記事ID31388のサムネイル画像

【訃報】川島なお美が癌でこの世を去る!ネットで流れる噂とは?

54歳という若さで亡くなった川島なお美さん。理由は胆管癌だったためです。そして、川島なお美さんは抗癌剤治療を拒否し最後まで女優として生きていました。そんな川島なお美さんと癌についてまとめています。さらにネットで流れる噂も調べてみました。

癌で亡くなった川島なお美のプロフィール

川島なお美

生年月日:1960年11月10日
星座:さそり座
出身地:愛知
血液型:AB型
身長:158cm
職業:女優、タレント

大学在学中に芸能界にデビュー。女子大生タレントの先駆けとなる。

文化放送が『セイ!ヤング』の後番組として、1981年10月からスタートさせた『ミスDJリクエストパレード』の初代DJに抜擢され、深夜の顔となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

川島なお美さんは、女優としても活躍していましたが、バラエティ番組にも多数出演して活躍していましたよね。

2014年、健康診断で腫瘍が見つかり肝内胆管癌を患っている事が判明。

2015年9月24日19時55分、胆管癌により死去。満54歳没(享年56)。

出典:https://ja.wikipedia.org

激ヤセが心配された川島なお美

そんな川島なお美さんですが、2014年に癌が見つかったことが判明。

最近では激ヤセなどが心配されていたばかりで、訃報が入ってしまいました。

54歳という若さで亡くなってしまった川島なお美さん。
そんな、川島なお美さんの癌についていろいろ調べてみました。

川島なお美の癌は肝内胆管癌だった!原因は?

女優の川島なお美(53)が今年1月に都内の大学病院で肝内胆管がんの手術を受けていたことが明らかになった

川島は人間ドックで小さな腫瘍が見つかり、今年1月に都内の大学病院に入院

川島の所属事務所はこの日「手術を受けたのは事実です。2月上旬に退院して下旬には仕事復帰しています」と話した

出典:http://matome.naver.jp

川島なお美さんは人間ドックで癌を見つけ、2014年の1月に手術をしていたようです。

そして手術のあとはいつも通りの仕事復帰していたため、気付かなかった人も多くいたようです。

2013年8月に人間ドックでがんが発見された時点で、「余命1年」と宣告されていたという。

出典:http://biz-journal.jp

実は、人間ドックで癌が見つかった時点で余命1年と宣告されていたそうです。

癌で亡くなった川島なお美

肝内胆管がんというのは、肝臓で作られた胆汁を

十二指腸まで送り出す働きを持つ胆管がある

んですが、この胆管にできる癌のことを指すんです。

出典:http://marurun01.com

川島なお美さんが癌となった胆管癌の原因に言われているのが、「ワイン」ではないかと言われています。

癌で亡くなった川島なお美

川島なお美さんがワインすきもあって、

この事が原因ではないかとも言われているんです。

ただし、ワインが原因と言う事は、断定できないと

言う事なんです。

出典:http://marurun01.com

ワインだけのせいとは言い切れませんが、胆管癌にワインが影響している可能性もあると言われています。

川島なお美は抗癌剤治療を拒否していた

癌で亡くなった川島なお美

この病気の怖いところは、抗がん剤が効きにくい、

また放射線治療や化学療法による治療効果が

ほとんど望めない・・・・

出典:http://marurun01.com

胆管癌は抗がん剤が効きにくいと言われています。

さらに、抗がん剤治療をすると髪の毛が抜けたりといろいろな副作用があると言われていますよね。

昨年1月には約12時間にわたる腹腔鏡手術を受けたが、その後は抗がん剤や放射線による治療を拒否し、代替医療による健康維持に努めてきた川島なお美。

出典:http://tocana.jp

川島なお美さんは、亡くなる直前までミュージカルにも出演しようとしていたために、抗がん剤治療を拒んだようです。

夫のパティシエ、鎧塚俊彦さんがfacebookで報告した。「午後7時55分、妻尚美が他界しました。最後の最後まで女優として、女房として、人として全力で生を全うしました。息を引き取るまで川島なお美のままでした。本当に立派でした」

出典:http://www.j-cast.com

癌と戦いながらも、最後まで川島なお美さんは女優として生きていたようです。

川島なお美や北斗晶の癌でネットで流れる噂とは?

癌と戦う北斗晶

最近川島なお美さんが癌で亡くなり、北斗晶さんが乳癌であることを発表しましたよね。

そこで、どこからか変な都市伝説のような噂が流れはじめました。

タレントの北斗晶(48)が乳癌で右乳房を全摘出、
女優の川島なお美さん(享年54)は胆管癌で死去と、
有名人の癌報道が相次いでいる。

驚きと悲しみの声がやまない中、ネット上で“あるウワサ”が飛び交っている。

2011年3月の原発事故後に被災地入りしたことと無関係ではないのでは、
というのだ。

出典:http://akb48mato.com

福島に訪れたときの川島なお美

東日本大震災のときに起きた原発事故と、北斗晶さんや川島なお美さんの癌が関係あるのではないかと、どこからともなく噂が出ているようです。

ネット掲示板などには、川島さんが2011年6月に福島入りした様子を
つづったブログページへのリンクが貼られている。
当時、川島さんは県内の避難所を訪問したことを写真付きで紹介していた。

北斗晶についても、夫でプロレスラーの佐々木健介(49)と
事故後に福島を訪れていたことを指摘する声が上がっている。
夫妻は11年5月に福島入りし、川島さんと同じ避難所で
プロレスの試合を開催していた。

出典:http://akb48mato.com

もはや都市伝説も言われるこの内容は、ネットではかなり噂になっています。

【まとめ】癌で亡くなった川島なお美は最後まで女優だった

癌で亡くなった川島なお美

54歳という若さでこの世を去ってしまった川島なお美さん。

最後まで女優として生きていた川島なお美さんは、本当に強い方だったのかもしれません。

そして、女優という仕事を本当に好きでやっていたことが伝わりますね。

ご冥福をお祈りします。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ