ライアーゲーム福永とは?

そもそもライアーゲームは原作が漫画でしたが松田翔太さん、戸田恵梨香さん主演でドラマ化されその人気に日がつきました。
福永は実はこの作品の脇役ですが、鈴木浩介さんの好演によりキャラクター人気に火が付きました。

こちらがそのライアーゲームの福永。

ライアーゲームのドラマを見る際には福永のど派手なファッションにも注目です!!

超独特なキャラクターライアーゲーム福永

ライアーゲーム2 福永特集

ライアーゲームの福永は、本心の読めない謎の多いキャラクターです。
見方になったと思わせて、簡単に裏切ったりとゲームの展開をかき回します。

主人公の秋山は、逆にその福永を利用するなど更にウワテのアプローチを仕掛けたりします。

ライアーゲームで福永を演じた役者さんは・・・

ライアーゲームの福永の役を演じた鈴木浩介さん。ライアーゲームの福永を演じていたときとはまるで別人に見えますね。演技派の役者さんということが伺えます!

鈴木浩介普段は真面目な役多いのにフクナガだけぶっ飛んでるわ

出典:http://blog.livedoor.jp

ドラマの主演などの活躍は少ないものの、超演技派の役者さんです。ドラマ『昼顔』では上戸彩さんの夫を演じ話題となりました。

こんなまじめな演技をみせられると、ライアーゲームの福永を演じていたのが同一人物だとは思えませんね!

ライアーゲーム福永役 鈴木浩介さんのプロフィール

鈴木浩介さん

名前 鈴木 浩介(すずき こうすけ)
生年月日 1974年11月29日
出身地 日本の旗 日本 福岡県北九州市八幡西区
身長 179 cm
血液型 AB型
配偶者 大塚千弘

ライアーゲーム福永役の鈴木浩介さんは、実はスポーツマンだそうです。
幼少期は3歳から6年生まで水泳、中学校のクラブはゴルフ。
高校3年間は陸上強豪校の陸上部に所属してインターハイにも出場されているんです!
バリバリのスポーツマンですね!

ライアーゲーム福永役の鈴木浩介さんは学生時代インターハイのリレーでアンカーを務めるほど脚も速かったようです。

しかも作品中はよく分かりませんが、身長はなんと179cmもあるそうです!
実は隠れイケメンだったという…事実もあります。

現在はトレードマークでもあるガネでカモフラージュされていますが、学生時代はかなりモテていたみたいです。


高身長でイケメンのスポーツマンな鈴木浩介さんですが、なんと高校や大学など学歴まですごい!
鈴木浩介さんが通っていた私立西南学院高等学校は、なんと偏差値70!!
まさに、文武両道とはこのことですね!

ライアーゲーム福永役 鈴木浩介さんの出演作品

鈴木浩介さん

LIAR GAME シリーズ - 福永ユウジ 役
LIAR GAME ザ・ファイナルステージ(2010年)
LIAR GAME -再生-(2012年)
ビジランテ(2017年) - 主演・神藤二郎 役
浅田清掃社(1999年)
郡上一揆(2000年)
ALWAYS 三丁目の夕日(2005年)
それでもボクはやってない(2007年)
赤い糸(2008年) - 太田医師 役

ライアーゲーム福永役鈴木浩介はヒャダイン似!?

ファッションのせいか、アーティストのヒャダインさんに似てる・・・なんて言われることも。

こちらはヒャダインさん。眼鏡をかけるといっきに雰囲気が似ますね!

ライアーゲーム福永役鈴木浩介は矢作似!?

個人的にはおぎやはぎの矢作さんに似てると思うのですが・・・・。

矢作さんの画像です。めがねをかけていると似て感じやすいだけなのかもしれません。

鈴木浩介さんは他の作品で医師の役も!

鈴木浩介さん 医師役

こちらは、別の作品にて医師の役を演じておられる鈴木浩介さんです。
ここでも、トレードマークのメガネは健在ですね!

ひょうきんで、場を和ますようなキャラクターが、とても似合いますね。

ライアーゲーム福永役鈴木浩介さんと大女優が熱愛!?

ライアーゲーム福永でおなじみの鈴木浩介さん、実は人気女優の蒼井優さんと過去に交際していたそうです!

今や大女優の蒼井優さんとライアーゲームで人気の福永とは言え脇役が多い鈴木浩介さんとの交際って、格差があるように感じてしまいますね・・・・。

実はこの二人、破局の仕方がかなりひどかったといわれています・・・・。なんでも蒼井優さんのほうから一方的に鈴木さんがフラれてしまったかたちのようです。しかもそのとき鈴木さんは蒼井優さんと暮らすためのマンションをすでに購入済だったというから『鈴木さんかわいそう!!』と同情の声が集まりました。

現在、鈴木浩介さんの奥さんは結婚されています!

奥さんの大塚千弘さん

現在、鈴木浩介さんはご結婚されており、奥さんは大塚千弘さんです。
結婚されたのは2015年だそうです。

今では、とてもキレイな奥さんと楽しい夫婦生活をされていることでしょう。

ライアーゲーム原作の福永はこんな感じ

ライアーゲーム原作の福永はオカマの設定でした。ドラマ とは雰囲気がだいぶ違います。

マンガのキャラを実写化するにあたり、それぞれ個性的な俳優がキャスティングされていて、予期せぬ面白さを生み出しています。中でも一番目立っていたのが鈴木浩介さん演じるフクナガ!

出典:http://blog.livedoor.jp

原作では「坊主頭のニューハーフ」という奇抜すぎるスタイルで登場しますが、実写版では(忠実に再現することが困難だったためか)男性キャラに変更。しかし、キノコヘアーに黒ぶちメガネにド派手な衣装という異様な出で立ちで現れ、「君ってホントにバカだよね~!」などと大声で他人を罵倒しまくる強烈なキャラクターを確立し、原作ファンや視聴者を驚愕させたのです。

出典:http://blog.livedoor.jp

ドラマで原作とは違う設定が持ち込まれると原作ファンから批判が集まる場合が多いですが、ライアーゲームの福永の設定改変は成功でした!

ライアーゲームの原作コミックス。

ドラマ版ライアーゲームの福永は・・・

ドラマ版ライアーゲームの話がかなり進んでから明かされるのですが、実は福永はネイリスト。美容関係の仕事と聞けば福永の奇抜なファッションにもなんとなく納得がいくような・・・・?

ドラマのライアーゲームの主役ってキノコ(福永)だよな

出典:http://blog.livedoor.jp

キノコだけは原作を完全に超えたよな

出典:http://blog.livedoor.jp

ドラマから入って漫画読むとキャラ全然違くて草

出典:http://blog.livedoor.jp

ライアーゲーム福永の人気は原作よりもドラマ版が圧倒的!!

奇抜なキャラクター福永

福永の絶対音感

ライアーゲームの福永は、衣装もかなりぶっ飛んでおり奇抜な印象ですが、中身、性格はさらにその数倍奇抜な人物です。

他のプレーヤーをあざ笑うシーンは特に特徴的で、見ている人を”イラッ”とさせます。
そんな演技のできる、福永役の鈴木浩介さんは役者としてのスキルやキャパシティの高い方だと分かります。

ライアーゲーム福永の名言集

実は大声で叫んだだけで名言となってしまったライアーゲーム福永の名言の数々をご覧ください。

キミはホントに、ばァかァだよねぇええええ!!!!!
勝ったのはオーレーなーのー!!!!

出典:http://spicydrop.blog45.fc2.com

何度も言わせるな!何度も言わせるな!何度も言わせるな!
お前らさぁ、超ぬるいんですけどぉおおおおおおおお

出典:http://spicydrop.blog45.fc2.com

約束したよ?でも守るわけなーいじゃぁぁぁぁぁーんん!

出典:http://spicydrop.blog45.fc2.com

無様だねぇええええええええええええええーーー!!!

出典:http://spicydrop.blog45.fc2.com

フクナガちょー嬉しーんですけどぉお~ アハハハハハ!アハハハハハハ!

出典:http://spicydrop.blog45.fc2.com

おひさしブリブリじゃ~ん?

出典:http://spicydrop.blog45.fc2.com

字で見ても面白さが伝わらないと思いますので、動画を見てみましょう!
ライアーゲーム福永の名シーンをまとめた動画を下に掲載しました。

ライアーゲーム福永の名シーンをいっきに見れる動画

ライアーゲームの福永だけにフォーカスした動画がたくさん投稿されるほど鈴木浩介さんが演じる福永は大人気です。

ドラマ『ライアーゲーム』の見所は福永

ここまで読んでいただいた方にはもうお分かりいただけたかと思いますが、ドラマ版ライアーゲームの見どころはある意味福永の登場シーンと言えます。ぜひドラマ版ライアーゲームで鈴木浩介さん演じる福永がいかにクズながらも愛くるしいキャラなのかチェックしてみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ