記事ID31717のサムネイル画像

【大人気アニメ】エンジェルビーツ!待望の2期はあるのか?!

アニメファンの中でもかなり人気の高いエンジェルビーツ。キャラの可愛さだけでなくシナリオの濃さ、泣ける要素など盛りだくさんで、ファンからはエンジェルビーツの2期を期待している声も多いです。エンジェルビーツの2期はあるのか?2期の噂を検証していきたいと思います。

2期の検証の前にエンジェルビーツのご紹介をします!

エンジェルビーツとは?

エンジェルビーツとは、2010年4月から6月まで放送されていたアニメです。
ファンからの略称は「AB」などと呼ばれています。

死後の世界の学園が舞台になっている青春ドラマ。
ハイテンポなギャグや涙腺を崩壊させるシナリオで人気を博しています。

ただの学園ものではなく、学園の秩序を守る「天使」と銃火器などを使う死んだ世界戦線のバトルも見ものです。

魅力溢れるエンジェルビーツのキャラ紹介!

ここからはエンジェルビーツの主要なキャラクターを数人ご紹介します!

エンジェルビーツの主人公!音無 結弦(おとなし ゆづる)

CV:神谷浩史

愛称は「音無」「音無君」
死後の世界の学園に来た当初、生前の記憶を失っており、自分の名前以外覚えていない状態だった。最初に出会った「仲村ゆり」に「死んだ世界戦線」への入隊を勧められ、入隊する。
非常に頭がよく、運動神経もいいため有事の際に率先してリーダーシップを取る。

「死んだ世界戦線」のリーダー!仲村 ゆり(なかむら ゆり)

CV: 櫻井浩美

愛称は「ゆりっぺ」
死んだ世界戦線のリーダーであり主人公が一番最初に出会った人物である。
生前の酷い人生から神を憎み、学園の生徒会長である「天使」を倒すことで、死後の学園を自分たちのものにしようとしている。
戦闘能力が非常に高く「天使」と互角に渡り合う。

謎多き少女!天使

CV:花澤香菜

主人公たちがいる死後の世界の学園の生徒会長である。
死後の世界に干渉することができるため特殊能力を使用することが可能。
その為銃火器を使う死んだ世界戦線のメンバーをことごとく退けている。
自ら攻撃をしかけることはなく、攻撃された場合のみ実力行使する。

主人公の頼りになる親友!日向 秀樹(ひなた ひでき)

CV:木村良平

ゆりと共に死んだ世界戦線を作った古参のメンバーである。
ムードメーカーであり、普段ふざけているように見えて、決めるところは決めてくれる頼りになる人物。
主人公に親身になってくれる親友的存在。

アニメだけではない!エンジェルビーツのPCゲームが話題に

エンジェルビーツの2期の噂に触れるにはこの話題は必見です。
というのもエンジェルビーツの作者はPCゲームのシナリオライターなのです。

エンジェルビーツの原作者は超有名PCゲーム会社「key」のシナリオライターである「麻枝准」さん。
アニメ業界で伝説的名作となっている「CLANNAD」や「Air」、一昨年の2013年にアニメ化され話題となった「リトルバスターズ!」の作者なのである。

こちらのエンジェルビーツのPCゲームなんですが、なんと「6本仕立て」になっています。
今回発売されたのがエンジェルビーツのPCゲーム「1本目」となっており、残り5本ものゲームが発売する予定なのです。

1年に1本発売する計算でもエンジェルビーツのPCゲームが完結するのは5年後の2020年になってしまいます。

さらに言えば今年2015年の夏にアニメが放送された話題作「charlotte」のシナリオを「麻枝准」さんが担当していることから、その多忙ぶりが窺えます。

恐らくこのエンジェルビーツのPCゲームで、アニメではできなかったシナリオもやるだろうと予想されることから、2期が放送される可能性はかなり低いと考えています。

エンジェルビーツの2期が放送するとしても2020年以降となり、1期から2期の期間が10年開いてしまうことからも、やはり2期は現実的に難しいのではないかと思います。

2期についてファンの反応は?

私はエンジェルビーツの2期やってほしいと心の底から思っています! やる可能性はなくはないです
だって今いろんなとこで再放送やってるじゃありませんか!だいたい、2期とか何かやる前に再放送ってしません?
希望を持ち続けましょう!!!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

今まで見た多くのアニメで最も感動しました。
すごいですね、エンジェルビーツ、このアニメで今まで生きていた分の感動がいっきに来た感じです。

ぜひとも、全国のファンのためにも2期をお願いします。

出典:http://www.bs11.jp

どうか2期やってください。
2期やってくれることを心から期待しています
どうかお願いします!

出典:http://www.bs11.jp

2期はむずかしいですね。
DVDの7巻に特別編が収録されているんですけどそれでさいごだと思います。
私も2期やってほしいと願っているのですがむりっぽいです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ぼくは、エンジェルビーツを知った時から毎日1回は全話見て泣いてるのでどうかお願いです。2期やって下さーーーい

出典:http://www.bs11.jp

エンジェルビーツ好きですが2期はやってほしくないです。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

でもあの終わり方じゃあ 2期は全くの別物になってそう・・・

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やらない

ってか、やらないで欲しい…


因みにABかなり好き

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

エンジェルビーツの2期に関しての意見をまとめていたのですが、やはり2期に関する期待は大きいです。ですが意外なことに「2期はやらなくていい」という意見が結構ありました。
確かにアニメがキレイに終わってますから、下手に2期をやってエンジェルビーツの評判を落とすよりも、いっそ2期をやらないでほしいという気持ちも分かる気がします。

2期やってほしい!だけど現実的に・・・

エンジェルビーツの2期についてここまで検証してきましたが、結論から言うと恐らくエンジェルビーツの2期はないです。
私個人もエンジェルビーツのファンでやっぱり2期をやってほしいですが、難しいようです。
アニメ放送から5年立った今でも話題に事欠かないエンジェルビーツ。
これから続々とPCゲームも発売していきますから、エンジェルビーツから目が離せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ