老若男女に大人気!嵐のリーダー大野智の詳細プロフィール!

国民的グループ嵐の最年長リーダー大野智のプロフィールを深く掘り下げてみました。学生時代からデビュー当時のエピソード、家族のことなどの詳細プロフィールです。プライベートの大野智、アイドルの大野智、どちらのプロフィールもこれでまるわかり!

不思議な魅力溢れる大野智のプロフィール

プロフィール

大野智

生年月日:1980年11月26日(34歳)
出身地:東京都三鷹市
身長:166 cm
血液型:A型
職業:歌手、俳優、タレント
ジャニーズ事務所所属

経歴
・1994年11月2日 TOKIOの武道館コンサートにジャニーズJr.として初出演
・1999年9月15日 嵐結成・デビュー
・2000年12月24日 『the 4th Dates:悪魔のクリスマス☆キス』でドラマ初主演
・2002年2月4日~24日 舞台『青木さん家の奥さん』で舞台初主演
・2004年3月 映画『ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』で貴田春彦役にて映画初主演
・2008年2月21日~29日 ジャニーズ初の個展『FREESTYLE』を開催
・2008年7月4日~9月12日 TBS系ドラマ『魔王』で連続ドラマ初レギュラー出演・初主演
・2009年1月16日~3月13日 テレビ朝日系ドラマ『歌のおにいさん』で単独初主演
・2010年7月7日 初のソロカバーシングル「ユカイツーカイ怪物くん」を「怪物太郎」名義でリリース
・2012年4月16日~6月25日 フジテレビ系ドラマ『鍵のかかった部屋』で月9初主演
・2012年11月16日~2013年1月13日 嵐のコンサート『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』で初めてメイン振付師を務める
・2013年8月24日 日本テレビ系24時間テレビのスペシャルドラマ『今日の日はさようなら』で主演
・2015年7月9日~7月29日 上海、7月24日~8月23日 東京にて2度目の個展『FREESTYLE II』を開催

大野智の出身地・出身校

▼出身地

東京都三鷹市

大野さんの父親はどんな会社かは不明ですが会社の社長さんだそうです。
三鷹にあった実家には多くのファンが押しかけてきたので
現在は別のところへ引っ越しをしたのだそうです。人気者の家族も大変ですね^^;


▼出身校

東海大学付属望星高等学校
入学後3日で中退したそうです。

出典:http://嵐最新情報.net

大野智プロフィール①-学生時代・デビュー当時

学生時代のプロフィール

小学時代は卓球部に、中学時代はバドミントン部に所属。

出典:http://blog.hangame.co.jp

「大野クンは高校を3日で中退したそうです。
校門の前で引き返して、そのままやめたんだそう」(スタイリスト)

このときすでにジャニーズ入りして、先輩のバックで踊っていたという大野さん、自分に高校は必要ないと思い、歌と踊りにのめりこんでいったのだそうです。

出典:http://www.enta-tubo.com

ずっとつきあってる友達っていうと…かっちゃんだね。小学校3年で同じクラスになって…それ以来。地元も一緒だし、ドラゴンボールの絵がすごく上手で、オイラが絵を書くきっかけになった人。それで、すぐに仲良くなって…なんかね、波長が合うんだろうね。今でも会おうと思ったら、時間を合わせて会ってるって感じかな。

出典:http://matome.naver.jp

大野智がジャニーズに入ったきっかけ

母親が勝手に履歴書を送り、見事書類審査合格。
オーディションに行くのは嫌だったが母親に『あんたが受かるわけ無いでしょ』
と言われ、オーディションを受けたところ見事合格!

出典:http://嵐最新情報.net

デビュー当時の大野智

デビュー前、レコーディングの手伝いをしてと言われてスタジオに行くと、そこには「大野ソロ」の文字が。
戸惑いながらレコーディングをし、そのまま「嵐」としてデビュー。

このエピソードはもう有名ですよね。しかし当時、すでに大野くんは他の夢を見つけていました。
(以下、内容を要約してあります。雰囲気を感じていただければ…)


その頃は歌やダンスよりやりたいことがあって、Jr.には興味がなかった。
イラストの仕事がしたくて、学校の資料を集めてたんだよ。就職するまではJr.をやっていようかなってくらいだったから、デビューのことを知ったときはすごく戸惑った。

デビューしてからは何が起こっているか理解できなくて、今までは気軽に呼ばれてたのに、スタッフさんから「さん付け」で呼ばれるようになったのも気持ち悪くて。
イスとか勧められても、どうしていいかわからない。今でも「大野さん入ります」って大声で言われると「そっと入るから、いいよ」って思う(笑)
睡眠時間なくて逃げ出したかったし、「A・RA・SHI」はレコーディング中から「売れるのか?」って思ってた(笑)
テレビで歌ってても、デビュー前はあんまりテレビに出てなかったから、「あいつ誰?」って思われてるだろうなって。
だから、このままじゃいけないって思って、ファンレターの返事をたくさん書いた。
「俺のこと応援して!」って必死だったんだよ。
ファーストコンサートのときに、自分のうちわが見えたときは「ちょっとだけ4人に追いつけた」ってホッとした。

出典:http://mugen-5.jugem.jp

大野智さんのプロフィールには驚きですね!
高校を3日で中退というプロフィールを持っている方はなかなか少ないのではないでしょうか。
ご両親は複雑な心境だったとは思いますが、結果的に歌やダンスに打ち込める時間が増えたことが今の素晴らしいパフォーマンスに繋がっているのかもしれません。
芸能人のプロフィールにはよく「嫌々受けたオーディションに受かった」「友達の付き添いで行ったら自分が受かった」という話が多いですが、大野智さんもそういったプロフィールの持ち主です。

大野智プロフィール②-家族構成・家族エピソード

大野智の家族構成

大野智さんの家族構成は
両親、2才上の姉(既婚)との
4人家族です。

大野智さんの父親は宮城県仙台市出身、
どのくらいの会社なのかは分かりませんが、
社長のようです。


歌番組に出演したとき
Xマスの過ごし方について
「父ちゃんの会社の人達も一緒に過ごしてた。10人くらいで」と
言っていましたね、、


そして大野智さんの母親は北海道旭川市出身

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

大野智さんの家族構成プロフィールをご紹介しました。お父様は社長だったんですね。どういった職種の会社を経営されてるのか詳細は分からないのですが、クリスマスに会社の人達と一緒に過ごしていたというエピソードからアットホームな雰囲気が感じられます。
お父様のプロフィールも詳しく知りたいですね。

大野智の家族エピソード

大野「見せてあげたいよ、美術以外1の成績表。相当ひどいよ」ニノ「これ今だから笑えるけど、大野くんの母ちゃんはヒイたと思うよ?」大野「母ちゃん、大爆笑してたよ。えー!?バカだねえって(笑)」

出典:http://matome.naver.jp

大野自身も「酒好きは父ちゃんの遺伝かな~?」と語る父親は、お酒好き。

そのくらいは普通だが、泣き癖も父親ゆずりなようだ。

「僕も10時頃帰ったら父ちゃんが(鼻をすすって泣き真似する仕草)で、どうしたの?って聞いたら、魔王でって(笑)」

と、大野が告白している。

出典:http://johnnys-news1.com

櫻井に「でも大野君のお姉ちゃんって変わってるよね。前、スクリームの人形買ってってなかったっけ?」といわれるほどの変わり者ぶりは、大野の家族ならでは。

松本にも大野が姉にダチョウのぬいぐるみを買っていたことを突っ込まれ、スクリームの人形も大のお気に入りだったそうだ。

因みに大野は、ぬいぐるみだけでなく、お姉さんに車も買ってあげたことがあるらしい。

お姉さんも、大野に「バッグが汚いから」と今人気の仕事用手提げバックを「智これ使いな」と買ってきてくれたという。

そんなお姉さんはアートフラワーの師範だそうで、大野も自慢げな様子だった。

出典:http://johnnys-news1.com

大野智さんの家族を含めたプロフィールをご紹介しましたが、芸能人なのにプロフィールにこれだけご家族とのエピソードが多いのも珍しいです。そしてそのエピソードから仲が良さそうなのがよく分かりますよね。ご家族の人柄が良いのもよく分かるエピソードも沢山あります。とても素敵な家族ですね。

大野智プロフィール③-面白エピソード・裏話

大野智の待ち時間の過ごし方

SMAPのバックだった時、MCになったのでハケていたところ楽屋で待機中に眠くなり、そのまま居眠りをして目が覚めたら次の公演のオープニングだった大野智

出典:http://matome.naver.jp

髪の毛の根元が黒くなり、家で染めることにした大野くん。待ち時間に釣りゲームをやっていたら熱中してしまい、
「髪の毛が固まってるなぁ」と思い鏡の前へ急いだら、見事な金髪になっていた。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

大野智さんのプロフィールは面白エピソードが沢山ですね。天然というかちょっと抜けてるところも大野智さんらしいです。SMAPの公演中にそこまで熟睡してしまうなんてよほど疲れていたんでしょうか。後でかなり怒られたでしょう。
過去のプロフィールの中には確かに金髪の時期がありますが、まさか失敗して金髪になったとは知らなかったです。

スタッフへの感謝を忘れない大野智

troublemakerのPV撮影の時に泣いてしまったようです… 涙
(雑誌のニノコメント情報)
理由;今まで本当に迷惑とかかけてきた…スタッフさんに
それでも…俺たちをこんなに支えてくれる…
そして今回のPVでもこんなに大掛かりに…と言って涙が自然とでたようです^^

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

面白エピソードや裏話は大野智さんのプロフィールを語るうえで外せないもののひとつです。
裏話には涙もろい大野智さんならではのエピソードも多数あります。スタッフへの感謝を忘れない大野智さん。大野智さんのプロフィールは掘り下げれば掘り下げるほど心温まるエピソードばかりですね。

大野智プロフィール④-過去の出演作品

大野智主演「鍵のかかった部屋」

大野演じる「榎本径」は、大手警備会社で日々ひたすらセキュリティ(特に鍵や錠前)の研究に没頭する
“防犯オタク"。ひょんなことから密室事件の真相解明 を依頼され、膨大な知識と鋭い洞察力で解明し、
完全犯罪と思われた事件の解決への糸口を見出していく。共演者は、戸田恵梨香、佐藤浩市。
年齢問わず幅広い 層にも楽しめる密室パズルミステリー

出典:http://www.amazon.co.jp

セリフを覚えるのが大変だった大野智

キャストもスタッフもチームワークよく楽しい現場だったんですけど、ただ、自分のセリフが多くて(笑)。初めて聞くような言葉もたくさんあるし、楽しいんだけど、とにかくセリフを覚えるのが大変、みたいな作品でしたので(笑)。

出典:http://www.fujitv.co.jp

大野智さんのプロフィールでとても重要な出演作品の「鍵のかかった部屋」。大変好評だった作品ですが、セリフを覚えるのが大変すぎて続編のSPドラマが決まった際も気が気じゃなかったそうです。プロフィールの出演作をさかのぼると難しい役を数多く演じていることが分かります。大野智さん独特の雰囲気がこういった役によく合うのでしょうね。

大野智プロフィール まとめ

大野智さんのプロフィールいかがでしたでしょうか。
TVなどで見ているだけでは分からなかったプロフィールもあったのではないでしょうか。
あまり発言しなくても存在感のある大野智さん。ジャンケンで決まったリーダーだそうですが、今では一歩引いてメンバーを見守っている頼れるリーダーといった感じです。
プロフィールを紐といていくと、家族やメンバー、スタッフ、ファンといった沢山の人に愛されているのがよく分かります。
経歴のプロフィールを見て頂ければお分かりのとおり、歌やダンスはもちろん、演技にも定評があり、個展を開くほどの芸術性も持ち合わせている大野智さん。これからの活躍にも期待したいですね。