記事ID31465のサムネイル画像

”暑い&涼しい”で何を着たらいいの?そんな時は夏のパーカー!

そろそろ秋です。でも、日によっては夏の日差し、それから眩しい西陽があったって暑い!紫外線防止はまだまだ必要ですね。夏大活躍のパーカーがお役立です。だって、Faceまで覆うことができて賢いパーカー!もう暫く夏のパーカーは持ち歩きましょう。着こなしもご紹介!!

夏に活躍したパーカーといえばやはりUVカット仕様の夏パーカーですよね。夏のパーカーなしには紫外線には勝てません!!

パーカー(parka)は、衣類の一つ。正式にはパーカだが、「パーカー」と呼ばれることが多い。トップスのうち、首の根元に帽子となるフードが付いているものの総称である。特にフードつきのスウェットシャツ(フッディー/hoodie)を指す。

出典:http://ja.wikipedia.org

なるほど!hoodie(フッディー)というのが正式なのですね。parkaだとフード付きの防寒着のような衣類になってしまうのですね。とりあえずここでは、hoodie含めてフード付きのトップスとして捉えましょう!!

スウェットシャツとの違いは首の根元にフード、腹にポケットがある所である。フードをかぶったりポケットに手を入れたりすることが出来て暖かく、とくにアメリカでは広く流通している。スポーツウェアや、ヒップホップの普及によりストリートウェアとしても人気がある。前が開かないものやジッパーで開け閉め出来るものや首元にある紐でサイズの調整ができる物もある。

出典:http://ja.wikipedia.org

完全オリジナルドルマンUV指穴パーカー

夏からOKの薄手のドルマンスリーブです。デザインが変わっていてとっても可愛いです。

夏を中心に紫外線がやはり気になりますね。こちらはUVカット仕様です。この、夏のパーカーにご注目です。袖口に穴があいているので手の甲まで隠れるわけです。以外に手の甲は年齢が出やすいのでご注意!今のうちから紫外線から守っちゃいましょう。UVカットという実用性を重要視される方には是非おすすめですね。デザインも素敵です!

ゆとりを持って着ることができ、ゆったりとしたシルエットになりました。カジュアルにもモードにも合うアイテムだから着回しがききそうです。通気性の良い生地なので一年中フルに使えそうです

出典:http://store.shopping.yahoo.co.jp

色ですごく迷ったんだけど、濃ければ濃い色程紫外線を通さず吸収してくれると知って黒にしました(`・ω・´)+生地はてろんとしていて、水着?のような素材。着心地はさらりとしていて◎ただ、通気性が良いわけではなさそうなので、真夏に着るとなると暑いかも・・・でも、ノースリーブの上等に、袖を通さずマントみたく羽織ったり、首に掛けたりすれば結構使えそうです

出典:http://review.rakuten.co.jp

夏に活躍するパーカのほかにも、ちょと変わったパーカーを何点かご紹介!勿論、夏だけじゃない春夏秋冬のパーカーもあり!!

耳付きフード プリントゆったりパーカー

大きめパーカーは男心をくすぐるモテItem
袖からボディまで大胆なプリントが
インパクト抜群の超主役級アイテムです!

出典:http://shop-list.com

だぼっとゆる~く使える大きめパーカーは、普段のシンプルコーデに軽く羽織るだけでゆるカジコーデに早変わり☆

出典:http://kaumo.jp

ねこみみがすっごく可愛いです!クールでも、ねこみみがあり可愛く感じます!そのままだと、夏にも使え、重ね着すると、冬にも使えるのでオールシーズンに適しています!!

出典:http://www.cecile.co.jp

猫耳コーデ初心者には、パーカーの帽子部分に猫耳がついているものがオススメです。ずっと被っているのが恥ずかしくなったら、背中におろしちゃえばいいのですから。

パーカーの場合は耳が目立ちにくいので、黒いものか、帽子と耳の部分の色が違っているものを選ぶと良いでしょう。折れ型よりもピンと立っているほうが映えていいですね。

カジュアルなパーカーなら、ボトムスも選択肢が広いので着まわしもしやすいです

出典:http://health-bt.com

にゃんガルーパーカー

カジュアルに着られて着回しが効く、オシャレさんに欠かせないアイテム・パーカー。そんなパーカーに猫耳と肉球がついた「にゃんガルーパーカー」がペット用品ブランド「UNIHABITAT」から発売されます。かわいらしい上に、大好きな愛猫といつも一緒にいられるパーカーでもあるんだそうです。

出典:http://nlab.itmedia.co.jp

PET特に猫好きなお忙しい女性たちには大受けしそうなパーカーです。夏だけじゃなくおうちの中で癒されパーカー!!お腹のポケットに一緒に猫ちゃん入れちゃってほっと一息です。

ゴスロリ耳付きパーカー

ゴシックロリータ好きにはお馴染みです!

耳に中綿が入っているので、ネコ耳がピンッと、見事に立っております!!

しかも編み上げ仕立てが他のネコ耳と差をつけます!!

出典:http://arisu-revolution.cocolog-nifty.com

これは本格派の猫耳つきパーカです。これを着てお気に入りのコンサートにお友達と合流なんて最高のイベントですね。Halloween(ハロウィーン)向き!

夏のパーカーの中でもちょっと特色のある夏のパーカーそして、夏だけでなく楽しめちゃうパーカーをご紹介しました。

パーカーのペアルックは見ていても素敵です!この夏にもパーカーはしっかり暑い夏の日差しから守っていました。夏をこして秋のパーカーもペアルックです!

縞柄ペアパーカー 【夏】日焼防止 紫外線UVカット 長袖カーディガン ストライプ

greenが鮮やかで素敵ですね!

UVウエアの大本命!使い勝手バツグンなベーシックパーカー。どんなコーデにも気軽に羽織ることができ、フードをかぶれば首だけでなく油断しがちな髪もUVケアできます。

出典:http://item.rakuten.co.jp

これは、もう当然ビーチに旅行仕様ですね。ペアルックもこれなら恥ずかしくないでしょう。それにしてもボトムもグリーンでペアルック・・・ここまでやっていただけると脱帽!

記念日に間に合わせたかったのですが注文するのが遅く届くか不安だったけどすぐ、3日で届きました!!サイズはSの私がLです!レビューしてプレゼントをもらうにしたけどプレゼントらしきものが見当たりませんでした!プレゼント、、、笑

出典:http://item.rakuten.co.jp

やっぱり、ペアは女の子からきりだすのが可愛いですよね。ちょっと恥ずかしい男子でも女の子の気持ちを組んじゃいます!!

かわいい 彼氏とペアルック。
赤色にしました。
シンプルでおしゃれなので好きです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

それにしても赤のパーカーってやっぱり可愛いですよね!一枚は絶対持っていたいアイテムです。

夏だけと言わず年中パーカーというと結構スポーツ系が強い!ジム通いに夏パーカー、トレーニングに夏パーカー!ちょっと元気少女系のパーカーについてご紹介!

adidas Originals (アディダス オリジナルス)パーカー。今再び復活を果たす人気のトレフォイル・フーディー、そのハイカラーのスポーティーなスタイルはいつでも新鮮なまま。ラバー性インクのトレフォイルを正面に大きくあしらったフーディーは着心地のいいフリースを使用し、カンガルーポケットとドローコード付きのフードを装備している。

出典:http://shop.adidas.jp

アディダスはドイツ・ニュルンベルクで設立された会社です。プーマ社はアディダスの創始者アドルフ・ダスラーの兄ルドルフが設立したものです。1948年と長い歴史をもつわけですね。

トレフォイルロゴ

トレフォイルロゴ
1972年に初登場。 月桂樹の冠をモチーフにした三つ葉マーク。現在は復刻シリーズ「adidas originals」やファッションアイテムに対して使われている。
パフォーマンスロゴ
1991年に初登場。 別名:エキップメント、スリーバー。 三本線で三角形をかたどったマーク。当初は高機能素材の商品のみに使用され、各カテゴリの最高機種「ベスト・オブ・アディダス」を意味していた。 その後、一般ユーザーからの人気が高まり、1997年より通常アイテムにも採用されるようになった。
グローブロゴ
2002年に初登場。 円に斜めの3本線が入ったマーク。NEOレーベル、SLVRといった10代・20代向けのカジュアル、ライフスタイルを専門に採用。
リニアロゴ(「adidas」の文字のみのロゴ)

出典:https://ja.wikipedia.org

アディダスは大変たくさんのスェット・パーカーを出しています。夏のパーカーからは少し話がそれてしまうのですが、スポーツ業界に大変な貢献を果たしているわけです。生まれる前ある、あるいは懐かしいブランド・・・いろいろな思い入れがありそうな”アディダス”です。

【adidas】の新作は一味も二味も違います!なんたってコチラのジャケット、文字通り“マシュマロ”のような柔らかさが自慢。乙女心をくすぐる生地感に、こんなポップでキュートなデザイン。

出典:http://www.netprice.co.jp

やわらかいだけじゃなく汗の吸収も抜群だから、エクササイズからリラックスタイムまで、さらにはおやすみ着にも使えそう。

出典:http://www.netprice.co.jp

ラストは夏パーカーでシャツ仕様の夏パーカーそして夏から秋へと使えるパーカーです!

チェック柄のパーカー

レース使いがお嬢さんらしさを醸し出して可愛らしい!

ヴィンテージ風のチェック柄が1枚で着ても様になる!!
goaらしい雰囲気を楽しめる定番チェックシャツパーカ。
軽い綿素材のシャツパーカだから、気軽な羽織りとしても大活躍。

出典:http://voi.0101.co.jp

アイテムを選ばないスグレモノのシャツ型パーカーです。やはりチェック柄は女の子らしさを引き立ててくれます。主人公はチェック柄のシャツパーカーにして、夏は袖をたくしあげて夏の終わりには手の甲ぐらいまで隠してが女の子っぽいですね。

可愛い(^o^)
他の人のレビューを参考にワンサイズ上げて購入!
ガボッと着られて可愛いのでお気に入りです(≧∇≦)b
袖のとこ多少伸びるのでアームカバーはこんなもんじゃないかな
キツキツにはならなかったので
夏の日焼け対策としても重宝しそうです(^ー^)

出典:http://review.rakuten.co.jp

チェック柄のシャツパーカーはさらっと着こなせます。インナーには綿素材が最適ですけどチェック柄の色よりも抑え目の色を選んだほうが素敵です!

いかがでしたでしょうか?!パーカーは長い歴史をもつアイテムで実用的にも、ファッションコーデにも万能です。暑い!日差しにはUVカット仕様の衣類としてまだ活用できますから何か羽織るものをと思ったら悩まずに手にしてお出かけください。出勤時には、制服組なら私服として、私服Ok組なら年中ファッション感覚で活用できます。たくさんchallengeしてみちゃってください。
勿論!ペアを大切な人に思い切っておねだりしてしまうのも忘れずに!です。
〈good luck!〉頑張って!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ