記事ID31142のサムネイル画像

次は、ベランダリフォームに挑戦!素敵なベランダまとめ【画像あり】

お家の中をリフォームし終わったら、次はベランダのリフォーム?DIY好きの中で、静かに来ている次のリフォームブームはベランダ!ガーデニングやお茶、読書スペースに使える素敵なベランダにリフォームしているひとたちが急増中です!

ベランダをリフォームしたいけど、費用が気になる

せっかくベランダのある家に住んでいるのに、洗濯物や布団を干す場所としてだけ使うなんてもったいない!広さや予算、好みに合わせて我が家のべランダをリフォームしてみましょう!

ベランダをリフォームする費用ですが、DIYで自分でできるものから、業者に頼まないとできないものまであります。
老朽化のためリフォームを考えている人は業者に依頼したほうが良いでしょう。
おしゃれのためにリフォームしたい人は、自分でできるリフォームからはじめてみると良いと思います。

ベランダリフォーム実例~和風のベランダにリフォーム~

ベランダのリフォームの実例を紹介します。

DIYでベランダをリフォームした例

ウッドデッキ風にリフォームした例です。
板を敷くだけなので簡単にできますが、これだけでも、一味違った雰囲気になりますね。

マンションのベランダだって和風モダンなベランダにリフォームすることができます!

すのこと砂利をうまく使った例です。
隙間を砂利で埋める工夫はいいですね。

こちらは、ウッドタイルのようなものを敷いて、隙間を砂利で埋めています。これだけでも、ベランダに出たくなりますね。

ベランダをサンルーム(部屋)にリフォームした例

サンルームにリフォームした例です。
本格的な工事が必要です。

サンルームにリフォームした例です。
天井は、ウッド調に仕上げています。

古い建物ですが、ベランダに床と窓をつけてサンルームにした例です。

ベランダの屋根をリフォームした例

サンルームに近いものがありますが、屋根を明るくリフォームした例です。

実用的な屋根にしたいのであればこのような屋根が良いでしょう。

ベランダリフォームの例

床材

瓦を床作りにのアクセントに使って、モダンな和風のベランダにリフォーム!

ひくだけで和風ベランダリフォームの基礎ができあがる砂利は、石の色も大きさもバリエーション豊富!

黒っぽいタイルを使ってもベランダに和風っぽさが感じられます。

インテリア

和風ベランダ一番人気の植物は竹!

和風のベランダにリフォームするなら一番お手軽なのは、すだれですよね。風通しもよいし、程よい光も入り、日本の風土にぴったり!

ベランダリフォーム実例~ヨーロッパ風のベランダにリフォーム~

床材

木目風パネルは、「ヨーロッパ」風に限らず、ベランダリフォームの定番アイテム。

インテリア

ハーブなどの小さめの鉢植えを沢山育てれば、ベランダにほのかにさわやかな香りが。

葉っぱが垂れる植物を壁に飾れば、程よい目隠しに。

ベランダにこんな水場があったら素敵ですね。

ベランダリフォーム実例~リゾート風のベランダにリフォーム~

ベランダが少し広めなら…ソファを作ってくつろぎの空間にリフォームできたら最高ですよね。

床材

先述した木目パネルはもちろんのこと、人口芝生の床もべランドをよりリラックス空間に変えてくれるのでは。

インテリア

大きなソファがあるとぐっとリゾートっぽい雰囲気に。

素材は軽めでも安定感のある大きめソファがリゾート感を出してくれるポイント。

ベランダリフォーム実例~エスニック風のベランダにリフォーム~

床に座ったり全体的に低めの家具が似合うようリフォームしたベランダ。カラフルなファブリックで飾れば、エスニック風のベランダに!

カラフルなラグ使いでぐっとエスニックな雰囲気に。

インテリア

ラタン系の素材でインテリアをそろえれば、移動も便利!

エスニック風のベランダにリフォームするなら是非欲しいアイテム。

ベランダリフォーム実例~西海岸風のベランダにリフォーム~

今、人気の西海岸風ベランダ。使う木を流木のようにちょっと古めの木を使うのがお勧め。

さわやかなブルーが海の色みたいで、西海岸風のベランダによく似合いますね。

狭くたってアイディアが光るリフォームでこんなに素敵なベランダに!

外に向いて設置したテーブルは意外に少なかったよう。カフェテーブルほどのコンパクトな幅のテーブルが実用的!

クッションを壁につって背もたれに!!!

いかがでしたか?

ベランダのリフォームを紹介しましたがいかがだったでしょうか?費用のかかるものもあれば、自分で簡単にできるリフォームもあります。まずは、費用の掛からない、簡単なリフォームをお試ししてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ