七つの大罪のリセマラって一体どういう意味なの!?ゲームなの?

七つの大罪はソーシャルゲームを出していますよね?ではその七つの大罪でのリセマラの仕方についてや、リセマラはどういう意味なのか、リセマラをしてなにか良いキャラが出てくるのか?七つの大罪とはなにか等のみなさんの疑問についてご紹介します!

七つの大罪って一体何?

『七つの大罪』(ななつのたいざい、The Seven Deadly Sins)は、鈴木央による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。また、2013年9月25日より資生堂「uno」とのコラボレーションが行われ、特別サイトで没になった第一話のネームが公開された

出典:http://ja.wikipedia.org

七つの大罪が1年も読み切り作品を出してやっと「七つの大罪」として連載が開始されたのはものすごく嬉しいですね!これは七つの大罪を描いている作者も大喜びです!

2014年4月16日にテレビアニメ化が発表され、同年10月より2015年3月まで放送された。鈴木央の連載作品において初の映像化となる。これを記念して、『なかよし』(講談社)2014年11月号に「出張版」が掲載された。2015年、第39回講談社漫画賞・少年部門受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

七つの大罪のアニメ見ましたよ!とてもおもしろかったです!え、なかよしに七つの大罪が掲載されていたんですか!?見たかったです・・・!

七つの大罪は知ってるけどリセマラって一体何?

「リセマラ」とは「リセットマラソン」の略で、何度もリセットを行う行為のことである。 主にソーシャルゲームの「パズル&ドラゴンズ」において行われる、アンインストールとインストールの繰り返し行為を指す。パズル&ドラゴンズでは、インストールしてから最初に獲得できるモンスターがランダムで決められる。そのため、珍しいモンスターを獲得するために何度もアンインストール→インストールといった手順を踏む。この繰り返し行為がマラソンの様に長く行われるということでリセマラと呼ばれる。

出典:http://netyougo.com

自分もよくソーシャルゲームでリセマラをします!そうすると欲しいキャラが出てくるので!これはパズル&ドラゴンズのみではなく七つの大罪にも当てはまるのでやってみてはいかがでしょうか!

最近ではこうしたリセマラを手動よりも早く行うことができるツールなども配布されており、リセマラという行為が広く利用されるようになっている。またパズドラでこうしたリセマラを覚えたユーザーが、同様に初期のモンスターがランダムで変更するようなゲームで同様に実施する場合があり、その成果などをインターネット上で公開をする者もいる。

出典:http://netyougo.com

リセマラにツールなんてあったんですか!?それは初めて知りました!いつも手動だったので...でもツールってどうやってやるんでしょうか。それは七つの大罪にも当てはまるんでしょうかね・・?

パズドラ以外にも初期インストール時に登場するキャラクターやモンスターが変化するようなゲームなどでこうしたリセマラが行われている。また最近ではパズドラ以外にも「クイズPRG 魔法使いと黒猫のウィズ」などで同様にリセマラが行われることがある。

出典:http://netyougo.com

たしかに今ではリセマラが主流ですよね。逆にリセマラをしてない人のほうが珍しいんじゃないでしょうか?

七つの大罪で出てる「七つの大罪 ポケ騎士」のリセマラの方法を教えて!

『ポケ騎士』でリセマラは可能です! ただし、スタート時にモバゲーの会員登録を行うため、退会手続きをする必要があります! 退会方法もかんたんなので、慣れると5分程度でリセマラできます!その方法をさくっと紹介します。

出典:http://gamy.jp

ポケ騎士というのはモバゲーのソーシャルゲームだったんですね!それならモバゲーに登録しなくてはなりませんね!たったの5分でリセマラができるので損はないと思います!

1 アプリをダウンロード→2アプリをひらいて「新規かんたん会員で今すぐゲームをはじめる」を選択 ※「新規かんたん会員で今すぐゲームをはじめる」か「モバゲーIDでログインする」かの選択肢があるので、必ず「新規かんたん会員で今すぐゲームをはじめる」の方を選択してください。→3 チュートリアルが開始される→4 ガチャ(レア団員募集)を1回ひく→5 欲しいものがでなければ次の工程へすすむ ※欲しいものがでたら、そのままストーリーを進めてください。→6 モバゲーを退会する ※モバゲーの退会方法は、下記にて説明します!→7 アプリをアンインストールする。当たりが出るまで、上記の流れを繰り返します!

出典:http://gamy.jp

リセマラをするのなら誰もが通る道です!ただチュートリアルはモノによっては長い(リセマラに10分ちょい)のがあるのでそこら辺は辛抱しないとだめですね!

招待コードをチュートリアル終了後に入力すればもう一回引ける

メニューをタップしてください!

             ↓

コード入力をタップしてください!

             ↓

こちらをタップしてください!

             ↓

招待コードは「ポケ騎士 招待コード」と検索をかければ掲示板がありますのでそれを使ってください!

             ↓

ホーム画面に戻りこちらをタップしてください!

             ↓

こちらをタップしていただけると星水晶が5個もらえてもう一度ガチャが引けるので引いてみましょう!

退会方法

メニューまでは先程と一緒ですがメニューを押したらここをタップしてください!

            ↓

一番下までスクロール、「ヘルプ/お問い合わせ」をタップしてください!

             ↓

「モバゲーを退会したいのですが。」をタップしてください!

             ↓

「退会する」をタップしてください!

             ↓

退会理由をどれかタップしてください!

             ↓

こちらの「退会する」をタップして退会完了が出たらリセマラは終了です!

リセマラのやり方は分かったけど七つの大罪のリセマラのやめ時は?

上記の当たりキャラが獲得できればリセマラ終了ですが、獲得難易度はかなり高めです。なぜなら、★5を獲得できる確率は1.587%しかないからです

出典:http://ios-game.com

七つの大罪のリセマラは1.587%!?これは根気がいりますね、1日かかってようやく☆5手に入るかどうかですね

団員募集を63回行ってやっと1人獲得できる確率です。そもそも今作ぽけ騎士は1回のリセマラにかかる時間が少し長めなので、これを追い求めてリセマラをしていたら何時間かかるか分かりません。運が良ければ数回で獲得できるかもしれませんが、大半の人はなかなか当たらずに苦しむことになるでしょう。なので基本的には★4を狙い、★5が出ればラッキーという考えでリセマラを行いましょう。★4ならば10%の確率なので10回団員募集を行えば1人は獲得できるでしょう。★4の中でも★5に進化できるキャラがいるので、進化可能な★4キャラを狙います。上の当たりキャラ紹介でも進化前の★4キャラを書いているので、そのキャラの獲得を目指しましょう。

出典:http://ios-game.com

63回、やっぱり☆5となるとそれだけの回数になりますよね。一日を予定まで潰してまでリセマラですね

七つの大罪の「七つの大罪 ポケ騎士」の中で珍しいキャラはどれ?

七つの大罪の主人公でもある☆5の「獄炎のメリオダス」、バランスの取れたステータスが特徴です『覚醒のメリオダス』の☆4から進化することも可能。

七つの大罪の一員で、巨人族のディアンヌはメリオダスのことを愛しく想うキャラでもあります。攻撃ステータスの高さとHPが特徴。『ディアンヌ<大地の鉄槌>』である☆4から進化させることも可能

七つの大罪の一員で、バンは不死身の身体を持つ。回復型であるため回復ステータスの高さが特徴。『バン』☆4から進化させることも可能

七つの大罪の一員で、妖精界で王様のキング。防御と回復ステータスの高さが攻撃型ですが特徴。『キング<神樹の槍>』☆4から進化させることも可能

七つの大罪である妖精王キング(同一人物)と同じ回復ステータスと防御の高さが特徴。『正装のキング<神樹の槍>』☆4から進化させることも可能

七つの大罪だけじゃなくて他のゲームでもリセマラをしてみては?

七つの大罪も新しいゲームが出ているのでまた別のリセマラ方法があります!大体は七つの大罪でも紹介したようなリセマラ方法です!なので簡単なので他のソーシャルゲームでもおすすめです!まだまだ七つの大罪も人気ですので七つの大罪の新しいソーシャルゲームが出たらリセマラしてみてはいかがでしょうか!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ