記事ID31976のサムネイル画像

子供服は着る時期が短い、もっと節約して子供服セールで手に入れたい

子供はあっという間に成長します。ブランド物の洋服を着せるのは本当にもったいない気がします。そこで、子供服のセールを調べて、節約術を開眼したいと思います。どのような子供服が安いのか、安くても丈夫なのか?素材は?いろいろ気になります。子供服のセールの実態に迫ります

子供服 セール 子供服をお得に買えるセールとは?

子供服 セール コート

これからの寒い季節から子供を守ってくれるあったかコートです。とてもお値打ちで50%オフもありとか、この機会に、これから活躍してくれる子供服を割安感一杯のセールでお求めください。

子供服 セール 半ズボン 70%オフ

来年の夏用に、お得な子供服セールでいかがですか?

子供服は気張って高いものを買っても、子供の成長が速いのですぐ着られなくなります。そこで、兄弟がいる家庭は下の子供に順に回して着せたりします。また、お母さんたちの交流から生まれたサークルでは、着られなくなった子供服を持ち寄って交換しています。「もったいない」精神が生かされた良い取り組みだと思います。

通販サイトでは、時期を逃した商品や棚卸処分商品を格安の値段で提供する、子供服セールが行われています。そういうサイトを利用して、セール商品をお得なお値段で手に入れるのも、ひとつの節約術かと思います。これから、各サイトごとに子供服のセールをご紹介いたします。

子供服セール 通販サイトのご紹介

ミキハウス 子供服超お買い得セール対象商品

子供服メーカーのミキハウスのセール商品です。お膝に可愛い熊さんアップリケ付きです。プチカモフラ柄7分丈スッパツです。2色あります。値段は、小売希望価格 3,024円が30%オフの2,116円です。

スキップランド 子供服セール

これからの季節重宝する子供服のトレーナーです。写真の商品は、裏起毛なので秋から初冬まで着ることが出来ます。セール対象品で、699円~あって10,000円以上まとめて買うとさらに3~7%オフになります。送料も無料です。お洗濯物が乾きにくい季節です。着替え用に何点かあれば安心ですよね。このお得なセールをお見逃し無いようにチェックしておきましょう。

子供服セット商品割引セール

アイ ラブJの子供服セット割引セール対象品です。すでにカジュアルなコーデができているので、購入してすぐに着てお出かけできます。他にも格安セールがあるので是非サイトを覗いてみてくださいね。おしゃまな女の子のフルコーデが手に入ります。

ベルメゾン 子供服 お買い得品セール

子供服のセール商品です。ミッキーマウスの柄付きとカウズの柄が入ったボーイズ用三点セットセール商品です。靴下は消耗が激しいのでいくつあっても良いですよね。価格は40%オフの561円です。柄がついている方が前なので、履くとき迷いません。

子供服通販サイトの割引セールをご紹介しました。このほかにもたくさんのサイトがあります。ネット検索してお気に入りの通販サイトを見つけてくださいね。毎日の生活で、子供服は家計の経費を嵩む一因になっています。子供服のセールはそんな家計に優しい事柄です。是非利用してお得感を味わってください。

子供服をセールで買って、その収納場所はどうする?サイズアウトした時は?

子供服の収納に役立つチェスト

季節の変わり目になると、衣類の入れ替えをしなければなりません。子供服も例外ではありません。さっと出し入れできるような収納方法を考えたいものです。子供服をセールでワンサイズ上の子供服を買った場合などもその収納に苦労します。あるベテランママさんからのアドバイスをご紹介します。

子供は毎年どんどん大きくなっていくので、服の整理も追いつかず、気づくと着られるのか着られないのか分からない服が沢山になってしまっています。

そこで我が家の衣替えの方法と、子供服の収納方法をお伝えします。我が家は小学3年生の男の子と、2歳の娘の歳の差兄妹ですので、サイズアウトした服の整理も大変なんですよね・・・。

去年ぐらいから自分なりのやり方を発見し、衣替えもそれほど苦にならずにできるようになりました。ちなみに大人の衣替えはやりません( ー`дー´)キリッ

出典:http://kirarimama.com

このお母さんの悩みを読んで頷いている方が多いと思います。男の子と女の子の兄弟なので、上から下へ子供服を回すことはできません。ですから、着れなくなった子供服の始末もしなければならないので一段と手がかかります。このお母さんのように、自己流のやり方を見つければ、あまり苦労しないで片づけが出来そうな気がしませんか?セールで買った子供服も一応収納しなければなりませんし・・・手がかかりますね。

衣替えの正しい方法は、お天気が良い日が続き、乾燥した日に冬物は陰干しをします。そうした方がカビや虫食いなどを避けられるからだそうです。

ですが、私にはそこまでする気力もありませんし、子ども服はそんなに高価な物を購入していませんので、洗濯機で洗ったら普通に干してそのまま衣替えをしてしまっています。

子ども服の衣替えは浅型のプラスチックのケースにドンドン入れていきます。浅型のプラスチックケースを縦にして、壁に立て掛けて、たたんだ服の高さを収納ケースの高さに合わせてドンドン積んでいきます。いっぱい入ったら横に戻して蓋をしておしまいです。

防虫剤などは入れていません。すごく簡単であっという間に終わります。

子供服の収納方法。サイズアウトした服はどうする?

我が家は二人は子どもが欲しいと思っていたのですが、結局二人目が生まれた時には上の子は7歳になってしまい、しかも性別が男女でした。二人目ができた時用に・・・とおいておいた服が山ほどあるので、服を出すときはとても大変でした。

出典:http://kirarimama.com

子供服はついつい買いすぎてしまう帰来にあります。そしてすぐに着られなくなってしまいます。その上、季節の変わり目には子供服の入れ替えをしなければなりません。なかなかうまく収納できないのが現状です。このお母さんのように、上に積み上げられるケースだと簡単に収納することが出来ます。是非お試しください。

我が家は二人は子どもが欲しいと思っていたのですが、結局二人目が生まれた時には上の子は7歳になってしまい、しかも性別が男女でした。二人目ができた時用に・・・とおいておいた服が山ほどあるので、服を出すときはとても大変でした。

ずぼらな性格が祟って、アチラコチラから様々なサイズの服が出てくるんですよね。衣替えをした後で頂いた服や、後からひょっこり出てきた服などをきちんと片付けずに適当に詰めていたのが原因だったのですが^^;

それに、この服は90cmと書かれていたけど、最終的に100cmぐらいまで着られた。とか服によってサイジングが違ったりするんですよね。それを片付けるのが結局100cmの服を片付ける時だから、収納ケースには100cmと90cmが混ざっていたり。

そこで、我が家は衣替えのときは全てサイズごとに分けて収納しています。夏も冬も関係ナシで、普段着る用のタンスに入っていない物は全部サイズ別収納です。そして収納ケースに付箋やシールで100cmと書くだけ。上に積めるようになっているので収納ケースの上の部分と横の部分、2箇所に分かるように貼っています。

きちんと整理できる方なら、分類分けしたほうが良いのでしょう。ですが私のようなズボラ主婦なら、シンプルにサイズ別の方がこの場所さえ探せば必ず見つかる!というシステムなので安心です。急に長ズボンが必要になった!半袖が欲しいという場合もあちこちケースを開ける必要もなく、そのサイズのケースさえ見ればすぐに出せます。

先日、春夏の服を買いに行こうとなった時も、今娘は95cm~100cmぐらいなので、そのケースをパッとみただけで、何がないのかすぐにメモれたのでこの方法で大成功でした。

出典:http://kirarimama.com

よく考えられた収納方法ですよね。付箋に慎重を書いておく、なるほどと思います。子供服のセールを見ると大きいサイズなどもつい買ってしまうことがあります。来年着せられるかな、という気持ちが働きます。兄弟でお下がりが使えない場合なども、付箋を貼っておくと、引っ張り出したりしまったりをしなくて済みます。このお母さんのやり方を一つの良い例としてご紹介しました。

上に重ねる子供服の収納術 

プラスチックの入れ物に子供服を収納して、引手の上に何が入っているかなどを書いて貼っておけば彼方此方ひっくり返さなくても子供服を確実に探し出すことが出来ます。

子供服 セール いらなくなった子供服でリメイク!ハンドメイドの温もりが人気!

子供服 セール 子供服をリメイクして再利用!

手作りっていいですよね。子供への大きな愛情表現になります。なにかすごーくあたたかなかんじがします。子供服が生まれ変わってまた着用できるなんてママの節約術はとどまるところを知りませんね。あなたもやってみませんか?

着なくなった子供服をリメイクして節約しているママが多いです。芸能人では、熊田曜子さんが有名です。ちょっとひと手間かけて我が子だけのオリジナル子供服を作り出しています。それもお洒落な子供服ばかりです。子供服セールで買って、気に入らなかった子供服も、ちょっとしたアレンジで生まれ変わります。誰にでもできるリメイクをご紹介します。

熊田曜子さんとお子様

一般人の男性と結婚した熊田さんは、第一子となる女の子を無事出産しました。産後もそのプロポーションを維持し続けている熊田さんはママたちの憧れでもあります。更にその上、熊田さんは、子供服のリメイクでも評判になっています

ママのワンピースと子供のTシャツが

ママのワンピースと300円で買ったTシャツがさあどうなったでしょうか?

可愛らしい子供のワンピースに

ママのワンピースを短くして、子供服のTシャツを組み合わせて、素敵なワンピースが出来上がりました。ベルトの部分のリボンを上手に使っていますね。ママのワンピースがお嬢ちゃんのワンピースになれば、子供もご満悦ではないでしょうか。

ママのキティーTシャツが

ママがお気に入りだったキティーちゃんTシャツは、さあ何に変身したでしょうか?

子供のワンピースに変身

子供のワンピースに大変身です。Tシャツの前と後ろを、ワンピースの型紙に切ってミシンで縫い合わせました。そでは女の子らしくひらひらさせたのがポイントだとのことです。キティーちゃんが生かされていて素敵なワンピースですよね。
節約ママを見習ってみませんか?

如何ですか?ママの洋服が子供服に変身して再利用されるって素敵なことですよね。沢山生地があれば、ママとおそろいの服ができます。また、リメイク洋服だけにとどまりません。カーテンの模様替えに使ったり、お部屋の飾りを作ったりと様々な利用方法があります。子供服をセールで買って、気に入らないからと言って、箪笥に眠っていませんか。是非リメイクしてご活用ください。子供にも物の大切さを知ってもらえると思います。

子供服って考えてみれば凄く高いですよね。子供服のセールだと言っても、特に良い物はやっぱり高いです。大人と洋服の面積を比べると小さいので安くあって欲しいと思います。なのに高いです。でも、子供にもお洒落な服を着せたいと思うのが親心です。そこで、大人の服をリメイクして子供服をつくることでそれらの事が解決します。リメイクされている方のお話では、コツを掴面白いほど簡単にできるそうです。この究極の節約リメイクに挑戦してみませんか?一挙両得の技です。

子供服 セール 子供服セール通販サイト 子供服収納とリメイク まとめ!

お洒落なママと同じ服を着ました

子供服 セールについて見てきました。セールで安い子供服を買うのも良いですが、ハンドメイドで親子のペアルックを作るのも楽しいものです。子供はすぐ大きくなってしまいます。子供とのお洒落を楽しめるのはわずかな期間だけです。是非ママと子供の服の調和を楽しんでください。外出が楽しくなりますよね。

子供服セールをいろいろ見てきました。利口に買える通販サイトがたくさんあります。目移りしそうですが、よく吟味して子供に合う子供服を見つけてあげてください。特に女の子は美的感覚が幼少のころから備わっています。色合いやデザインなどにもこだわります。いつでも子供の言いなりになるのはどうかと思いますが、たまには子供のおねだりを聞いてあげて、子供のファッションセンスを磨きましょう。
子供服の収納もご紹介しました。子供服セールでたまった洋服もきちんとしまうことが出来る収納は、子供が服を自分で選んで着ると言うことにもつながります。乱雑になっていてはそれができません。ママの腕の見せ所です。
子供服セールで買った洋服も気に入らないことがありますよね。そんな時は思い切ってリメイクしてみたはいかがでしょうか?違った印象の服になったら、気持ちが晴れ晴れすることでしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ