【ランドセル】天使の羽が子供たちに大人気!【お得情報あり】

ランドセル老舗メーカー「セイバン」が作りあげた天使の羽ランドセル。覚えやすいCMで知ってる方も多いはず♪天使の羽ってどんなランドセルなのか?何でそんなに選ばれているのか?天使の羽ができるまでのあれこれを調べてみました!最後に天使の羽が安く買えるお得情報あり!

セイバンが作った天使の羽ランドセル

株式会社 セイバン
兵庫県たつの市御津町山津屋140-14

創業者で室津出身の泉亀吉が、1919年(大正8年)に大阪市で、播磨地方で産出された皮革をもとに、カバンや財布、キセルなどを製造する会社を設立する。

出典:http://ja.wikipedia.org

その後戦後の混乱期を経て、本社を御津町(現・たつの市)に移転し、1946年(昭和21年)よりランドセルの製造を開始する。

出典:http://ja.wikipedia.org

2003年(平成15年)に世界で一番軽くて丈夫なランドセルとしてギネスブックにも登録された「天使のはね」を開発・上市したことで、一躍西播磨地方からその名を全国に知られるようになる。

出典:http://ja.wikipedia.org

竜野市から全国に知れ渡った天使の羽。今や大人気です。

2016天使の羽ランドセルLINE UP

天使の羽 ランドセルCM

天使の羽にはドキドキするような素敵なランドセルがいっぱい!

軽く背負えて、子どものからだに負担がかかりにくい、セイバンのランドセル。

出典:https://www.seiban.co.jp

男の子だって天使の羽!シャープでかっこいいランドセルもたくさん!

体感重量をより軽くする「天使のはね」や、肩への負担を減らす「3D肩ベルト」などの独自の機能を搭載し、お子さまの6年間の成長を支えるすべての性能にこだわっています。

出典:http://www.seiban.co.jp

お気に入りの色にきっと出会える!

お子さまのお好きな色から、6年間を一緒に過ごすお気に入りのランドセルをお選びください。最近では、おとこの子用ならブラックの他にブルーやレッドの刺しゅう糸が、おんなの子用ならパステルカラーのピンクやパープルが人気。

出典:http://www.seiban.co.jp

天使の羽ランドセルが選ばれる理由!

背筋ピン!

天使の羽といえば背筋ピン!これが6年間の学校生活を支えます。

無理なく上半身に沿う「3D肩ベルト」、からだに絶妙にフィットする「ひねピタ」「ぴたっこ」を備えることで、ずれにくく、軽量感が続くランドセルを実現しました。

出典:http://www.seiban.co.jp

大容量

天使の羽は高学年になって荷物が増えても安心!

A4クリアファイルはもちろんのこと、A4フラットファイルにも対応。将来教材が増えることも予想し、メイン収納部を奥行きのある「大マチ収納」に。大マチ収納の手前にある「小マチ収納」のサブ収納部も、ペンケースや文具入れが入る大きさに設計しました。

出典:http://www.seiban.co.jp

安全性への気配り

天使の羽は子供の安全を守ります!

ライトの光に反射する「反射材」をランドセルの四方に付けているほか、引きずられ事故・転倒を予防する「安全ナスカン」を取り付け、お子さまをリスクから遠ざける工夫をしています。

出典:http://www.seiban.co.jp

タフなつくり

タフな強さも持つ天使の羽。

はっ水性がある高品質な人工皮革を素材に使用し、雨からランドセルをしっかりと守ります。乾いた柔らかい布でふくだけで、水分だけでなく汚れも取り除け、品質を損ないません。

出典:http://www.seiban.co.jp

左利きでも使いやすい

天使の羽は使いやすさも兼ね備えています!

左利きの子でも安心して使用できるよう、つまみが左右両方に回せる簡単オートロック機能「ワンタッチ・ジュラロック」。棚から出し入れするときや、大人がランドセルを持つときに便利な、「持ち手ハンドル」。

出典:http://www.seiban.co.jp

こだわりの日本製

天使の羽ランドセルは全てが国内生産。そこには老舗ならではのこだわりがたくさんありました!

セイバンのランドセル作りには、「人」が欠かせません。
生地の裁断、縫製、ステッチ、最後の仕上げにいたるまで、すべての工程に熟練した職人の目と手が必要です。

出典:http://www.seiban.co.jp

天使の羽は、こうした職人さんに一つ一つ丁寧に作り上げられています。

ランドセルの素材である人工皮革は、湿度や温度によって微妙に伸び方が変わります。このような変化に対応できるのは、職人だけです。

出典:http://www.seiban.co.jp

様々なテストで高品質を保障

天使の羽は品質に間違いなし!そう納得できるほど、たくさんのテストや試験を受けていました!

安全ナスカン外れ強力試験

ランドセルを横向きに固定し、ナスカンを斜め45°方向にひっぱり、ナスカンが外れる時の最大荷重を測定する試験です。

天使の羽ランドセルが安く買えるお得情報!

セイバンでは毎年、期間限定でアウトレットランドセルの直売をしているのをご存じですか!?
アウトレットと言っても品質は保証!毎年大盛況の直売所で、お得にランドセルを購入してみては!?

セイバン御津販売所(1月までの期間限定販売)
開いている曜日や時間などお間違いのない様、ご確認ください!
現地では商品の説明なども受けられるそうです。

私は、行く価値有りだと思いますよ。商品は、デパート、量販店などに売られている天使のはねロイヤル48000円が24000円、30000円代の商品は、19800円とかなりお得だと思われます。

出典:http://rdsig.yahoo.co.jp

実際に行かれた方の口コミ

天使の羽は子供のために作られたランドセル

天使の羽ってすごいランドセルですね!細部までこだわっていて、まさに子供のために作られたランドセルだなと思いました!天使の羽は背負いやすいだけではなく、デザイン性や安全性まで親子で納得できるランドセルですね!ランドセルを決めかねている・・という方はぜひ!天使の羽を触ってみてはいかがでしょう?天使の羽は触ればわかる、納得の品質です!天使の羽を是非お店で体験してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ