【画像あり】堂本光一の身長はどれくらい?実は意外と低いと話題に!

国民的アイドルの堂本光一さん。爽やかなイケメンの代名詞ですよね。そんな堂本光一さんですが、身長ってご存知ですか?実は意外と、身長は知られていないようです。堂本光一さんの画像やエピソードをもとに、彼の身長を徹底検証します!堂本光一さんの身長の秘密がわかるかも?

イケメンアイドル!堂本光一さんのプロフィール

本名:堂本光一
愛称:光ちゃん、こういっちゃん
生年月日:1979年1月1日(現在36歳)
血液型:B型
足のサイズ:26cm
出身:兵庫県芦屋市
最終学歴:東海大学付属望星高等学校卒業
職業:歌手、俳優、タレント
グループ名:KinKi Kids(相方:堂本剛)
所属事務所:ジャニーズ事務所

学校6年生の時、少年隊ファンの姉が勝手に郵送した履歴書が事務所の目に止まり直接電話で光GENJIのコンサートに招待される。
12歳の時に再び光GENJIのコンサートを横浜アリーナで鑑賞したその場で事務所入りを決める。
1991年5月5日に横浜アリーナで初めて出会い、同じように事務所入りを決めた堂本剛とともに、平日は中学校に通いながら週末は新幹線で東京にある事務所のレッスンに通う日々をしばらく続ける。
中学3年生の時に転校し、上京。
「W堂本」「KANZAI BOYA(カンサイボーヤ)」などの呼び名を経て1993年4月4日、『キスした?SMAP』にて初めて「Kinki Kids」というグループ名が発表された。

堂本光一さんの身長はなんと170cm以下!?

相方の堂本剛さんと並ぶ堂本光一さん。すらっとしているので高く見えますよね。

イケメンで小顔の堂本光一さん。キリっとした表情を見てると、身長が小さいなんてことは気にならなくなってしまいます!

堂本光一さんといえば、その風貌からファンから「王子」と称されることが多いですようです。
イケメン過ぎる王子様の風貌は、実際の身長も気にならないほど!王子様のイメージが先行するとはすごいですね!

堂本光一さんの体重は舞台やお仕事によって変動するそうですが、総合的に考えると、
52~58kgというところだそうです。
堂本光一さんは、やや痩せ型ということですね。
身長に見合った体重をキープし続けるのもプロですね!

自身の高身長に対して堂本光一さんは?

バランスの良いスタイルで身長が低いなんて全く思えない堂本光一さん。ですが、テレビや同じ芸能人からはネタにされることもあるのだとか!?しかも、堂本光一さん。自身も身長が低いことをネタにすることもあるそうで、ご本人はあまり気にしていないのだそうです。

ただ、実際会ったらオーラで大きく見える気がします(笑)
舞台などのために体も鍛えていようですし、まさるに細マッチョという感じでしょう!

出典:http://geinou9.com

堂本光一さん。
身長が低いことをネタにすることもあるそうで、
ご本人はあまり気にしていないのだそうです。

出典:http://ambersaezuri.6fortune.com

堂本光一さんは「身長が低い!」とよくネタにされる!?

テレビ番組「新堂本兄弟」

モデルで女優、歌手の西内まりやさんと並んでいるKinKi Kidsの堂本光一さんと堂本剛さん。
ネットでは、身長差を指して、「公開処刑」とも言われているようです。
まぁ、西内まりやさんはモデルさんですから、西内さんが特別高いんですよ!

出典:http://ambersaezuri.6fortune.com

堂本光一さんは身長を気にしていない!

意外にも身長が低いと思われるかもしれませんが、堂本光一は、身長の低さを自虐ネタにして笑いをとるほど。別段、背の低さを気にしてはいないようです。

出典:http://anincline.com

スタイルを保つために努力もなさっているようです。

堂本光一の体重は公表されていませんが、57㎏くらいではないかと言われています。ハードな公演の後には体重が5㎏も減っていることもあるのだとか!
堂本光一はまた、根っからの仕事人間。仕事が人生や生活のすべてであり、趣味も仕事と言い切るほどなのです。

出典:http://anincline.com

調べてみると、堂本光一さんの身長は168cmとのことでした。
やはり意外と背が低い。でも、やっぱりそんな印象ありませんね。
王子様のイメージやスタイルの良さがイメージとして先行しているのでしょうか?
やっぱりスゴイっ!!!

堂本光一さんの身長に対しての世間の反応

こ、光一くんは資格たくさん持ってるから‥

出典:http://omosoku.com

身長はそこまで高いというわけではないですが、
とてもスタイルが良いので身長の割には高く見えるとのこと。

出典:http://geinou9.com

KinKi Kidsはジャニには珍しく普通にチビをネタにしとるからわりと好きやで
ほかの奴らとかこいつらと身長変わらんのにシークレット履いて超絶ドヤ顔しとるし

出典:http://omosoku.com

おまけ:低身長だけどスタイルの良い堂本光一さん

榮倉奈々さんと言えば、身長の他になんと言ってもスタイルですよね。顔が小さく、肩幅なんかも男らしい一面があるので、決して背が低いという印象はありません。
王子様なんていう愛称も納得のかっこよさですね!

調べてみると、58kgや57kg、55kg、52kgなど、色々噂(?)があるようですね。
その中でも、57kgとはご本人が仰られていたことのようです。
ところで、堂本光一さんは舞台もされています。
舞台での運動量は半端無く、公演を終えると5kgほど体重が落ちるのだとか。

出典:http://ambersaezuri.6fortune.com

堂本光一さんは背が低くても、やっぱりかっこいい!

堂本光一さんの身長について、画像とエピソードで検証してきました!
公式プロフィールでは身長168cm、男性としては少し低いと思われがちですが、イメージやスタイルの良さの前では霞んでしまいます。
国民的アイドルは流石です!
堂本光一さんの抜群のスタイルを生かして、今後も様々な活躍に期待しています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ