商品の魅力がぎっしり詰まってる!ファミリーマートのCMまとめ

大手コンビニエンスストアの1つであるファミリーマート。そのファミリーマートのCMには、商品の魅力が存分に詰め込まれていた!2015年に放映されたファミリーマートのCMを中心にご紹介します!また、ファミリーマートの公式キャラクター・日々野優ちゃんもご紹介します!

ファミリーマートのCMには様々なバリエーションがある!

株式会社ファミリーマートが展開するコンビニエンスストアのチェーン。全国各地のほか、台湾・韓国・タイなど海外にも出店している。1973年、埼玉県狭山市に1号店オープン。

出典:https://kotobank.jp

大手コンビニエンスストアの1つである、ファミリーマート。当然ながら、CMも数多く放映されてきました。今回は、そんな数あるファミリーマートのCMの内の一部をご紹介します!

ファミリーマートのCMその1:「生まれ変わった」編

「生まれ変わった」は、おにぎり等、ファミリーマートの定番商品がより進化した際に流されるCMに付けられているタイトルです!

生まれ変わった編のCM①:生まれ変わったファミマのおむすび 2015篇

まず最初のCMはおむすび編です。口に含んだときに出る海苔のパリパリした音が、食欲をそそりますね!

上記ファミリーマートのCMのメイキング映像です!主演の菊池亜希子さんをはじめ、みなさん楽しそうですね!
また、ちょくちょく出てくるファミリーマートの公式キャラクター「日々野優」が可愛いですね!

ファミリーマートの公式キャラクター・日々野優

コンビニチェーン「ファミリーマート」が2012年8月に登場させた公式キャラクター。
25歳。ファミリーマートの宣伝担当社員で好物はファミチキだそうである。

出典:http://dic.pixiv.net

他作品とのコラボレーション企画華やかな中であまり知られていないのが悲しいところだが、公式サイト・Twitterアカウント等も稼働中である。

出典:http://dic.pixiv.net

上でご紹介したメイキング映像に出演していたファミリーマートの公式キャラクター・日々野優ちゃん。メイキング映像だけでなく、CMにも出てきてほしいくらい可愛いキャラクターですね!

生まれ変わった編のCM②:「生まれ変わったファミマのおそば。」篇

続いてのCMはおそば編です。麺のコシにこだわっているというのがナレーションにありますが、CMの映像からも十分に伝わってきますね!ファミリーマートのおそばに対するこだわりが感じられます!

こちらのファミリーマートのCMにもメイキング映像がありました!やはりみなさん楽しそうですね!このような現場で撮影されているから、質のいいCMが撮れるのでしょうね。

生まれ変わった編のCM番外編:「新しくなったファミマのサンドイッチ 2015」篇

こちらは正式にはタイトルが違いますが、サンドイッチ編のCMです!「具材にもこだわった」の部分で出てくる玉子やトマトなどの映像が、食欲をそそりますね!

サンドイッチ編のCMのメイキング映像です!今回は野外での撮影が多いためか、より開放感を感じます!

以上が「生まれ変わった」編でした。どのCMも、商品のおいしさが直に伝わってくるようでしたね!

ファミリーマートのCMその2:飲み物編

ファミリーマートの飲み物のCMは、飲み物の清涼感がたっぷり引き出されています!

ファミリーマートの飲み物編のCM①:「アイスカフェラテ 2015」篇

ファミリーマートのCMの飲み物編1つ目は、アイスカフェラテです!カフェラテ好きにはたまらないCMとなっていますね!

ファミリーマートの飲み物編のCM②:「アイスコーヒー 2015」篇

ファミリーマートのCMの飲み物編2つ目は、アイスコーヒーです!出演されているサラリーマン風の男性の方が爽やかな印象で、よりアイスコーヒーの清涼感を引き出していますね!

以上、飲み物編でした。CMを見ていたらファミリーマートのカフェラテやアイスコーヒーを飲みたくなってきた、という方も多いのではないでしょうか?

ファミリーマートのCMその3:フラッペ編

「フラッペ」とは、フレーバーのついた氷に、店頭でホットミルクを注いで混ぜてシャーベット状にする飲み物。

出典:http://spotlight-media.jp

フレーバーは3種類で、1つ目が「カフェフラッペ」。お値段270円(税込)です。

出典:http://spotlight-media.jp

2つ目が「抹茶フラッペ」。こちらのお値段は260円。

出典:http://spotlight-media.jp

3つ目が「マンゴー&オレンジフラッペ」。お値段は抹茶と同じ260円です。

出典:http://spotlight-media.jp

ファミリーマートのデザートといえば冷たくて甘いフラッペ!味にも様々な種類があります。そんなフラッペのCMをご紹介します!

ファミリーマートのデザート・フラッペ編のCM①:「カフェフラッペ 2015」篇

まずはカフェフラッペ編のCMです。自然の中でお友達と談笑しながら飲む、そんなシチュエーションからよりおいしそうに見えます!

ファミリーマートのデザート・フラッペ編のCM②:「抹茶フラッペ+マンゴー&オレンジフラッペ 2015」篇

続いては、抹茶フラッペとマンゴー&オレンジフラッペの2種類のフラッペを合わせたファミリーマートのCMです。海の背景がとても涼しそうで、ファミリーマートの夏のデザートであるフラッペの清涼感をより引き立たせていますね!

以上がファミリーマートのフラッペのCMでした。甘いものが欲しくなったら、ファミリーマートのフラッペを買いに行きたくなるようなCMでしたね!

ファミリーマートのCMは、商品の魅力が最大限に引き出されていた!

いかがでしたでしょうか?ファミリーマートのCMを見てみると、お腹がすいてきたり、喉がかわいてきませんか?それもそのはず、ファミリーマートのCMは商品の魅力が最大限に引き出されていましたよね!

ファミリーマートの今後の新CMにも期待していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ