声優、石田彰の仰天伝説!驚愕の伝説の数々とは?石田彰の謎に迫る!

声優業界の妖精、石田彰さん。そんな石田彰さんには語り継がれる伝説が数多く存在します。伝説の宝庫と言っても過言ではありません。プライベートが謎で、ミステリアスな雰囲気。そんな石田彰さんを、その伝説から読み解いていきましょう!

ミステリアス声優、石田彰さんとは?

ピアレスガーベラ所属。
生年月日:1967年11月2日
血液型:O型
身長:163 cm

1990年から声優として活動しており、そのミステリアスな雰囲気などから、声優業界の妖精とも言われています。石田彰さんに影響されて声優を目指した方も多く、逢坂良太・松岡禎丞・井口裕香などがその人。
キャラクターソングを始め、歌を歌わない声優としても有名ですが、アニメ銀魂ではノリノリでラップやオペラまで披露しています。

少年から青年、少女まで!伝説になる「石田ボイス」とは?

魅惑の石田ボイス!

少年声から青年声まで、石田彰さんにしか出せない独特な声は「石田ボイス」と呼ばれています。
ミステリアスでクセの強いキャラクターを演じることがとても多い石田彰さん。髪の毛が白で、中性的な顔立ちで、力が強く、事件の黒幕的なキャラが出てきたら、十中八九、石田彰さんのキャラだといっても過言ではないほど。

数々の伝説の真偽とは?!

「石田ボイス」は、後に伝説となると言われるほどの声ですが、その伝説的な声の持ち主、石田彰さんにも、衝撃的な伝説が数多くあります。
本当に?噂なんじゃないの?ただの都市伝説でしょ?と思うほどのエピソードの数々。しかしどれも裏が取れており、事実なのです。
そんな石田彰さんの伝説を、本人が語っている動画とともにご覧ください。

石田彰の仰天伝説集!

石田彰さんは、業界屈指の人嫌いとして有名で、その人嫌い伝説のエピソードは多くあります。

仰天伝説その1 人嫌い

とある新人声優さんとのやりとり。
新人「新人の○○です!よろしくお願いします!」
石田「名前覚えられないから挨拶しなくてもいいよ」
新人さんにとっては、ちょっぴり悲しいエピソードですね。
又、ランチに誘った際に「これからお昼食べに行くから」を断ったエピソードも。

この伝説エピソードの真相は、下の動画でお確かめください。
銀魂のラジオにて、杉田智和さんと阪口大助さんと石田彰さんで話しています。
杉田さんが「それ都市伝説でしょ?」と言っていますが・・・。
衝撃の内容です。

仰天伝説その2 変人

石田彰さんは、伝説的な変人としても有名です。
今でこそ、この髪型が定着していますが、昔はロン毛だったという話も・・・!

事務所にも入らずマネージャーもつけず、すべて一人でやっていた時期もあるとか。
鈴村健一さんと石田彰さんが仲良くなったのはガンダムがきっかけ。ラジオもやっていましたから、仲良くなったのでしょう。しかしこれも異例なこと!当時は驚きの声が大多数。
変人ぶりは、度を越すとフェアリーのように扱われるんですね。

石田彰の仰天伝説集!その2

仰天伝説その3 打ち上げが嫌い

打ち上げ嫌いとして有名な石田彰さん。
石田彰さんの伝説の中で、一番数が多いのが打ち上げに関するものです。

石田彰さんが打ち上げに参加するだけで事件だと騒ぎになるほど。
おそらく人嫌いなことが理由でしょうが、事件とまで言われるとは・・・。
ちなみにこのエピソードの真相が、この下の動画です。
石田彰さんが打ち上げ嫌いだと知っていながら、どうしても打ち上げに参加して欲しいと思う人が多いようです。これも、石田彰さんの人柄なのでしょうか。

上にあげたエピソードのほかにも、数々の伝説があります。
たとえば、打ち上げパーティに仲のいい保志総一郎さんがいないと「保志くんがいないので帰ります」といって、本当に帰ったというエピソード。
打ち上げに参加しても話しかけづらい雰囲気を出している、などなど。
伝説は尽きることを知りません!

石田彰さんの魅力にこれからも注目!

石田彰さんが、どれだけの伝説の持ち主か、お分かりいただけたと思います。
ここまで見ると、悪いところしか無いように思えますが、石田彰さんはお笑いが大好きで、自身もラジオやイベント等でボケまくっていたりする、お茶目なところもある人なのです。
声や人柄だけでなく、仕事に対するストック姿勢も石田彰さんが人々に愛される理由になっているでしょう。これからも彼の活躍に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ