記事ID30199のサムネイル画像

日テレの24時間テレビにまつわる黒い噂!愛は地球を救えるのか!?

もはや毎年恒例の行事的な番組となった、日テレの24時間テレビ。ですがそんな日テレの24時間テレビに、様々な黒い噂があるのをご存知でしょうか?愛に溢れたチャリティ番組の裏に、一体何があるというのか!?日テレの24時間テレビを、徹底調査!!

日テレの24時間テレビって、どんな番組だっけ?

まず最初に、日テレの24時間テレビについて、簡単におさらいしていきましょう。

これが、日テレ24時間テレビのロゴ!

「愛は地球を救う」がキャッチコピーです!

『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』(にじゅうよじかんテレビ あいはちきゅうをすくう、英: 24HOUR TELEVISION "LOVE SAVES THE EARTH")は、1978年から毎年8月下旬[1]の土曜日から日曜日にかけて生放送されている日本のチャリティー番組である。

出典:https://ja.wikipedia.org

1978年、「愛は地球を救う」をキャッチフレーズとして、日本各地でチャリティーキャンペーン活動を行う番組として誕生した。年末などを除いて、通常の放送を休止し特別番組を終夜放送[5]することは当時としては画期的な企画であり、福祉をテーマにしたことから実現可能であった。

出典:https://ja.wikipedia.org

視聴者から寄せられた寄付を、国内外の福祉・環境保護・災害復興の支援に役立てる事を目的とした番組であり「本当の主役は(テレビの前の)あなたです」を謳い文句にしている。このキャッチフレーズは2000年代初頭までエンディングで表記されていた[6]。

出典:https://ja.wikipedia.org

日テレの24時間テレビといえば、ご存知チャリティマラソン!

非常に長い距離を選ばれた選手が24時間掛けて走ります!

日テレ24時間テレビに関する黒い噂 その1

このように歴史ある日テレ24時間テレビに、どのような噂があるというのでしょうか?

ャリティーなのに、芸能人に『高額なギャラが出ている』という話がよく聞かれ、昨今はあまり評判の良くない番組です。

出典:http://solife-a.com

なんと、日テレの24時間テレビはチャリティ番組でありながら、出演者に高額なギャラが発生しているというのです。

特に、日テレ24時間テレビで毎年司会を務めている徳光和夫さんのギャラが半端ないのだとか。

週刊誌『FLASH』では、2013年の『24時間テレビ』は、番組総製作費が4億2,000万円で、CM収入の合計が22億2,750万円だと報じました。

出典:http://solife-a.com

日テレ24時間テレビは、とてつもない金額で制作されているようです。

『広告収入も寄付に回す』、ということであれば多少は批判も収まるのでしょうが、残念なことに日本テレビは『24時間テレビ』での広告収入の使い道を明らかにしていません。

出典:http://solife-a.com

日テレ24時間テレビの黒い噂というのは、かなり事実に近いようですね・・・。

日テレ24時間テレビに関する黒い噂 その2

日テレ24時間テレビに関する噂は、これだけではありません!

目の不自由な方のための点字ブロックの上に、スタッフが三脚を設置しているという衝撃的な写真が、Twitterにアップされた

出典:http://solife-a.com

こちらが問題の画像。
福祉への貢献を目的とする日テレ24時間テレビのスタッフが、このようなことをしてよいのでしょうか?

『屋久島の縄文杉を目指す』という撮影を行った際には、なんと立ち入り禁止区域にキャンプを設営。

出典:http://solife-a.com

これについて画像はありませんでしたが、事実だとすれば大問題です。

環境保全を謳う日テレ24時間テレビが、環境を破壊しているということになるのですから!

日テレ24時間テレビには、このような黒い噂がつきまとっています。

日テレ24時間テレビが嫌いになった人々

こうした日テレ24時間テレビの黒い面が明るみになるにつれ、日テレ24時間テレビを嫌う人も多く出てきました。

毎年見ませんし、募金も一度もしたことありません。
どうして毎年、この暑さの中、マラソンをするのかまったくわかりませんね。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

確かに、そうですよね。
いかにも感動を演出したい、日テレ24時間テレビ側の都合では!?

①何年か前に観た時、視聴者を泣かせよう、感動させようってのが見え見えでシラけたこと。
②障害のある方たちを、言い方は悪いですが、見世物にしている感がある。
③出演者が偽善に見えてしまう。わざと感動するふりをしているように見える。
④寄付金を集める場面を写す意味がわからない。(純真な子供の心を操作してるように感じる事がある)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

日テレ24時間テレビは、明らかに過剰な演出を盛り込んでいると言われており、
それを嫌う人々もいます。

そのマラソンにまでインチキ疑惑が!

どうする!?日テレ24時間テレビ!

ワイプに悲しそうな顔をしている、同情して泣いている俳優の方たちが、写っているからです。障害を持っている方の気持ちもわからないくせに同情しているからです。マラソンも辛いだけなのに走る意味無いと思います。ギャラもそうですが、番組に出演している方たちの対応にもむかつきます。最後の応援歌にすらむかつきます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

日テレ24時間テレビの感動の押し売りに、うんざりしている人は少なくないようです。

日テレ24時間テレビ 果たして今後は!?

以上、日テレ24時間テレビの黒い噂にまつわる情報でした。

どうやらこれらの噂、必ずしもウソとは言えないようです。

このような噂に対して、日テレ24時間テレビはどう向き合っていくのか。

日テレ24時間テレビの今後に、要注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ