みんな、どうしているの?水着を試着する時のお悩み・不満!

水着を試着するとき、みなさん色々大変な事ってありますよね!水着は試着をしにくいし、時間がかかるし…他の人に聞きたくても聞けない、水着を試着するときの悩みや不満、こんなことがあった!など気になるエピソードなどまとめてみました!

ネットも良いけど、やっぱり水着は試着しないと…

最近はネットでも安くてかわいい水着がたくさん売っていますよね!
ただ、水着は体にフィットしてくれないと困りますよね。
試着をしないで水着を買ってしまい、こんな事になったケースも…

ブルーの三角水着がかわいいと思って、試着せずにかいました。

とくに胸も大きくないので、試着しなくてもたいてい大丈夫でしたので。

でも、プールでダイブしたとき、あまりのゴムの緩さにトップがベロンと横にずれて
ポッチ丸出しになりました

水着はきちんと試着しましょう・・・

たくさんの人に貧乳みられて大恥かきました。

出典:http://sooda.jp

今、着ている競泳用のが失敗です。
お尻が半分しか隠れません。

ちなみにわたしは男です。

出典:http://sooda.jp

私は高校1年生の頃.かわいいからってすぐに決めた水着のサイズが小さいことに家に帰って気づいたんですが.その頃は何も考えずに.いざ海で水着の自分を改めて見た時.胸がこぼれそうな状態でした.それが最大の失敗です.ちなみにFカップあります

出典:http://sooda.jp

やっぱり、水着を試着しないと不安なのは『お胸』問題ですね…
プールや海でポロリなんて恥ずかしすぎますね!!

水着って、試着できるの?

そもそも、水着って試着できるのでしょうか?
お店によるみたいですが、そこのところどうなんでしょう?

股部にナイロンが貼ってあるってことは、直穿きする人もいるってことでしょうね~。

ところで、スポーツ水着や淡い色の水着を着る時は、普通、肌色の下着を着けます。
私はいつもこれを持っていって試着しますね。
実際の着用感が分かりやすいし、もしハイレグ度がきつくて下着が見えちゃうようでしたら下着も買い直さなければならないですから。

上は直で仕方ないと思っています。
普通のズボンでもパンツ部分以外は直ですし。
まぁ、水着は購入後、使用する前に一度洗濯しますけど。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

先日、スポーツクラブのプールで使うための水着を買いに行ったのですが・・・。

「水着試着の際は下着の上からにしてください」

とのこと。

そりゃそうだと思って下着の上から着けようと思ったのですが、
水着ってピッタリした素材ですよね。

とてもじゃないけど、試着になりませんでした。
なかなか着れないし、はいってもゴワゴワするし。
結局、買わずに帰ってきてしまいました。

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

なるほど。
水着の試着は下着の上からなんですね。

着ないよりかはマシだと思いますが、下着の上からじゃサイズ感、わかりづらいですよね。

下着もそうですが、肌直接身に着けるものって、試着しても実際使うときに『あれ?』ってなることありますよね…。

水着を試着するときのポイントは?

水着は試着をしても使用感がわかりにくくて、買うのも躊躇してしまいます。
いつもみなさんは水着を試着するときにどうやっているのでしょう?

洋服のサイズと同じにしてしまう人が
いますが、洋服と水着ではサイズが
違うという場合が結構あります。

水着は体にフィットするように少し小さめ
に作られているのです!

必ずメジャーを使ってスリーサイズ
をきちんと測ることが重要ですし
忘れてはいけませんよ?

スリーサイズにバラつきのある場合は
一番大きい部位のサイズに合わせる
こともポイントになります(^^)

あと以外に勘違いされがちなサイズ!

メーカーなどによってサイズ表示が
同じでも大きさに違いがあることも
あるので注意してくださいね!

必ず試着をするようにしましょう(^^)

出典:http://aoriki-times.com

事前にスリーサイズを測っていくんですね!
水着に記載されているサイズだけ見てれば大丈夫だと思ってました><!

一番大きい部位のサイズにあわせる
スリーサイズにばらつきのある場合は、
一番大きい部位のサイズにあわせましょう。

※ヒップが一番大きかったら、ヒップの数値にあわせるなど。

出典:http://xn--z9jz71nfcehxmkw4a.com

なるほど。
下着でもMサイズを買ったら胸はちょうど良いけどお尻が…なんてことよくありますもんね!
どうしても試着できないときはこのワザを使いましょう!

必ず試着してサイズチェックをしてもらう
メーカー、種類によってサイズ表示は同じでも、
水着においては大きさに違いがあります。

必ず試着をして、売場スタッフにサイズチェックをしてもらいましょう。
着たい水着が見つかったら相談してみるのが良いですね。

出典:http://xn--z9jz71nfcehxmkw4a.com

店員さんに試着をチェックしてもらうのはなかなか勇気が要りますね…
店員さんだけでなく他のお客さんにも見られてしまったら地獄…(笑)

いまさらすぎるどうでもいい告白をしますけど、ポケコロで水着を買うか買わないかちょっとまよったんですよ。でも試着してみたらわりと胸があったので購入をやめました。

Mon Sep 21 06:49:58 +0000 2015

前かわいい水着みつけて試着したら、すっごい底上げされてるしパッ卜たくさん入っててガンナエピエロ………デブにはキツイ

Mon Sep 21 13:45:51 +0000 2015

RT @dpandaramu: 水着見てたら、試着しますか?って店員さんに言われたので試着してみたらちっさくて乳ハミ出ました http://t.co/4i6YiTFg69

記事番号:30573/アイテムID:956858のツイッターの投稿画像

Thu Sep 24 14:50:58 +0000 2015

水着を試着するのにショーツは脱がなくていいらしいよ

Wed Sep 23 17:42:25 +0000 2015

自分に似合う水着の選び方!

水着の試着の大切さ、試着のポイントはわかりましたね!
では、自分の体形に合った水着を試着して探すにはどうしたらいいのでしょうか??

胸が小さいのがお悩みの方は?

胸のボリュームが少ない派には
どのような水着スタイルが似合うのでしょうか?

体型克服術の基本によると・・・。

スレンダー体型やボリュームのない部位には、
膨張色を用いてアクセントやボリュームのあるデザインを纏うのが有効です。

定番のブラウジングやタックの効いたスタイルも魅力的に決まります。
ふわっとした印象がボリューム少なめの胸には似合います。

出典:

逆に、胸が大きいのがお悩みの方は?

縦のラインで視線をおとすことが回避策となります。

ホルターネックは斜めにVの直線ラインが入るので、胸が綺麗に収まり爽やかな着こなしができます。※安定感のあるワイヤー入りのホルターネックがお勧めです。

また、収縮色である黒色にすると更に引き締まったバストラインを導き、クールな胸元を印象づけます。

ボリュームのある胸にはアソートカラー使いが合っていて、濃い色の配分を肌面積に考慮することが大切です。

出典:http://xn--z9jz71nfcehxmkw4a.com

なるほど、胸が大きくて悩んでいる方もいるんですね。
う、羨ましい…

胸が小さい方はボリュームを出す
大きい方は縦のラインを使ってバストを引き締める

がポイントですね!

お悩みナンバーワン!ぽっちゃり体形がお悩みの方は?

全体にふわっとした着こなしにしましょう
定番のワンピースは裾広がりであっても、生地そのものが
体に密着するデザインなのでぽっちゃり型に向いていません。

タイトなものは、体のラインが露骨に現れるのでやめておきましょう。

出典:http://xn--z9jz71nfcehxmkw4a.com

引き締め効果のある収縮色を取り入れましょう
淡色やパスレルカラーは綺麗な色合いですが、
体を膨張させる色目でもあります。

ぽっちゃり型においては広がりのあるボディラインが
強調される傾向にあります。

ビビッドな色合いや、黒などのはっきりしたカラーで
引き締める作用をフル活用しましょう。

出典:http://xn--z9jz71nfcehxmkw4a.com

大柄は基本的にパスしましょう。
色目とおなじく、柄物も体を横広がりに大きくみせる
錯視効果が考えられます。

大きな花柄、太いボーダー、大きな水玉柄は着用することで、
柄そのもが太めの体によって横伸びすることも。

柄物を選ぶのならば、リバティー柄のような小さな花柄や、
細かなドット、不規則なエスニック柄がよいでしょう。

出典:http://xn--z9jz71nfcehxmkw4a.com

ウエストラインは視線をそらすように工夫する
ぽっちゃり型はウエストラインのくびれがないので、
ウエストを強調しないように心がけましょう。

セットアップカバーはトップスがお尻の中腹まで
長いので心配はいりません。

単品のマリンアイテムを使う場合には、ローウエストスタイルにして、
脹らみのあるウエスト周りに視線がいかないようにします。

出典:http://xn--z9jz71nfcehxmkw4a.com

・ふわっとした着こなし
・ビビッドな色合いで引き締め効果
・大柄はパス!
・ウエストラインから視線をそらす工夫

この4つを意識しながら水着探しをすれば、ぽっちゃりさんにもかわいい水着が見つかるはずです!

試着をすれば安心!

直接は無理ですが、試着をして自分の体形に合う水着が見つかれば、夏のレジャーもより一層楽しめますね☆

みなさんもぜひ試着をして自分に合う水着を見つけてください!