記事ID30575のサムネイル画像

甘いマスクのEXILE・TAKAHIROの身体に刺青が・・・!!

爽やかで甘いマスクで女性に大人気のEXILEのボーカルTAKAHIROさんですが、顔や雰囲気に似合わず刺青を入れているんです!TAKAHIROさんの両腕に入った刺青はどんな意味で入れられたのか?TAKAHIROさんの想いが詰まった刺青についてご紹介します。

TAKAHIROのプロフィール

出生名 田﨑 敬浩(たさき たかひろ)
別名  EXILE TAKAHIRO
出生  1984年12月8日(30歳)
出身地 山口県生まれ、長崎県育ち

出典:https://ja.wikipedia.org

2006年9月22日、EXILEの新ボーカリストオーディション「VOCAL BATTLE AUDITION」で優勝し加入する。

出典:https://ja.wikipedia.org

ボーカルオーディションで見事ボーカルの座を手にしたTAKAHIROさん。

シングル「一千一秒」でEXILE TAKAHIROとしてソロデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年
1月スタートの日本テレビ系ドラマ『戦力外捜査官』で俳優デビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

TAKAHIROさんの俳優デビュー作、戦力外捜査官では武井咲さんと共演しました。

歌も上手くて演技も出来て、顔も良くて書道8段で絵も上手くて沖縄空手初段・・・。
パーフェクトな男前がこの世に存在したんですね(笑)

TAKAHIROの刺青

まずは、右腕の刺青。女性らしき人物が彫られています。

こちらの女性の刺青はTAKAHIROさんがEXILEに加入する前から入っていたそうです。
こんなに大々的に刺青を彫るなんて思い入れの強い女性なのかもしれませんね。

下の刺青は新しく彫られた刺青のようですね。
色が刺青入れたての色をしています。
ハワイっぽいダイヤモンド形のマークの刺青に数字の刺青のようです。

TAKAHIROの刺青②

TAKAHIROさんの左腕に彫られた刺青です。
太陽のような刺青ですね。
真ん中にEのような文字が見えますが、EXILEのEなんでしょうか?

太陽の刺青の下の方にはアルファベットが並んだような刺青があります。

TAKAHIROさんの刺青が進化しています!
羽のような刺青が太陽の刺青を支えるような形で入っています。

下の刺青にも変化がありますね!
筆記体でメッセージのような刺青が新たに彫られています。
爽やかな笑顔のTAKAHIROさんとは真逆のいかつい刺青です。

TAKAHIROの刺青の意味

TAKAHIROさんの右の女性の刺青の意味から調べてみると、
当時、交際していた女性と好きだったタレントをミックスした女性だそうです。

TAKAHIROさんと交際の噂があった板野友美。

そういやTAKAHIROさんと噂になっていた?なりたかった?板野友美さん。
どんどんTAKAHIROさんの刺青の女性に近づくように整形し続けているというウワサもありました。

そして、TAKAHIROさんとの交際を否定してから胸がしぼみました(笑)

左腕のモチーフは『太陽』ですね!

太陽=自分自身 を象徴しているようです。

そして、イニシャルが入っていますが、これはご家族のイニシャルだそうです。

意味としては『いつまでも輝く家族』と言われているのが多いですね!

『自分が家族にとっての太陽的存在になる』と捉える人もいるみたいですが

本当の意味はどうなんでしょう。

出典:http://whatsup-kininarukore.net

そういう意味が込められていたんですね。
家族思いのTAKAHIROさんらしい刺青です!

TAKAHIROさんの左腕に増えた刺青の意味とは・・・?

最近彫ったとされる筆記体の刺青の意味は
「永遠に歌を歌っていくよ。あなたの幸せのために」って意味らしいです。

ファンのために彫られた刺青なのかもしれませんね!
周りの人のことを考えてそれを体に刻みこんで感謝を忘れないようにしよう!というTAKAHIROさんの熱い想いがこの刺青には込められているのかもしれません。

TAKAHIROの刺青が板野友美のブログに載る!?

板野友美さんがアップした写真にTAKAHIROさんらしき人物が・・・。

ぬゎ~にぃ~!?
左側の川の写真は板野友美さんがSNSにアップした写真です!
これは本当にTAKAHIROさん?いや、信じたくない(笑)
でも、TAKAHIROさんの刺青と酷似していますね!

何故か、板野友美さんは載せてすぐに削除したそうです。

その端っこに腕だけチラッと映っている男性の姿。
しかしその腕にはTAKAHIROさんとソックリなタトゥーが映っていました。
更に疑惑を深めたのがそのブログ記事を板野さんが消してしまったこと・・・

出典:http://laughy.jp

いやいやいや・・・
板野友美さん、何がしたかったんでしょうか?
気になりますが真相は闇の中ですね。

TAKAHIROさんは共演した武井咲さんとの交際報道が出る前に、板野友美さんとの交際を急に否定しましたね!板野友美さんの事務所も揃って交際を否定しました。
日本中のTAKAHIROファンが安堵した瞬間でしたね(笑)

これは武井咲さんに対する配慮からだとも言われています。
武井咲さんとの交際前に板野友美さんと付き合っていたという報道は武井咲さんにマイナスになるからというTAKAHIROさんサイドの武井咲さんに対する配慮だったとも言われています。

TAKAHIROの刺青・まとめ

刺青というと怖いイメージが先行してしまいますが、TAKAHIROさんの想いを知るとそんなイメージは吹き飛んでしまいますね!
TAKAHIROさんの刺青に対してダサいだとか言う方もいますが、刺青を入れるってダサいダサくないとか、そういう意味じゃないんですよね。
熱い想いで彫った刺青に誓ってこれからもファンの為に歌い続けて欲しいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ