記事ID30242のサムネイル画像

原宿はスニーカーの聖地!人気のスニーカーショップを調べてみました

最近またスニーカーブームが再来しているのをご存知ですか?そこで今回は、原宿で人気のスニーカーセレクトショップを調べました。原宿といえばファッションの聖地。そして、スニーカーの聖地でもあります。ショップの得意ジャンルに合わせてお買い物も使い分けると便利ですよ!

古着の聖地!原宿のスニーカーセレクトショップとは

おしゃれな若者が新しいファッションを求めて集まる街、原宿!中でも、スニーカーが欲しくてわざわざ遠くから足を伸ばす人もいるほど。原宿のスニーカー専門店で、人気のある店はどこなのか?徹底調査しました。

スニーカー人気が高まっており、特に女性がファッションアイテムとしてスニーカーを愛用しています。人とは違った個性的なスニーカー、手に入らないレアなスニーカー、安く手に入るスニーカーなどとにかくスニーカーが欲しいなら原宿に行きましょう!

スニーカーブームが再来している。20~40代の女性たちが、スカートに合わせたり職場でも着用したり、今やファッションアイテムの主役だ。

出典:http://www.nikkei.com

20~40代の女性たちが、スカートに合わせたり職場でも着用したり、今やファッションアイテムの主役となっています。

原宿でスニーカーの人気ショップの特徴を見てみましょう。

欲しいもので店を選ぼう!原宿のスニーカー専門店

原宿のスニーカーセレクトショップと言っても、どんな商品が欲しいのか?それによって店選びも変わってきます。

原宿のスニーカーセレクトショップと言っても、どんな商品が欲しいのか?それによって店選びも変わってきます。

まずはデイリーでもお出かけにも使える身軽さが魅力のニューバランス。

フットワークが軽く、女子会やお誘いが多いキラキラ系女子にはナイキがおすすめ。

自然体で毎日を過ごしたいという女子には、コンバースのスニーカーをおすすめします。

ファッションに合うスニーカーを選ぶのも重要なポイントですね。新商品に強い店、レアアイテムが揃う店、個性的な1品ものが手に入る店・・・あなたが欲しいスニーカーはどんなスニーカーですか?

スニーカー好きが集う!原宿のスニーカー老舗店

ミタスニーカーズ

日本一のスニーカーショップといっても過言ではないミタスニーカーズは、世界中のスニーカーフリークに知れ渡っています。

スニーカー好きであればその名を知らない者のないという超有名店。前身となる三田商店は草履などを販売していました。

ミタスニーカーズは、他のスニーカー量販店とは一線を画しています。レアモデルが定価で購入でき、コアターゲットをスニーカーフリークやファッショニスタに置いていることが一番の特徴です。

レアスニーカーはオークションで高値が付くので、マニアックな人やファッションに敏感な人たちも、列をなしてミタスニーカーに詰めかけるわけです。お財布に優しいミタスニーカーで、スニーカーを探しましょう。

atmos

今年で創業15周年を迎えるスニーカーショップ「atmos」。東京のスニーカーカルチャーを世界に発信するため、ナショナルブランドとのコラボレーションしたり、最新製品のテストやマーケティング販売なども行っています。

原宿に数多くあるスニーカーショップの中でも、歴史と実績のあるこちらの店はスニーカーに詳しくない人も安心して買いに行ける安定感がありますね。原宿のスニーカーショップを選ぶのに迷ったら、こちらを訪ねてみましょう。

原宿で話題のスニーカーセレクトトショップ!

BILLY’S ENT(ビリーズエンター)

「Tokyoから世界へ、洗練された本質だけを発信し続ける」をコンセプトに、シューズとアパレルを展開しているのが「BILLY’S ENT」。特に原宿店は、スニーカーの品揃えが豊富です。

白を基調としたラグジュアリーな雰囲気の店内には、国内ブランドのトップモデルや限定モデルなどを取りそろえており、「BILLY’S」でしか手に入らないモデルも。

また国内でも限られた店舗でしか取扱いがないVANSの限定ライン「VAULT」もフルラインナップで展開されています。

GETTRY(ゲットライ)

GETTRYは京都で人気を誇るスニーカーセレクトショップですが、ついに原宿にも出店されました。

海外限定モデルや別注モデルを中心とした様々なシューズを販売しています。

スニーカーの聖地と言われる原宿。そのなかでも、スニーカーをスポーツアイテムとしてだけではなくおしゃれアイテムとして提案しているのがこちらの2つのショップ。ぜひ自分の目で確かめに行ってくださいね!

原宿でレアスニーカーが欲しい!買うならどこ?

CHAPTER原宿

国内外の限定モデルからドメスティックブランドまで幅広く扱うスニーカーのセレクトショップ。最新物モデルからヴィンテージのデッドストックまで幅広い取り扱いが特徴です。

チャプター原宿店で取り揃えているブランドはというと・・・

NIKE、adidas、reebok、New balance、vansなどナショナルブランドのインラインモデルから
海外限定モデル、別注アイテムなど本当に多彩なラインナップです。

レアものをゲットしたい方はチャプター原宿店をのぞいてみては?

KICKS LAB.

「スニーカー好きが集まれる場所を提供したい」そんなコンセプトから2007年、日本初のスニーカートレードショーとして“KICKS LAB.”が開催されました。

その国内では前例のないイベントが、コアなスニーカーファンたちから熱い注目を浴び、2008年には、同名の実店舗が原宿にオープンしました。

NIKE、adidasを中心としたスニーカーを多数取り揃えています。ジャンルやカテゴリを超えたスニーカー好きのためのブランドラインナップが人気なのが、KICKS LAB.原宿店です。

【まとめ】原宿で手に入るおしゃれなスニーカー

いかがでしたか?原宿はスニーカーの聖地といわれています。多くのスニーカーセレクトショップの中で、ファッションに合ったスニーカーや、レアアイテムなど使い分けてショップを選ぶのが良さそうです。ぜひ実際に、原宿のスニーカーショップを見に行ってくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ