記事ID30215のサムネイル画像

リトル紳士淑女はここにいる!キッズのスーツはこう決めろ!

小さくてもGentleman、幼くてもLadyでいれるキッズのスーツはここを見ればみつけれる。かっこよくなれるスーツ、可愛くなれるスーツを集めました!キッズだからなんて甘く見ないでくださいね!大人も憧れちゃうスーツがたくさんあるんですよ。

フォーマルスーツとは

フォーマルスーツ(礼服)とは、冠婚葬祭に着用する礼装用の洋服。
フォーマルウェアとも言われています。

フォーマルスーツや礼服と一まとめに呼ばれることが多いですが、正式には複数の種類があります。

出典:http://fashionsapo.com

フォーマルスーツの種類

フォーマルスーツ(礼服)とはの解説②は種類について。
種類は、正礼装・準礼装・略礼装があります。

正礼装は、モーニングコート(昼間用)やタキシード(夜間用)。
準礼装は、ディレクターズスーツ(昼間用)やファンシータキシード・スーツ(夜間用)。
略礼装は、ダークスーツ(チャコールグレイや紺)やブラックスーツ。

冠婚葬祭であれば、新郎や主賓、喪主や近親者などが正礼装。
それ以外の参加者は略礼装が基本となっています。

出典:http://fashionsapo.com

日本のフォーマルスーツ

フォーマルスーツ(礼服)とはの解説③は日本の常識について。
海外ではフォーマルと言えば、ダークスーツ(チャコールグレイや紺)が基本ですが、日本ではブラック。

無地の黒の上下の背広が基本となります。
結婚式などの慶事には白やシルバーグレーのネクタイを。

葬式などの弔事には黒ネクタイを着用します。
また、同じ無地の黒ということでビジネスのものを代用する人もいますが、ビジネスの物とフォーマルの物では黒の濃さが違うので注意が必要。

そのため、ビジネスのものを着て、周りが礼服ばかりだと、一人浮いてしまうことも。
恥をかきたくないのであれば、専用のものを一つ持っておくことをおすすめします。

出典:http://fashionsapo.com

とは言え、子供服にそこまで礼節を当てはめる人も今は少なくなっていますし、昔は子供向けのフォーマルスーツもそんなに出回っていなかったですしね。

キッズのフォーマルスーツは大人顔負け

今のキッズスーツはかっこいい!って知っていましたか?
こんなにキメれるスーツなら大人も着たいと思ってしまいますよ。
入卒園式や入卒業式はもちろん結婚式や七五三にも着せてあげたくなっちゃう!

どんな前置きを言っても実物を見た方が説得力はあるでしょうから、さっそくご紹介します。

キメたい!men'sキッズCasualスーツ

キッズにはキッズの大人のは大人の似合うシルエットがありますがこれからご紹介するスーツはいわゆる子供服という概念をもって見てはいけない気がします。

キッズのスーツはかっこいい! 01

キッズのスーツはかっこいい! 02

キッズのスーツはかっこいい! 03

キッズのスーツはかっこいい! 04

キッズのスーツはかっこいい! 05

キッズのスーツはかっこいい! 06

キッズのスーツはかっこいい! 07

キッズのスーツはかっこいい! 08

どうですか?かっこいいでしょ?
パパも顔負けのスーツスタイルだと思いませんか?

キメたい!men'sキッズFormalスーツ

結婚式などのセレモニーに着ていっても恥ずかしくないほどのクオリティーが今のキッズスーツにはあります。こころして見てください。

キッズのスーツはかっこいい! 09

キッズのスーツはかっこいい! 10

キッズのスーツはかっこいい! 11

キッズのスーツはかっこいい! 12

キッズのスーツはかっこいい! 13

キッズのスーツはかっこいい! 14

キッズのスーツはかっこいい! 15

キッズのスーツはかっこいい! 16

フォーマルスーツも素敵に見えますよね?
いつの間にか大人になってきた子どもを見てみませんか?

キメたい!lady'sキッズCasualスーツ

女の子というには申し訳なく思えるほど大人びた印象になるスーツばかりです。
カジュアルという形にはしましたが、フォーマルにも使えるクオリティーものばかりですよ。

キッズのスーツはかわいい! 01

キッズのスーツはかわいい! 02

キッズのスーツはかわいい! 03

キッズのスーツはかわいい! 04

キッズのスーツはかわいい! 05

キッズのスーツはかわいい! 06

キッズのスーツはかわいい! 07

キッズのスーツはかわいい! 08

もうお嬢さんと呼んでもいいほど淑女に見えませんか?
決めるときはしっかり決める。それがキッズのスーツなんですよ。

キメたい!lady'sキッズPantsスーツ

パンツスーツは男の子の物と考えていたパパは見て驚くと思いますよ。
女の子らしさを残しつつボーイッシュに仕上がるスーツばかりです。

キッズのスーツはかわいい! 09

キッズのスーツはかわいい! 10

キッズのスーツはかわいい! 11

キッズのスーツはかわいい! 12

キッズのスーツはかわいい! 13

キッズのスーツはかわいい! 14

キッズのスーツはかわいい! 15

キッズのスーツはかわいい! 16

パンツスーツでも女の子らしく見えてしまうけど甘くない。
適度な甘さとクールさがいい感じです。

紳士、淑女にさせてみたママの感想

赤のネクタイが目立ってかっこいいです。息子も気に入っていて、試着を喜んでしてくれます。結婚式が待ち遠しいです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

子供がトランスポーターが大好きで、黒のスーツに憧れていて「トランスポーターみたい~かっこいい」と、とっても喜んでました。結婚式用に購入させて頂きましたが、普段でも着たいみたいです

出典:http://review.rakuten.co.jp

蝶ネクタイが、かわいらしくて素敵でした。想像していたより、黒色がきれいで、生地も高級感があって、これに決めてよかったなぁと感謝しています。

出典:http://review.rakuten.co.jp

シックでとてもかっこいいです。フォーマルがあまり好きでない息子も
着てみたら大満足でニコニコでした。

出典:http://review.rakuten.co.jp

思ったよりもしっかりした作り。息子ながらほれぼれしました。
ピアノをやっているので、発表会の時にもたくさん着せたいと思います。

出典:http://review.rakuten.co.jp

息子のスーツ姿を見て「かっこいい!」「オシャレ!」とさんざん褒められ終始ニコニコでした。
照れながら「誰にでも似合うんじゃないかな(*^^)v」と本人は言っています。

出典:http://review.rakuten.co.jp

見た目も素敵で、派手ではないのに、かっこいい!と注目の的でした。
本人もとても喜んでくれ、買って大正解でした♪

出典:http://review.rakuten.co.jp

デザインも、最初ベストの色が黒くないのってどうなの?と思ってましたが、結構かっこいい。結婚式用なので、むしろ黒くなくてよかったみたいです。
息子に試着させましたが、かっこいい! ほめまくると、息子も悪い気はしないらしく、ご機嫌でした。

出典:http://review.rakuten.co.jp

着る前から、家族みんなで「いい色やな~」と言っていたのですが、実際着てみると更にカッコよく、普段はオシャレには無頓着な息子も「これいいなぁ~」と絶賛していました!卒業式の楽しみが一つ増えたように思え、とても嬉しかったです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

冠婚葬祭も兼ねて小学入学のスーツを黒にしました。素敵です。早く春になって欲しいなぁ~。今から楽しみです

出典:http://review.rakuten.co.jp

皆さん考えて購入しているようですね。これからあらゆる行事を迎えようとしている子供がいる親にとっては参考になることばかりです。
子どもってすぐ大きくなるので安価のものを探してしましますよね。

大は小を兼ねるはダメ!

子どもを持つ親にとって来年も着れるようにとつい大きめサイズの子供服を買いがちです。
でもそれって、本当に来年も着れますか?

子どもの成長は大人が思うようにはいきません。突然、背が伸びたなんてよく聞く話です。そんな子どもの服を翌年のことを考えて買っても、結局着れなくてあげてしあったり、リサイクルに出したりとジャストサイズでかっこよく着れる時を逃したままになっちゃうんですよ?
ふたを開けてみたら無駄になってしまったなんてことにならないようそのシーズンのジャストサイズを買ったあげましょうよ。

スーツも普段着も選ぶのが難しい。それが子供服なんです。
悩むほどのわが子の成長に感謝して選んでいきたいものですね。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ