難しいカバン収納!すっきり解決するためのアイデア&収納術まとめ

お気に入りのカバンたち、収納の定位置が決まってなくて気付けばいつも散らかっている…そんな人、実は結構多いんです!ひとつひとつ形が違い、積み重ねることも出来ないカバン。今回は難易度の高いカバン収納をクリアするためのアイデアをまとめました☆

かさばる!散らかる!カバンの収納、みんなどうしてるの!?

気づけば沢山増えているカバン。
気分やTOPに合わせて持ち替えたいですものね!

でもそのたくさんのカバンたち、収納場所に困っていませんか?

クローゼットの中の収納でも、難易度が高いのがバッグやカバン。

出典:http://iemo.jp

バッグキレイに仕舞っていますか?結構場所をとるし、欲しいバッグを取りたい時にすぐに取れなかったりしませんか?

出典:http://matome.naver.jp

カバンの収納に困り果てる人…沢山!

コートとバッグの収納に困る。トップス、スカート、ワンピはタンスに入れれるからいいんだけどなあ。みんなどうやって収納してんだろ。

出典:https://twitter.com

カバンの収納場所って地味ーに困るしね。なかなかむずかしいだろうねw

出典:https://twitter.com

ほんとにバッグの収納方法に困る

出典:https://twitter.com

カバンって、なかなか自立しないし、積み重ねることも出来ないし、一つ一つ形が違うし…
収納で頭を悩ませるものの一つではないでしょうか。

今回は、お家の中での色々なカバンの収納場所と収納アイデアをまとめました!

カバンはすべて押し入れの中!目隠ししてお部屋もスッキリ☆

色も形もバラバラなカバンをお部屋に出しっぱなしにしておくと、
なんだか部屋が散らかって見えてしまいます。

そんなときは押し入れに収納してしまいましょう!
目隠ししてしまえば、お部屋もスッキリします☆

押し入れ用のカバン収納グッズも沢山販売されています。
デッドスペースになりがちな縦スペースをうまく使って収納できますよ◎

不織布で出来たものを選べば、大事なカバンに傷がつきません◎

押し入れって空間が広すぎて、カバンなどの小物は収納しにくい…
そんな時は、自分で空間を区切ってしまいましょう!

突っ張り棚でカバンの収納にちょうど良い高さの棚を増設します。
そこに白いボックスを並べてカバンを入れておくと、見た目もスッキリした収納に!

元々棚の付いたクローゼットなどでは、収納ボックスに入れるだけでOK。
よく使うバッグ、あまり使わないカバン、冠婚葬祭用のもの、という風に分けて入れておけば取り出す時に便利です◎

針金と、100均のワイヤーネットで簡易棚を増設したアイデア!
カバンの収納にも活用できそうです。

小さいパーティーバッグや弔事用の小振りなカバンならこれで充分対応できます。
いつでも取り外しが出来るのも嬉しいですね。

押し入れ下段を大胆に区切ったアイデアです!

ワイヤーネットなら好きな高さや幅の棚が作れるので、バッグだけでなく色んな物が収納できそうですね。

アイデア次第でこんなに便利に!あのアイテムを使ってカバンを収納

難しいとされるカバン収納も、普段よく目にするあんなアイテムやこんなアイテムを
使って、スッキリ解決してしまいましょう!

A4の書類ケースを使ったカバン収納アイデア!

なるほどこれは便利です。
ひとつのケースにひとつのカバンを入れれば、自立しないカバンもかっちり収納できます。
目隠し効果もあるのでお部屋もスッキリしますね◎

こちらも書類の仕切りボックスを使ったカバン収納。
これだと取り出しやすく、仕舞いやすいですね!

突っ張り棒とS字フックを使った吊り下げ収納です。

押し入れ下部や、上部のデッドスペースを有効に使うことが出来ますね◎

書類ボックスと、突っ張り棒&S字フック収納の合わせ技で、押し入れ内にスッキリカバン収納スペースが出来上がりました!

書類ボックスを縦に積み上げれば見た目も美しく、カバンを選ぶのが楽しくなりそうです◎

大きめのブックエンドを使ったカバン収納アイデアです。

これだと、くったりしてしまうカバンもスッキリ立てて収納することが出来ますね!
色んな幅・大きさのカバンに対応できて便利です!

憧れる!ずらっとカバンの並んだショップみたいな「見せる収納」!

ブティックやお洒落な古着屋さんみたいな収納、やっぱり憧れますよね!
ただカバンを外に出して並べているだけではない、センスの光る「見せる収納」集めました◎

玄関の壁に、見せる収納!
カバンだけでなく靴も一緒にディスプレイすることで、一気にショップっぽさが増します◎

布を一緒に掲げるのが雰囲気のまとまりを作るポイントですね。

ベッドの枕元にずらりと並べたバッグ!圧巻です!

色の配置や大きさのバランスなど、とてもグッドです。

階段の壁を利用した見せるカバン収納。

シンプルにカバンを掛けているだけなのですが、なんとなくギャラリーのようなお洒落な雰囲気です◎

壁をデザインした収納スペースです!まさに見せる収納!
木に引っ掛けられカバンや帽子…素敵です。

ウォールデコは、マスキングテープなどでも代用できそうですね◎

専用の収納棚でお部屋の一角をショップ風に!

カバンだけでなく、アウターやシャツ、パンツなども一緒に並べてスッキリと見せる収納です◎

お家に合った収納方法でかさばるカバンもスッキリ!

いかがでしたでしょうか◎

ちょっとした空きスペースの活用やアイデアで、スッキリとカバンを収納することが
できるんですね。

ご自身の身長やライフスタイル、ご自宅の収納スペースに合った収納方法を
見つけてみてくださいね◎

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ