記事ID30054のサムネイル画像

トッキュウジャーのロボが格好悪いと評判!他戦隊と比較してみよう!

昨年好評の内に最終回を迎えた、スーパー戦隊シリーズ38作目『烈車戦隊トッキュウジャー』。そのトッキュウジャーに登場するロボが、かなり格好悪いとの評判です!果たして、トッキュウジャーロボは本当に格好悪いのか!?他戦隊のロボと比較して、検証してみました!

ロボットがダサいトッキュウジャーって何!? 

ロボットが格好悪いという話題の前に、トッキュウジャーについておさらいしておきましょう!

こちらが、ロボットがダサいと評判のトッキュウジャー
ちなみに、このコスチュームもダサいと評判だそうです。

トッキュウジャーの正式名称は『烈車戦隊トッキュウジャー』
これまでの戦隊モノではじめてとなる、列車をモチーフとしたヒーローです。

本作品では独自のコレクターズアイテムとして、鉄道模型型のアイテム「トッキュウレッシャー」が登場する。このアイテムはなりきり玩具だけでなく戦隊ロボのパーツとしての役割も備えており、合体に用いるジョイントや変形機構が配されたものの他、主に食玩やカプセルトイでのラインナップ用にこれらの機構が省略された簡易版もある。

出典:https://ja.wikipedia.org

こちらがトッキュウジャーの玩具、トッキュウレッシャー。
これらが合体して誕生するロボットが、すごく格好悪いそうです。

格好悪いらしいトッキュウジャーのロボットって、どんなの?

かなり格好悪いと評判のトッキュウジャーのロボ。
果たして、どんな姿なのでしょうか!?

これが、トッキュウジャーロボ!
・・・うわあ、確かにアレなデザインですね・・・。

列車を無理やりくっつけて、ロボにしましたよ的な・・・。

ちなみにこのトッキュウジャーのロボの正式名称は『トッキュウオー』だそうです。

全高:47.5m / 全幅:25.5m / 胸厚:21.3m / 重量:1500t / スピード:650km/h / 出力:1300万馬力

出典:https://ja.wikipedia.org

武器は銃にも変形するフミキリケンで、トッキュウオーパンチやトッキュウオーキックを得意技とする。

出典:https://ja.wikipedia.org

スペックはロボらしくていいのですが、いかんせんデザインが・・・。
これでいいのか、トッキュウジャー!?

トッキュウジャーのロボ、その評判は!?

ご覧のとおり、デザインがアレなトッキュウジャーのロボ。
果たして、その評判は!?

「トッキュウオーだ・・・・ダサい・・・」

出典:http://news.merumo.ne.jp

イタい一言!

「トッキュウオーとか関節曲がらなそうじゃん」

出典:http://news.merumo.ne.jp

「トッキュウオー、凄いチープトイ的なデザインだなw」

出典:http://news.merumo.ne.jp

トッキュウジャーのロボに対しては、かなり辛辣な意見が多いです!

「なんなのこの幼稚園児がお菓子の箱で作りましたロボット・・・」

出典:http://news.merumo.ne.jp

言い得て妙!

これでいいのか、トッキュウジャー!

トッキュウジャーのロボは他戦隊のロボより格好悪い!?

格好悪いと悪い意味で評判なトッキュウジャーのロボ。
でも、他の戦隊のロボと比べると、ひょっとすると格好良い部類に入るのかもしれません!

ここはひとつ、比べてみましょう!

こちらは戦隊初のロボット、バトルフィーバーJのバトルフィーバーロボ。

鎧を意識した古風なデザインが日本刀と合いますね。
トッキュウジャーのロボのような、無理やり感はなし!

こちらは超新星フラッシュマンのロボ、フラッシュキング。

均一感のとれた、強そうな出で立ちです。

やっぱりトッキュウジャー側が不利!?

こちらは百獣戦隊ガオレンジャーのガオキング!

両腕のデザインが独特ですが、野性味にあふれてます!

トッキュウジャーのロボのような半端さはナシ!

こちらは恐竜戦隊ジュウレンジャーの大獣紳

いかにもパワフルで、戦隊ロボ屈指の格好よさです!

やはりトッキュウジャーのロボのダサさが目立ちます!

トッキュウジャーのロボ、やっぱり格好悪い!?

以上、トッキュウジャーのロボに関する情報でした!

うーん、やはり過去の戦隊と比較しても、トッキュウジャーのロボはダサいようです!

でも、格好悪さと人気は別!

トッキュウジャーのロボは子供達には大人気でした!
大人の尺と子供の尺は違うということです!

てなわけで、トッキュウジャーのロボは、格好悪くてもいいのです!
個性なのです!

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ