活躍の美人女優、檀れい。清楚で上品な出で立ちの檀れいが多くの人から「美人、美人」と話題に!!見るだけでうっとりしてしまう檀れいの姿・・・美人と言われるその魅惑を検証していきます。

思わずうっとり・・・絶世の美女、檀れいのプロフィール

《檀れい》

【本名】 及川 まゆみ (山崎 まゆみ(旧姓))
【生年月日】 1971年8月4日
【出身地】 兵庫県
【身長】 162 cm
【血液型】 A型
【職業】 女優

《1992年》 宝塚歌劇団入団
《1993年》 月組に配属
《1997年》 雪組に異動
《1999年》 月組トップ娘役就任
《2001年》 専科に異動
《2003年》 星組トップ娘役就任
《2005年》 宝塚歌劇団退団
       以降多方面で活躍
《2011年》 歌手・俳優の及川光博と結婚

宝塚歌劇団出身の檀れいさん。だからシャキッとした雰囲気と凛とした感じがうかがえるのですね。宝塚の女役にふさわしい美人さんです。

【チェック!!】まずは檀れいがどれだけ美人なのか、見ていきましょう!!

宝塚歌劇団時代

現在の檀れいの透き通ったイメージからはかけ離れていますが、凛とした表情からも上品さがうかがえる画像です。

CM「サントリー金麦」

2007年から放送された「サントリー金麦」のCMに出演した檀れいです。
はつらつとした表情が素敵です。
可愛さと美しさを兼ね揃えた美人度満点の女優さんです。

CM「サントリー金麦」 こんな表情の檀れいもありました!!

CM「サントリー金麦」の檀れいは今までの檀れいのスタイルを払拭したかのような、おてんばでおっちょこちょいな場面が見られます。
美人だからこそこんなシーンが新鮮に思えますね。

ドラマ「美しい隣人」

2011年に放送されたドラマ「美しい隣人」に出演した時の檀れい(画像の左)です。
清楚でおっとりとした母親役でした。
憧れのお母さんですね。こんな美人なお母さんがいたら子供達の人気者でしょうね。

ドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」

2015年に放送されたドラマ「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」に出演した時の檀れいです。
ドラマ「美しい隣人」の時の役とは異なり、ここでは幼稚園の母親の中でトップに君臨するボス的な存在を演じていました。
強さとクールさと、そして美しさをもった絶対的な存在でした。
美人すぎて美人すぎて画面釘づけになりそうです。

着物姿

もうため息ばかり・・・
この上品さ・・・この優しい微笑み・・・表情と言い、何をとっても美人ですよね。
ずっと眺めていたいくらい美人です。

立ち姿

全身の画像です。
立ち姿も綺麗だし、スタイルも美しいし。
檀れいは全身美人なんですね。
雰囲気美人でもありますね。

美人すぎる女優、檀れいはどう思われている!?

とにかく「美人だ、美人だ」ともてはやされている檀れい。
みんなの声は!?

マザーゲーム、檀れいさまが綺麗だ。なにより声が上品で素敵。やっぱり美人は声だな。映画のGIRLの役も見事だったなー。また見たいな。

出典:http://www.commucom.jp

日本を代表する正統派の美人女優と言えば、檀れいさんを思い浮かべます。

出典:http://ameblo.jp

彼女は女性らしいふんわり柔らかいイメージの可愛さと凜とした美しさを持っていると思います。
金麦のCMなんかは、彼女の魅力が溢れていますよね。
ちょっぴりぶりっ子な感じもしますが、ぶりっ子がさまになる?いやみのない感じですものね(^^)
お肌も綺麗だと思います♪

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

『金麦』CMは、檀れいさんが出ているため、男性にたいへん人気があります。どうやら、檀れいさんがちょっぴりどんくさい美人妻役を演じているところに、男性はグッときている様子。

出典:http://www.excite.co.jp

2011年 歌手・俳優の及川光博と結婚!!

檀れいには中年以降の男性ファンが多いためか、「大変ショックです。」という声が同年代の出演者から多く聞かれた。

出典:http://japan.techinsight.jp

「本当のファンなら、結婚で幸せになれることを喜ぶべきだよ。」と、『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ)の中で司会の小倉智昭が、檀れいファンだという芸能デスクの前田忠明を諭していた。あまりにもしつこく、「(彼女には)結婚してほしくなかった。」と嘆いていたからである。

出典:http://japan.techinsight.jp

檀れい、、、美人にも欠点が!?

正統派美人の檀れいさん。
しかし見てる人は見ている!!
どうやら檀れいの鼻が気になる!?鼻に違和感が・・・と言う人は多いようです。

自分も彼女の鼻の形が気になります。
というのも、鼻腔内が見えすぎなんですよね…。
いくら美人でも鼻腔内が清潔とはどうしても思えないので、はっきり言って生理的に受け付けません。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

もともと伊原剛志みたいな鼻でしたよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

(質問)檀れいさんのドラマみると鼻の穴に目がいきますか?

(回答)つい目が行ってしまい、知らないうちに何だか鼻に力が入ってます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

『檀れいの鼻は整形?』

周りからすると鼻が少し高くなって長くなっているようだと言われているみたいです。
鼻の穴が大きくなったのでは?とも言われているようですね。

出典:http://yasosuke.com

気になる人は気になるんですね。檀れいの美人すぎる宿命でしょうかね。
鼻筋がスーッとしていて顔のバランスが良く、美人すぎる美人だと私は思ってしまいますが。。。
顔の好き嫌いって誰にでもありますものね。

美人すぎると話題の檀れい。檀れいのこだわりとは!!

これだけの美人ですから、美へのこだわりはよっぽどのものなのでしょう。
檀れいの美容術を参考に、あなたも檀れいになれるかも!?

その日の日焼けは、その日のうちに鎮静と保湿をすると言う檀れいさんは、どんなに疲れていても肌を保冷剤で冷やしたり、ローションパックやオイルで集中保湿をするそう。

出典:http://アンチエイジングの学校.com

良い睡眠をとるために、ベッドに入ってもお腹が空いたときはホットミルクを飲んだり、チョコレートを1・2個食べたりする。我慢してストレスを溜めるより、良い睡眠をとるほうが大事。

出典:http://tatiyari.blog.so-net.ne.jp

普段から姿勢に気をつけている。 お腹を引き締めて歩くと、自然と背筋が伸び、立ち姿も美しくなる。

出典:http://tatiyari.blog.so-net.ne.jp

朝夕に化粧水をたっぷり含ませたコットンで顔湿布することが日課。その上からホットタオルをのせると巡りが良くなり、心身ともにリラックスできる。

出典:http://tatiyari.blog.so-net.ne.jp

和食が好きで、お味噌汁は必ず食べる。
野菜をたっぷり食べる。
胡麻が大好きで、味噌汁や煮物など何にでも胡麻をかける。

出典:http://anti.beauty-adviser.com

普段の生活から色々なことに気を使っているんですね。
まだまだここには載せきれないくらい色々な秘訣がありそうです。
ヘアスタイルやメイクなども参考にしてみると良さそうですね。

これからもずっとずっと憧れの美人でいて!!

40歳を超えてのこの美貌は世の中の女性を驚かせ、そして尊敬に値するほどのものだと思います。
憧れの存在に終わるだけでなく、女性ならみんな檀れいのような気品や女性らしさを備えていけるように心掛けたいものです。

美人とは生まれつきのものだけでなく、日々の努力や気持ちの持ち方からもできていくものです。厳しい宝塚歌劇団時代を生き抜き、女優として日々の努力を怠らない檀れいのその姿勢に、私達は尊敬を抱きます。
これかも女性が尊敬できる女優であること、男性が憧れる女優であること、そして多くの努力を多くの人達に伝え、そして参考になる女優さんでいてほしいと思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ