記事ID32079のサムネイル画像

ものまねメイクで大人気!ざわちんのオルチャン風メイクを徹底分析!

ものまねメイクで有名のざわちん!そんなざわちんがするオルチャン風メイクがかわいいと真似をする人が急上昇中とか??そもそもオルチャンメイクってなんなの??そんな方にオルチャンメイクについて調べてみました!!ざわちん風オルチャンメイクに挑戦してみましょう!

ざわちんってどんな人??

本名 小澤 かおり
生年月日 1992年8月16日(23歳)
血液型 A型
身長 163cm

出典:https://ja.wikipedia.org

元AKB48の板野友美のそっくりタレント。また、後述するように、メイクをアレンジして様々な有名人の顔真似をしてブログで公開している。アメーバブログ新登場第1位を記録し[1]、公式ブログの1日のアクセス数は100万超を計上している[2]。
芸名の由来は、周囲が板野と誤認して“ざわざわ”する事と名字の小澤の「ざわ」に、板野の愛称「ともちん」に倣って「〜ちん」を付けたもの[3]。

出典:https://ja.wikipedia.org

オルチャンとは??

オルチャンは、韓国語で「最高に可愛い顔」という意味!

しっかりお化粧をしているのに、ナチュラルで可愛く見えるオルチャンメイクは、
アジアを中心に大きな人気を呼んでいるメイク方法です♪

出典:http://masi-maro.com

オルチャンの意味はこんな意味があるんですね!!
では本場のオルチャンは方たちをご紹介します!

韓国のオルチャンさん① アン・ミンジさん

韓国のオルチャンさん② ホン・ヨンギさん

韓国のオルチャンさん③ ト・フェジ

オルチャンメイクのポイント!

1.目尻の「"く"の字型」アイライン
2.ぷっくりした涙袋
3.太くて、フラット(平行気味な)眉
4.スッと通った鼻筋
5.ややマットな、透明感のある陶器肌

出典:http://mery.jp

こちらの5つがオルチャンメイクをしていく時のポイントになるようです!!
こちらをふまえてざわちんさんのオルチャンメイク方法をご覧ください!

ざわちん流オルチャンメイク!!

ではさっそくざわちん流のオルチャンメイクをまとめてみました!!

ざわちん流オルチャンメイク~アイメイク~

まずはアイホール全体にゴールド系ブラウンか、オレンジ系ブラウンのアイシャドウを塗ります。

出典:http://m3q.jp

ブラウンのジェルライナーでアイラインを太めにひきます。タレ目になるように意識して、目尻から4mmぐらいはみ出す感じにするのがポイント。

出典:http://m3q.jp

そのラインをなぞるように黒のリキッドアイライナーを上からひきます。元のラインより細めをイメージして。

出典:http://m3q.jp

目尻はこんな感じで三角形を作るイメージで♪あとはまつげをビューラーであげてマスカラをオン!黒のペンシルライナーで上粘膜を塗りつぶし、黒のリキッドでまつげの際を塗りつぶします。

出典:http://m3q.jp

眉ペンシルで涙袋の影を描いて綿棒か指でぼかします。あとは涙袋のまつげの際ギリギリに、白系のラメライナーを目頭から目尻にかけて細めに引けば完成!

出典:http://m3q.jp

ざわちん流オルチャンメイク~眉毛~

形にしたい眉毛の下の輪郭を平行になるように意識して書いて。眉尻あたりはタレさせる感じで。

出典:http://m3q.jp

同じように上の輪郭も書いたら、眉ペンシルで中をかる~く埋めます。埋めたら輪郭と中を綿棒でぼかして、眉パウダーを軽く上からのせれば完成。

出典:http://m3q.jp

ざわちん流オルチャンメイク~リップ~

唇をコンシーラーで軽くおさえてから、唇の内側にだけティントを塗る。そして上からピンクか透明のグロスをかけて完成です♪

出典:http://m3q.jp

もっと詳しくオルチャンアイラインを知りたい…!

アイメイクはオルチャンの命!
だからもっと詳しく知りたいですよね…
そんなあなたにオススメの記事は↓↓

いかがでしたか??
思っていたよりオルチャンメイクが簡単そうでびっくりしました!
ぜひオルチャンメイクを実践してみましょう!

ざわちんのオルチャン特集

では実際のざわちんさんのオルチャンメイクをした写真はどんなものがあるのでしょうか??
いくつかご紹介します!

ざわちんのオルチャンメイク①

ざわちんのオルチャンメイク②

ざわちんのオルチャンメイク③

ざわちんさんのオルチャンメイクはどうですか??
すごくかわいいくて真似したくなりますよね!

ざわちんのものまねメイクまとめてみました!

ざわちんさんと言えばオルチャンメイクのほかにもいろんな芸能人のものまねメイクが有名ですよね!!
ざわちんさんはどんな方のものまねメイクをされているのでしょうか??

ざわちんのものまねメイク①

板野友美さん風メイク

ざわちんのものまねメイク②

大島優子さん風メイク

ざわちんのものまねメイク③

ベッキーさん風メイク

ざわちんのものまねメイク④

嵐のメンバー5人

ざわちんのものまねメイク⑤

滝川クリステルさん風メイク

ざわちんさんはほかにもたくさんの方のものまねメイクをしていましたがどれも本人のようにそっくりでびっくりです!!

最後に・・・

ざわちんさんプロフィールからざわちん流オルチャンメイク・ものまねメイクをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか??
ざわちんさんのこれからのものまねメイクも楽しみですね!!
オルチャンメイクも難しいものではないのでぜひざわちん流オルチャンメイクを実践してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ