記事ID31210のサムネイル画像

人気急上昇!壁ドンされたい俳優、斎藤工の性格はどんなの?

『昼顔』に出演後大ブレイクの斎藤工!あのエロい肉体美に素敵な声。世の奥様方を魅了するイケメン俳優斎藤工の性格は?やっぱりクールな性格なのかな?見かけとは違って面白い性格?気になる斎藤工の性格&素顔を紐解いて行きましょう!

ドラマ『昼顔』で話題になった斎藤工のプロフィール!

斎藤工〈さいとう たくみ〉
生年月日:1981年8月22日
出生地:東京都
身長:184cm
血液型:A型

高校生の頃より『TAKUMI』の名でモデルとして活躍。雑誌、国内のショー、パリコレなどで活躍後2001年、韓国映画『リメンバー・ミー』のリメイク版『時の香り~リメンバー・ミー』のプロデューサーにスカウトされ俳優デビュー。代表作に『ミス・パイロット』『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』などドラマ、舞台、CMなどで数々作品に出演している。2012年にはショートムービー『サクライロ』で監督デビューも果たしている。

今一押し俳優、斎藤工!イケメンで素敵な声の持ち主。あの声で囁いてもいらいたい!
クール?優しい?オタク?どんな感じ?気になる斎藤工の性格・素顔など紐解いていきたいと思います。

斎藤工の性格は?

斎藤工 性格① クール?

斎藤工さんの性格は?なんて調べてみたらクールでネガティブな性格だそうです。
年齢も今年で34歳だけあってクールで落ち着いた感じなのは納得できますね。でもネガティブな性格。
うーん・・・。イメージとあうような合わないような・・・。

「来年には消えているかもしれません」とか、

「今の人気にあまり期待してはいけない」など、ネガティブ発言を連発しております

出典:http://simplelife2580.com

斎藤工さんの雰囲気的に自分で人気者だとか売れているとか自慢するような性格には見えないのであえてこういう発言をしているのかな?
それがネガティブな性格に見られている気がしますね!

斎藤工 性格② オタク?

斎藤工さんは無類の映画オタクだとか!高校時代、町の小さなビデオレンタル屋であ行から順番に店のすべての映画を制覇したほどの映画好き。各所で雑誌やエッセイも書いていて映画の知識がすごいそうです!2015年にはアカデミー賞授賞式会場で現地レポートをしたいました。
映画は好きなものだけ見ることが多い中、店のビデオ制覇となると完全オタクな性格と言えそうですね。

斎藤工 性格③ 妄想好き?

斎藤工さんは妄想するのが大好きなようでローカル番組に出演した時や、『スグ婚navi』の公開撮影で「結婚の理想」を聞かれたときにはうーーん?となってしまうような妄想を披露していました!

「セネガル人と結婚して、すごく脚の早い男の子が産まれて、家族3人で運動会に出場して。。。」

出典:http://entamee.com

ローカル番組での妄想!前後の話が分からないのでどうしてこの妄想に至ったのか・・・
おちゃめな性格なのかな・・・?

「超マニアックな崖とかをラマで上がっていくみたいな」
「ネパールの山奥とかで人類初、動物と結婚とかね(笑)。僕にしか見えない嫁とか…妄想で貫くとか…ヘタしたらそういう可能性もありますね」

出典:http://entamee.com

『スグ婚navi』ではこの妄想!やっぱり映画が大好きなだけあって映画のストーリーになりそうな変わった妄想です!
これでは斎藤工さんの性格は変人!ってなってしまいそうですね。

共演者は斎藤工の性格を?

昼顔で共演した2人は斎藤工さんの性格を上戸彩さんは「頻繁にメールをもらうが、チェーンメールのような内容ばかり」吉瀬美智子さんは「手間のかかる子供」と答えたのだとか。
面白くて子供っぽい性格なのかも。

斎藤工の性格が分かりそうなエピソード

姉とのケンカはいつも負け

斎藤工さんは姉とのケンカはいつも本気で口げんかも殴り合いもあったそうです。

姉によるよ“馬乗りになって往復ビンタすると弟は戦士を喪失する”と言い、斎藤工さんは姉とのケンカについて“腕をガチガチに固められて反撃できないから失神するしかなかった”姉には頭が上がらない様子でした。

出典:http://nekotopi.com

男同士のようなケンカをお姉さんとしていたのですね。お姉さん強いです!
優しい性格から負けてしまっていたのかもしれませんね!

バックパッカー時代の壮絶体験!

斎藤工さんは高校時代にバックパッカーで世界中を旅していたそうです。その時の体験を福山正春さんと語っています。

斎藤工が高校生の時にバックパッカーしていた!福山雅治と衝撃の事実を語ってます!!

この壮絶な体験のおかげで『現場で恥をかいてもなんとも思わなくなったを』性格は強くなったようです!

逆立ち?

ホテルかなんかに泊まった時に逆立ちしようと思ったら、
高さが足りない。(184cmだし)
そこで外に出て逆立ちをしようと思った斎藤さんは、 浴衣で廊下へ。

な、なんと斉藤さんは普段下着を付けないとか・・・。
そのまま逆立ちすると どうなるかお分かりですよね。

そこへ共演者の男の子がやってきて腰を抜かしたとか。
男の子で良かった
逆立ちすると顔が見えませんもんね。

出典:http://arinko246.com

斎藤工さんの筋トレは逆立ちだそうです。その時の失敗談だそうです。笑っちゃいますね!男の共演者でよかったです。ちょっと抜けているような・・・
面白い性格なのでしょう!

斎藤工のイケメンじゃない?写真集

頭に野菜がいっぱい乗ってます!

女装してみました!可愛いですね

コントもやってました!イケメンの顔が・・・
こんな事もやってしまう斎藤工さんカッコいいです!

斎藤工さん自身が言っちゃってます!

以上、 斎藤工のイケメンじゃない?写真集でした!

斎藤工の性格のまとめ

以上斎藤工さんの性格&素顔を紐解いてきましたが、斎藤工さんの性格は面白さを持った落ち着いたクールな人!そしてオタクでネガティブ!なんだかよくわからない性格ですね・・・。この不思議な感じがまた魅力なのでしょうね!
色々な面白エピーソードやバラエティ番組での斎藤工さんを見る限り面白くて変わった性格なのだと思います。
肉体美が素敵な斎藤工さんの今後の活躍と面白エピソードが増えるのを期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ