記事ID31047のサムネイル画像

クリスマスプレゼントでお悩みの方へ!男の子向けのおもちゃ特集☆

おじいちゃんおばあちゃん、毎年クリスマスプレゼントをあげるのはいいんだけど「何がいいのやら・・」と悩みませんか?特に男の子のおもちゃは難しいですよね。年齢別におススメの男の子に人気のおもちゃを調べてみました!ぜひご参考にしてくださいね。

0歳~1歳までの男の子向けおもちゃ☆

1歳までのパパママに喜ばれるおもちゃをしらべました。どれも可愛い。男の子もこのおもちゃは大喜び。

0か月~男の子

レインフォレスト デラックスジム

おもちゃがたくさんぶら下がっているので、よく動く男の子もニコニコで引っ張ります。男の子の強い力でひっぱても丈夫なおもちゃです。このおもちゃは大人気で売り切ればかりです。

男の子だけに限らず赤ちゃんが大好きな鏡。みつめて学べるおもちゃです。

6か月~男の子

6か月を過ぎた男の子は個人差はあるものの、早い男の子はおもちゃに興味津々。おもちゃを見つけては動き回ることでしょう。わんぱくな男の子におすすめ。

わんわんのおしゃべりバイリンガルテーブル

めくるたびに音が出る絵本に、ピアノと男の子に限らず女の子にもおすすめのおもちゃです。

おもちゃの足を外すこともできますので。タッチができないあかちゃんにもおすすめのおもちゃです。気づけばこのおもちゃに夢中間違いなし。

8か月~1歳

スマートステージ バイリンガル チェア

座るのが楽しくなっちゃう魔法のチェアのおもちゃ!座ったり立ったり、えほんをめくったりリモコンのボタンを押すと、楽しい歌やおしゃべりが流れます。
好奇心を盛り上げる仕掛けで、自分専用チェアで楽しくおもちゃで遊びながらお勉強!
月齢をセットするとおすすめレベルに自動設定ができる優れもののおもちゃです。

出典:http://www.soukai.com

座ったり立ったりすると日本語と英語の歌やおしゃべりが流れます。
「うえ Up!」「した Down!」「みどり Green!」

出典:http://www.soukai.com

日本語と英語で数や反対語、動作を学ぼう!
●楽しいおしゃべりに誘われて興味しんしん。リモコンのボタンを押してクイズに答えて!
「2を見つけよう!Let's find two!」
●正解するとほめてくれるよ!

出典:http://www.soukai.com

上記商品は下記リンクの通販サイトでも購入可能です。

1歳~3歳くらいの男の子向けおもちゃ☆

1歳~

レインフォレスト ジャンパルー

こちらの商品は首が座った6か月頃から使用可能です。

絶対お勧め!抱っこ魔の5ヵ月の男の子に購入しました。これに乗せるとニコニコになって、音楽に合わせて飛び跳ねています。しかもものすごいジャンプ力w。男の子とはいえ赤ちゃんにこんなジャンプ力があるとは驚きです。抱っこしなくても全く泣きません。してやったりという感じです。これで家事も進みそう。楽しそうにジャンプしている姿もとても可愛いです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

どうぶつえん ジャンパルー

こちらの商品は首が座った6か月頃から使用可能です。

動物園のゆかいな動物たちがシートの周りにいっぱい!
おもちゃを回したり、ゆらしたり、スライドしたり、たたいたり!
楽しいメロディやサウンドも流れ、赤ちゃんの動きに反応するモード、5分間自動演奏するモードの2つのモードから選べます。
ジャンプ遊びを盛り上げるゆかいな音楽で夢中に!360度回転するシートで赤ちゃんは全方向を見渡すことができます。

出典:http://www.fisher-price.com

~3歳まで

ワンワンとうーたん ロングスロープジムがリニューアルして新登場。
長さ110cmのロングスロープは成長に合わせて角度が選べるので、長く楽しめます。
(ゆるやか角度・すいすい角度の2種類)
安全な手すり、突起のないジョイント等安全に配慮した作りで安心!
収納に便利な「折りたたみ式」ジャングルジムです。

出典:http://item.rakuten.co.jp

一口にジャングルジムと言っても色々な商品があって決めるのに悩みましたが、最終的にこちらの商品を買ってとても満足しています。
購入の決め手は一番高い所に手すりがある、安心設計で高い所に上がっても安定している、折り畳めるなどでした。
2歳の男の子の誕生日プレゼントとして購入しましたが、2歳3ヶ月の今も毎日毎日遊んでくれています。
少し複雑な構造なので、子供は自由に色々な遊び方をします。大変いいおもちゃです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

大人気のアンパンマンブランコパークDXが、カラーリング、のれん・パネルのデザインを一新して新登場!
おうちの中で、ブランコ・ジャングルジム・すべり台・鉄棒と4つの遊びが楽しめます。
新構想により、組立て・バラしが簡単になりました。パイプとジョイントの接続は、ジョイントの凸部2ヶ所とパイプに開いた4つの穴のうちの2ヶ所を“カチッ”と差し込むだけ。 取り外しは、ジョイントの凸部とパイプが接続されているパイプ穴2ヶ所に、付属のパイプ外し器具の凸部が当たるようにセットし、パイプ外し器具を握りパイプを引き抜くと簡単に外れます。階段は踏むとピッピと音が鳴ります。

出典:http://item.rakuten.co.jp

1歳3カ月の男の子のクリスマスプレゼントにしました。
最近滑り台が大好きで、自分で登って、滑れるのを探していました。
ブランコも好きで、商品をこれにしようと思いました。
男の子にぴったりのプレゼントです!かってよかった!!

出典:http://review.rakuten.co.jp

幼稚園に行き始めた男の子向けおもちゃ☆

幼稚園の男の子はもうかなり活発です。じっとはしていません。男の子にぴったりのおもちゃです。

トランポリン 幼児向け

サンタさんからのプレゼントで購入しました。男の子2人で4日ほど使ってますが、ズレてきたりはしますが怪我なく楽しんで使ってます!わんぱくざかりの男の子にぴったりでした。

出典:http://review.rakuten.co.jp

男の子がひとりいます。好みでブルーにしました。
子供も気に入って、よく跳ねています(笑)
気が付いたら跳んでいます(笑)
大きさは子供と一緒に跳んでも大丈夫な大きさで思ったよりも大きいです。
私が跳んでみた感じはかなり腰にきます(笑)
3分くらい跳んでるとかなりの運動量を感じ、初めて跳んだ次の日は筋肉痛になりました(笑)子供も大人も楽しめるので購入して良かったです♪

出典:http://review.rakuten.co.jp

レゴブロック 幼児用

姪の誕生日にプレゼントしました。我が家も子供たちはれごが大好きで組み立てなどをしてよく遊んでいましたが、姪はあまりレゴに興味を示さないようでした、やはり男の子の方が興味を示してくれるのかな~。

出典:http://www.bing.com

小学生低学年の男の子に人気のおもちゃ☆

押したり引いたりの指先遊びでトーマスといっしょに大冒険!
学研  トーマス レッツゴー大冒険

知育玩具ですね!男の子に買いました。初めは慣れないせいか手でトーマスとパーシーを走らせていましたが、一たびやり方を覚えると手元の操作盤で操るようになっていました。その間ほんの数日でしょうか?うまく操作してるのを褒めてあげたときのドヤ顔がとても誇らしくて可愛くて仕方なかったです

出典:http://review.rakuten.co.jp

さまざまな形のブロックを組み合わせ、マス目を埋めていくパズル

ギガミックのボードゲーム

以前から気になっていてお気に入りに入れていましたが、どこも売り切れでした。今回タイミング良く見つけたので予約購入しました。私も子供もこの手のパズル系が大好きで、いろんなメーカーのを持っていますが、ギガミック製は初めて購入しました。色あいも毒々しくなく地味でもなく、角などもきれいに作られています。付属の木の棒で好きなところを仕切り、子供と二人で競争してます。男の子も夢中になるおもちゃです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

小学生高学年の男の子が一番困る!!

男の子は小学校高学年になると男の子同士、道端にたべりながらまるまって集まり、座り込んでゲームをしていますね。男の子なら、元気にはしりまわって公園などでボール遊び等をしてほしいですが、男の子が元気に遊べる場所が今は少ないのも事実ですね。男の子がゲームばかりになってしまうのも仕方ないのかもしれません。

家の中で男の子も元気にたのしく遊べるかるたなどはいかがでしょうか?おじいちゃんおばあちゃんとも楽しい想い出ができますよ。

いもとようこさんのやさしいイラストで楽しくことわざ遊び。

日本のことわざかるた

いかがでしたか?最近のおもちゃは本当にべんりですね。今年のクリスマスプレゼントの参考にしていただければ幸いです。以上、男の子向け、人気のおもちゃをご紹介しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ