記事ID29410のサムネイル画像

大人気ドラマ♡美咲ナンバーワンには誰が出演してた?キャストまとめ

2011年1月~3月まで放送されていたドラマ美咲ナンバーワン。美咲ナンバーワンには今を時めく胸キュン俳優福士蒼汰もキャストとして出演していましたが、その他にはどんな俳優さん女優さんがキャストに名を連ねていたのでしょうか?美咲ナンバーワンのキャストまとめました。

美咲ナンバーワンってどんなドラマなの?

大人気ドラマ「美咲ナンバーワン」は元々、漫画が元となっています。
ドラマ版の美咲ナンバーワンでは、原作漫画に基づいて一部設定が変更されて放送されていました。

美咲ナンバーワンのキャストをご紹介する前に、少し美咲ナンバーワンについて予習をしてみましょう。

『美咲ナンバーワン!!』(みさきナンバーワン)は、藤崎聖人による日本の漫画。またそれを原作としたテレビドラマ。『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて、2008年27号より同年36・37合併号まで連載、その後ドラマ化に伴い『月刊!スピリッツ』(小学館)2010年12月号から2011年3月号まで、続編が「第2部」として連載された。

出典:https://ja.wikipedia.org

2011年1月12日から3月16日まで毎週水曜日22:00 - 22:54[1]に、日本テレビ系の「水曜ドラマ」枠で放送された。主演は香里奈。
ドラマ版では設定が若干変更され、原作では男子校だった御堂学院高校が共学になっている。また、ほとんどの登場人物の名前も変更されている。
キャッチコピーは「六本木のNo.1キャバクラ嬢が熱血高校教師に!」。

出典:https://ja.wikipedia.org

美咲ナンバーワンのあらすじをご紹介します

あらすじ

六本木でNo.1のホステス・天王寺美咲は、ある日クラブのママの頼みで御堂学園高等学校の教師に就任することになってしまう。しかも担任することになったクラス・2年Z組は問題児たちが集まった特別クラスだった。美咲は自らのホステスでの経験を生かし、生徒たちを立ち直らせようと奮起する。

出典:https://ja.wikipedia.org

美咲ナンバーワンのあらすじは、大人気キャバ嬢が教師になり、問題児に奮闘するというストーリー。

なんだかとてもおもしろそうですが、どんなキャストが演じているんでしょうか。
早速ご紹介していきましょう!

美咲ナンバーワンキャストはこんな方々なんです!


■ 美咲ナンバーワン!! キャスト (出演者)

主人公
* 天王寺 美咲:香里奈

御堂学園高校・教職員
* 三国 武志:田中圭
* 姫島 菜々子:臼田あさ美
* 川西 勤:土屋裕一
* 南方 健治:ハジメ(フォーリンラブ)
* 北浜 義男:桑野信義
* 天満 幸作:金田明夫
* 鶴橋 静江:戸田恵子
* 玉造 敏蔵:布施明

御堂学園高校・2年Z組生徒
* 九条 和真:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
* 湊 亮介:北山宏光(Kis-My-Ft2)
* 桜井 唯:大政絢
* 長瀬 恭太郎:市川知宏
* 星田 勇斗:大野拓朗

出典:http://ameblo.jp

美咲ナンバーワンのキャストには、主演の香里奈や大人気アイドルグループキスマイの藤ヶ谷太輔や北山宏光なども出演していたんですね。

なんだかとても豪華キャストですね~!

美咲ナンバーワンキャストにはこんな人も出演していた!!

美咲ナンバーワンキャスト 村野蒼汰役・・・福士蒼汰

美咲ナンバーワンにはなんと!今最も女子をキュンキュンさせている俳優、福士蒼汰も出演していたんです!

なんと、美咲ナンバーワンが福士蒼汰のデビュー作なんですよ。
みなさんご存じでしたか?

美咲ナンバーワン キャスト相関図はこちら

美咲ナンバーワンキャスト① 主人公 天王寺美咲・・・香里奈

美咲ナンバーワンの主役キャストは、香里奈が演じていました。

香里奈演じる天王寺美咲とはどんな人物なのでしょうか?

天王寺 美咲(てんのうじ みさき)
演 - 香里奈
本作の主人公。元は六本木にある『CLUB SOUTHERN SEA』のNo.1ホステスだったが、ママの頼みで御堂学園高校2年Z組の担任教師に就任する。担当教科は国語。片手打ちで桜井唯を余裕で抜くほど携帯電話のメール早打ちが得意。
困っている人を見かけると放っておけない、お人好しでお節介な性格だが、それゆえに、当時交際していた男性の借金の連帯保証人となった上、その男にも逃げられ就職にも失敗したことから人間不信に陥り、一時は人生そのものに絶望していたが、『SOUTHERN SEA』のママから拾われたことを期に、人生をやり直すことを決意した。
元々は、温厚で根気強い性格のママをして「何度も匙を投げようと思った」と言わせる程、不器用な性質だったが、死に物狂いの特訓の結果、『SOUTHERN SEA』のNo.1にまで登り詰めた。
クラブ勤めでの特訓により、条件反射で動く癖(目の前でタバコを吸おうとする人がいたら自分からライターで火を着ける等)が身に染みついており、危うく過去がバレてしまいそうになり、肝を冷やすこともしばしばある。また、お水の仕事柄、「指名」という言葉に異常に弱く、これが元で鶴橋の娘・歩美の身柄を引きうけてしまう羽目になる。
服装も傍から見れば明らかにお水と言われてもおかしくないほど派手で、ミニスカートの類しか持っていない。これが元で鶴橋に出勤初日から目を付けられ、以降、天敵同士となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

美咲ナンバーワンはこの人なしでは成り立たない主役キャスト天王寺美咲。

NO1キャバ嬢から一転高校教師になるという現実では普通有り得ないストーリーが人気の秘訣なのかもしれませんね。

美咲ナンバーワンキャスト② ママ・・・財前直見

美咲ナンバーワンキャスト2人目は、主人公天王寺美咲が勤務していたクラブのママです。

財前直見が演じていました。

とても美しいですね~!

鶴橋 静江(つるはし しずえ)
演 - 戸田恵子
教頭。美咲の天敵。自分にとって「邪魔」「気に食わない」と判断したものは躊躇無く排除する独善的な性格。
「落ちこぼれ生徒は、他の生徒に悪影響を及ぼす」という独自の教育理念から、2年Z組を編成。Z組に対する態度は極めて冷淡で、彼らを守るどころか疎んじており、美咲のみならずZ組生徒全員を学園から追放する事を考え、その為の粗探しに余念が無い。
歩実(あゆみ)と言う娘がおり、母親としてでなく教師として「落ちこぼれ」であるか無いかで判断し、彼女が補導された事で即刻2年Z組に押しつける冷酷な一面を持ち合わせるが、娘の携帯ブログに綴られた過去を知り、自分が母親として何一つしていなかった事を思い知らされ、理事長からの招集を蹴ってまで娘の元へ向かい、和解する。

出典:https://ja.wikipedia.org

美咲ナンバーワンキャスト③ 三国武志・・・田中圭

美咲ナンバーワンキャスト3人目は、三国武志です。

三国武志は、田中圭が演じていました。

三国 武志(みくに たけし)
演 - 田中圭
数学教師。2年D組の担任。『CLUB SOUTHERN SEA』の常連客で、美咲の素姓を知る数少ない人物。虚栄心の強い見栄っ張りな性格で、美咲が『SOUTHERN SEA』に在籍していた頃は、IT企業の社長だと嘘をついていた。美咲に想いを寄せているが、全く相手にされていない。
金沢にある造り酒屋の息子で、父からは日頃から後を継ぐよう言われ続けていた。気弱な性格ゆえ、父には全く逆らえず、教師になったのも、5年間の期限付きではあったが後継ぎから逃げる為の口実を作るためだった。自分が受け持っている柏原のストーカー騒動の一件がきっかけで、父との約束の期限が終わることもあり、教師を辞め、金沢に帰ることを決意したが、美咲の説得により、真剣に生徒達に向き合うことを心に決め、人生で初めて父に自分の思いを伝え、改めて御堂学園で教師を続けることとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

美咲ナンバーワンキャスト④ 姫島菜々子・・・臼田あさ美

美咲ナンバーワンキャスト4人目は、姫島菜々子です。

姫島菜々子役は臼田あさ美が演じていました。

姫島 菜々子(ひめじま ななこ)
演 - 臼田あさ美
英語教師。2年A組の副担任。美咲とは反対に、純真無垢な清純派。但し「超」が付くほどの天然ボケな性格であり、周りの空気が読めない事もしばしば。意外にも褒め上手な一面があり、「行ってみたい」と言う理由で『CLUB SOUTHERN SEA』に訪れた際にママに褒め上手な所を見出され、スカウトまでされてしまったほど。

出典:https://ja.wikipedia.org

美咲ナンバーワン 2年Z組キャスト

美咲ナンバーワン2年Z組キャスト 九条和馬・・・藤ヶ谷太輔

美咲ナンバーワン2年Z組キャスト 湊 亮介・・・北山宏光

美咲ナンバーワン2年Z組キャスト 長瀬 恭太郎・・・市川知宏

美咲ナンバーワン2年Z組キャスト 桜井唯・・・大政絢

美咲ナンバーワン2年Z組キャスト 星田勇斗・・・大野拓朗

美咲ナンバーワン 視聴者の感想は?

女子生徒が追加された分、ごくせんより話が広がって面白くなった

出典:http://www.ch-review.net

ごくせんとは違う面白さがありますね。
キャストも、そこまでダメとは思いませんけど…。

出典:http://www.ch-review.net

一人一人の演技が下手すぎる。顔だけって感じ。
設定はそこそこ面白い。まーけど青臭くて見てられない。

何様って感じの評価だけど、そう感じたんだから仕方ない。
あとデブはいい出汁出してると思った。

出典:http://www.ch-review.net

なんだか評価が悪いですね・・・(汗)

【まとめ】美咲ナンバーワンは豪華キャストだった!

美咲ナンバーワンのキャストをご紹介してきましたがいかがでしたか?

美咲ナンバーワンには豪華なキャストが出演していたことがよくわかりましたね。
これからも美咲ナンバーワンに出演していたキャストの今後の活躍を応援していきましょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ