記事ID30816のサムネイル画像

【画像あり】山下智久は本当に身長が174cm?徹底調査しました!

アイドルであり、俳優業でも活躍している山下智久さん。甘いマスクに、身長が174cmとジャニーズアイドルの中では高身長の山下智久さん。しかし、本当に身長が174cmもあるのか!?山下智久さんの画像や元メンバーとの身長を比べながら真実に迫っていこうと思います!

【この記事は2020/04/11に更新されました。】

15年ぶり!亀梨和也と「野ブタ。」コンビ復活!

「野ブタ。をプロデュース」は、亀梨和也と山下智久が演じる高校2年生の修二と彰が、堀北真希演じるイジメられっ子の転校生・小谷信子、通称「野ブタ」を、クラスの人気者にプロデュースしていくさまを描いた青春シンデレラ・ストーリー。

 亀梨さんと山下さんによるユニット“修二と彰”が歌う主題歌「青春アミーゴ」がその年の年間オリコンシングルチャート1位を獲得するなど、数々の話題を集めましたよね。

2020年4月、その魅力を凝縮した特別編として、2話に渡って放送されました。

そんな山久さんの身長について徹底調査します!

誰もが羨むそのルックス!アイドル山下智久さんのプロフィール

山下智久
生年月日:1985年4月9日(34歳)
出生地:千葉県
血液型:A型
職業:俳優・アイドル

1996年、ジャニーズ事務所入所。
2003年9月15日、NEWS結成。
2004年4月、自己推薦入試で明治大学商学部入学。
     5月12日、NEWSのシングル「希望~Yell~」でメジャーデビュー。
2006年4月、ドラマ「クロサギ」で連続ドラマ単独初主演。
2009年11月、初ソロコンサート「SHORT BUT SWEET」公演。
2011年10月、NEWSを脱退。ソロ活動に専念。
2013年、バラエティ番組「ジェネレーション天国」の司会を務める。

【事実?】山下智久さんの身長は174cm!?

KAT-TUNの亀梨和也さんの身長は171cmなので、この画像から山下智久さんと亀梨和也さんの身長は大体同じくらいに見えますね。

かっこいいですね~~。
山下智久さんは身長があるので、何でも服が似合っています。

山下智久さんは、実は細マッチョ!
身長があるだけではなく、山下智久さんは筋肉美なんです。

2004年、デビューした当時はほっそりとしていた山下智久さん。

20歳を過ぎた頃からトレーニングをすることになったそうです。
どんなトレーニングを行なっているか調べたところ、毎日腹筋と背筋を100回ずつ30分も時間をかけて行なっているそうです。他にも週2回ほど腕立て伏せもトレーニングに取り入れているみたいです。

2011年に公開した『あしたのジョー』では10キロ近くの減量を行なったそうです。役者魂を感じますね。

山下智久さんは身長サバ読み疑惑がありますが、NEWSのメンバーが並んでいる写真を見ると、
サバ読みではなさそうな・・・。

自身の身長に対して山下智久さんは?

実際の身長は160cm台なのでは・・・という噂のある山下智久さんですが、ドラマ「プロポーズ大作戦」での榮倉奈々さんとの身長差で出た噂のようです。
榮倉奈々さんと並んだ時に山下智久さんの方が低く見えたことから160cm台なんじゃないかと思われたようです。

2006年に発売された雑誌のプロフィールには、
「176cm。でも最近少し伸びた」と書いているそうです。

山下智久さんの身長を徹底解明!

山下智久さんは、2007年にドラマ「プロポーズ大作戦」に出演していました。
その際、共に高校生役を演じた榮倉奈々さんの方が大きく見えたことが非常に話題になりました。

榮倉奈々さんの身長は170cmだと公表してあったので、山下さんは160cm台ではないかという噂が浮上していました。

バラエティ番組「ジェネレーション天国」

今田さんと同じくらいの身長ですので、174cm公式サイトに書いてある身長は本当のようです。

NEWSメンバー

上記の画像は、男子アイドルグループ「NEWS」の画像になります。
6人時代のNEWSメンバーの身長は以下の通りです。

小山慶一郎 178cm
加藤シゲアキ 175cm
山下智久 174cm
増田貴久 171cm
錦戸亮 170cm
手越祐也 170cm

山下さんはNEWSの中で3番目に背が高かったようです。
(山下智久さんと錦戸亮さんは既にNEWSを脱退しています。)

山下智久さん、公式プロフィールの身長174cmの様な気もしますが・・・・
顔よし!頭よし!の山下智久さんを妬んだ一般人のデマなのでしょうか?

ジャニーズではなかなかの高身長です。
小さい頃から踊っているからなのか、身長が160cm台と低めのタレントが多い中170cm以上身長がある山下智久さんはポイント高いです。

山下智久さんの身長に対しての世間の反応

山下智久さんの身長に対しての世間の声をまとめてみました。

【世間の声1】
174cmであっていると思います!
多少の誤差はあるにしろ、170cmは最低でもあると思います。

【世間の声2】
小顔で痩せているので、確かに身長は小さく見えますね。

【世間の声3】
コードブルーでは、新垣結衣さんよりも少し大きいので172~3cmかなという印象を受けました。
174cmと言われていますが、実際はそこまでないと思います。

ジャニーズタレントの中では高身長の山下智久さん

山下智久さんといえば、高身長のほかに何と言っても小顔ですよね。
女優さんと並んだ時、明らかに山下智久さんの方が小顔の時がありました。
高身長、イケメン、小顔・・・男性にとって山下智久さんはなりたい顔なのではないのでしょうか。

【世間の声4】

間違いなく小顔ですね。
なんども近くで見ているので、間違いありません。
同じ距離で並んだ写真では、山Pの顔が一番小さいです。

ジャニーズ内でも1.2を争う小ささだと思います。
山Pのお母さんがかなり小顔だそうですよ!

山下智久さんの本当の身長は?

山下智久さんの身長について、画像とエピソードで検証してきました!
公式プロフィールでは山下智久さんの身長は174cmとなっています。

実は160cm台なのではないかという噂がネット上で広まっていますが、検証した結果明らかに170cm以上あることは確かです。
何年か前の雑誌で、身長が少し伸びたと言っていることから、実際はもう少し高いのかもしれませんね。

いずれにせよ、山下智久さんは次の月9のお仕事も決まっていることですし、プライベートで羽目を外すのは控えてお仕事に専念してほしいものです。

関連記事はこちらから!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ