【お洒落アイテム】今ドキコーデは靴下で決まる!お洒落靴下公開!

今流行の靴下コーデ!!わざと靴下を見せたり、靴下にポイントを持ってきているコーデで、お洒落さんは靴下まで、こだわります。そんな靴下のコーデをスナップ写真を参考に公開してみたいと思います。これであなたもお洒落上級者間違いなしです!!

そもそも靴下の由来って何?!

意外と知らない方もいるのでは??靴下の歴史。

靴の上に履くものではないため、「靴中」や「靴内」が正しいように思われがちである。
しかし、「下着」が下半身だけに身に付けるものではなく、素肌に直接身に付けるもの
を意味するように、素肌から外に向かった位置関係では、靴下が靴よりも下に位置す
るため、特におかしな言葉でもない。

出典:http://lang-8.com

考古学的には、紀元前に作られたと思われる編物の一部が発見されている。
エジプトのアンチーノの町から多くの織物や衣類と一緒に見つかった靴下や、墳墓から発見された靴下は、編目を増やしたり減らしたりした、完全な編物で作られた指付きの子供用の靴下で、4世紀から5世紀の物とみられる。

出典:http://www.naigai.co.jp

エリザベス1世女王が初めて着用した手編みの長靴下(1560)

靴下の発展は防寒衣料としての必要性のほか、聖職につく人が足を不浄な大地に付けないために着用し、布教とともに広がっていったとも伝えられている。

やはりヨーロッパの方から来た物みたいですね。

今の靴下のデザインはどのようなものがあるのでしょうか。

今ドキの靴下のデザインってどんなの??

今流行りの靴下ってどのような靴下があるのでしょうか。。見てみましょう!!

実際どのような形で靴下コーデを楽しんでいるのか見てみましょう。

靴下コーデのスナップ~女子~

まずは女の子のお洒落さんたちをピックアップ!!

ビビットカラーコーデ

シンプルな格好ですが、きちんと靴下に重点を置いてるコーデです。

スポーティ靴下コーデ

ややスポーティな感じですが、バランスが非常にいい靴下コーデです。

女の子デザイン靴下コーデ

こちらも靴下をおちつかせた色をもってくることで、お洒落さが増しているコーデになります。

可愛い靴下コーデ

靴下自体にファーがついていて、上手くアクセントになっています。

デザイン靴下コーデ

黒でまとめたコーデに、靴下でパンチを効かせています。

個性派靴下コーデ

わざと外した感もこれまたお洒落コーデの一つですね。

清楚靴下コーデ

白系の靴下をのぞかせることによって、バランスの良いすっきりとしたコーデになりますね。

オリジナル靴下コーデ

左右違う靴下は自分だけのファッションにできるので、いいコーデですね。

女子はダントツ白靴下をちょいみせコーデするのが流行みたいです。

靴下コーデスナップ~メンズ~

続いてお洒落男子をみてみよう。

大人靴下コーデ

全体のカラーと同じ靴下のカラーを持ってきている。お洒落です。

シンプル靴下コーデ

シンプルだが、きちんと靴下にポイントを持ってきていて素敵ですね。

個性派靴下コーデ

こちらもバランスが良くとれているお洒落なコーデですね。

アウトドアコーデ

上級者ならではのポイントの持ってきかたです。

ちょいみせ靴下コーデ

少しだけ白を見せているだけなのですが、お洒落ですね。

ボーダー靴下みせコーデ

しっかりまとまり感ありですね。

どれをとっても皆さんお洒落ですね。

靴下コーデのポイントはちょい見せ!!

いかがでしたか??まずは、自分の持っている靴下をズボンのロールアップなどからちょい見せしてみて下さい。また違った自分のお洒落感を楽しめるはずです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ