【有名人も参戦!】世界各国で愛されるジョジョ!コスプレ画像特集!

「ジョジョの奇妙な冒険」という作品をご存知でしょうか。今や世界中から愛されている、ロングセラー漫画「ジョジョ」は世界中にコスプレイヤーも存在します。今回は、そんなジョジョのコスプレ画像を特集します!クオリティの高いコスプレがいっぱいですよ!

「ジョジョの奇妙な冒険」とは

ジョースター一族と、邪悪な吸血鬼と化したディオやその後継者達が、2世紀以上に渡って繰り広げる戦いを描く大河群像劇である。
現在までにPart1からPart8までの8部(Part8は2015年現在連載中)が発表されている。

出典:https://ja.wikipedia.org

主人公はいずれも「ジョジョ」 (JoJo, GioGio) という愛称を持つ。ただし劇中でジョジョの愛称がよく用いられていたのはPart3初期までである。
Part1およびPart2は、波紋(はもん)と呼ばれる特殊能力を身につけた人間たちが吸血鬼や「柱の男」という人間よりもはるかに長命で強力な生物に立ち向かうという作品で、格闘戦が主体であった。
Part3以降は、スタンド(幽波紋)と呼ばれる精神エネルギーを具現化した能力を使う人間同士の戦いとなり、様々な能力があるスタンドの攻防が作品の骨子となる。最後の敵は時間に関する能力を持つ傾向があり、作者は「時間を支配できる奴がいたら無敵だろうな、どうやって主人公は勝つだろう、と思う」と答えている。
荒木作品の特徴としてよく「擬音」と「ポーズ」が挙げられる。擬音はヘヴィメタルやホラー映画などから思いつき、擬音によって「引き込まれる感じが違う」と答えている。コミックスの表紙などで見られる「ジョジョ立ち」と呼ばれるポーズに関しては、20代の頃に初めて行ったイタリア旅行においてミケランジェロの作品に強い衝撃を受けたことをきっかけに、彫刻のように肉体を捻るポーズを自分なりに漫画の中に取り入れたかったと語っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

ジョジョは長い年月愛されているシリーズで、キャラクターも個性豊か!
ポージングも「ジョジョ立ち」と呼ばれる個性あるものが多く、コスプレも賑わっています。
女性が男装するのはもちろん、男性も好んでコスプレしています。

ジョジョ一部のコスプレ

ジョナサン・ジョースター

ディオ・ブランドー

ツェペリ

1部のコスプレがなかなか見つからず…。
タイミング的にも今は3部のコスプレが多いですね。

ジョジョ二部のコスプレ

シーザー・アントニオ・ツェペリ

シーザー・アントニオ・ツェペリ

ジョセフ・ジョースター

ジョセフ・ジョースター

2部のコスプレは男性がしていることが多いような印象を受けます。

ジョジョ三部のコスプレ

空条承太郎

ジョセフ・ジョースター

ヴァニラ・アイス

ンドゥール

花京院典明

アニメも盛り上がっていたジョジョ3部は、やはりコスプレでも盛り上がっていました!

ジョジョ四部のコスプレ

杉本鈴美

4部のコスプレは私の力不足でなかなか見つからず…。
可愛い鈴美のコスプレでお許しくださいっ。

ジョジョ五部のコスプレ

五部のキャラクター勢揃い

ジョルノ・ジョバァーナ

ナランチャ・ギルガ

ディアボロ

ディアボロ

ジョルノ・ジョバァーナ

ブローノ・ブチャラティ

パンナコッタ・フーゴ

コスプレでにぎわっているジョジョ5部。
スタイリッシュな衣装が多いからか、すごく気合が入ったコスプレが多く見られました!

ジョジョ六部のコスプレ

空条徐倫

空条徐倫

メイド・イン・ヘブン

ジョジョ6部は主人公が女の子なので、女性のコスプレイヤーが多い印象です。
徐倫のコスプレが本当に多かったです。
みなさんスタイルがよくてかっこいいんですよね!

ジョジョ七部&八部のコスプレ

ジョニィ・ジョースター

ジョニィ・ジョースター

東方大弥

7部、8部のコスプレはまだまだ発展途上!
今後も増え続けるであろう、ジョジョ7部、ジョジョ8部のコスプレに期待大です!

こんな有名人もコスプレしてました!

ジョジョ好きと公言しているしょこたんこと中川翔子さんがコスプレ画像を披露していました。

空条 承太郎

ジョルノ・ジョバァーナ

空条徐倫

ブローノ・ブチャラテ

ナランチャ・ギルガ

ジョジョのコスプレをして、様々な場所で撮影している中川翔子さん。
ジョジョのキャラクターのポーズを決めようとして、お尻の骨を剥離骨折、というニュースもありましたね。
ジョジョ、そして、コスプレへの気合が伝わってくるエピソードです。
…が、女性なので腰やお尻は大事にしてほしいですね…(笑)

今後も続くジョジョワールドに期待!

いかがでしたか?
この記事では、日本のコスプレだけにこだわらず海外のコスプレイヤーの画像も掲載しました!
ジョジョ愛が伝わる、かっこいいコスプレがいっぱいでしたね!

ジョジョの8部にあたるジョジョリオンは現在好評連載中!
まだまだ続くジョジョワールド、そしてコスプレから目が離せませんね!

TOPへ