記事ID29429のサムネイル画像

    松本潤さん主演の名ドラマ『スマイル』についてまとめてみました!

    松本潤さんの出演で話題になったドラマ『スマイル』は人間味のある個性的なキャラクターの絡みが涙を誘う名ドラマです。松本潤さんが大活躍しているドラマ『スマイル』のキャスティングやあらすじなどを調べてみました。まだドラマを見たことがない方はぜひこの記事を読んで

    ドラマ『スマイル』とは

    ドラマ『スマイル』とはどんな作品でしょうか?最初にドラマ『スマイル』ついて調べてみました。

    ドラマ『スマイル』

    ジャンル:テレビドラマ
    放送時間:毎週金曜22:00 - 22:54(54分)
    放送期間:2009年4月17日 - 6月26日(全11回)
    放送国:日本
    制作局:TBS
    演出:石井康晴・坪井敏雄・渡瀬暁彦
    脚本:宅間孝行・篠崎絵里子(第10話、最終回)
    プロデューサー:瀬戸口克陽・高成麻畝子

    『スマイル』はTBS系金曜ドラマ枠で2009年4月17日から同年6月26日まで毎週金曜日に放送されていた松本潤さん主演のテレビドラマです。ドラマのキャッチコピーは「守りぬきたい、笑顔があった」でした。

    ドラマ『スマイル』関連の公式サイト

    ドラマの詳細を知りたい方にお勧めのサイトがあるのでご紹介します。

    ドラマ『スマイル』メインキャスト

    ドラマ『スマイル』のメインキャストと、それぞれのキャストが演じる役について簡単にご紹介いたします。

    早川ビト役

    松本潤

    ドラマの主人公です。東京都出身で、フィリピンと日本の混血の青年です。自分の出生のコンプレックスから、かつては荒れていたが現在は立ち直り、多国籍料理の店を出す事を夢見て町村フーズで働きながら前向きに生きています。

    三島花役

    新垣結衣

    失声症の少女です。1991年2月6日生まれで、春に都立神南高等学校を卒業します。本屋で万引きを疑われ、捕まってしまったところをビトに助けられて出会います。

    町村しおり役

    小池栄子

    宗助とみどりの娘で新米弁護士です。一馬が構える伊東一馬法律事務所に勤務していて、姉御肌な性格です。

    河井金太役

    徳山秀典

    町村フーズでのビトの仕事仲間で、かつての悪仲間です。明るくお調子者で口達者だが、喧嘩っ早いブルのストッパー役でもあります。

    林誠司役

    小栗旬

    昔、ビトと金太が所属していた不良グループのリーダーでした。1981年12月26日生まれで、ビト達からは「悪魔のような人間」と呼ばれており、実際、冷酷残忍な人物です。

    伊東一馬役

    中井貴一

    本名、尹順基(ユン・ソンギ)。伊東一馬法律事務所を構える弁護士で、しおりの上司です。ミーハーな性格で一見いい加減で何を考えているのか分かりにくいが、実は非常に腕の立つ弁護士です。

    ネタバレ注意!ドラマ『スマイル』のあらすじ

    フィリピン人の父と、日本人の母の間に生まれたという生い立ちにコンプレックスを抱いているものの、つねに絶やさぬ笑顔の青年・早川ビト。ある理由から失声症になった少女・三島花。そして、目立ちたがりの弁護士・伊東一馬。運命に導かれるように出会う3人は、笑顔ひとつで困難を乗り越えるために戦っていきます。

    ある日、花が困っているところをビトが助けます。ビドは花のキラキラした笑顔に心惹かれていきます。数日後、ビトが勤める会社に花が入社し、2人の距離は縮まっていきます。

    そんな中、アルバイト先のロッカーから見つかった覚せい剤により、ビトは警察からあらぬ疑いをかけられてしまいます。この事件をきっかけにビトは一馬と出会うのだが、やがて社会に大きな波紋を呼ぶ事態に巻き込まれてしまいます。

    本編と平行して、服役中のビトと刑務官柏木のふれあいを主とした2015年のストーリーも描かれています。ストーリーは差別や、犯罪加害者家族の偏見、マスメディアの問題点などを描き、2009年5月21日に制定された裁判員制度も取り入れています。

    ドラマ『スマイル』の評価

    ドラマ『スマイル』の評価 - 【高評価】

    松本潤さんが出演する『スマイル』は大好評だったようです。人間味溢れる熱いドラマで、ハンカチ必須のシーンも多数あるようです!

    ドラマ『スマイル』の動画を視聴するには?

    現在はドラマの放送は終了しているので、動画を視聴するにはDVDを購入するかDVDをレンタルすることをお勧めします。

    スマイル DVD

    価格 ¥17,006(税込)

    ドラマ『スマイル』は現在もDVDが発売されています。気になる方は購入して見て下さい!

    終わりに

    今回はドラマ『スマイル』についてまとめてみました。

    ドラマ『スマイル』はいかがでしたか?豪華キャストが登場するドラマ『スマイル』は、なかなかシリアスなシーンが多い作品ですが見所の多い見応えのあるドラマでした。まだ視聴したことがない方はぜひ一度ご覧になって見て下さい!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ