記事ID29402のサムネイル画像

癒されたい♡ポケモンに登場するかわいいキャラクターランキング

ポケモンにはたくさんのキャラクターがいますね。キャラクターが多すぎて覚えられない!という人も多いのではないかと思いますが、数多くいるポケモンのキャラクターの中似も「かわいい!」と思えるキャラクターがたくさんいます。今回はかわいいポケモンキャラクターのご紹介です

子供に大人気のポケモンとは?

ポケモンは子供たちに根強い人気ですよね。

流行り廃りもなく長年にわたって人気を誇っているポケモンとはどんなキャラクターなのでしょうか?

1996年2月27日にゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売された。開発元はゲームフリーク。コンセプトメーカーにしてディレクターを務めたのは、同社代表取締役でもある田尻智。この作品が小学生を中心に、口コミから火が点き大ヒットとなり、以降も多くの続編が発売されている(詳しくは「ポケットモンスター(ゲーム)」を参照)。ゲーム本編作品だけでなく、派生作品や関連作品が数多く発売されている(『ポケモン不思議のダンジョン』、『ポケットピカチュウ』など)。
ポケモンはゲームのみならず、アニメ化やキャラクター商品化、カードゲーム化 、アーケードゲーム化され、日本国外でも人気を得ている。そしてその人気は現在に至るまで継続している。

出典:http://ja.wikipedia.org

ポケモンは元々ゲームのキャラクターだったんですね!

そこから人気を呼びアニメ化に至ったというのが経緯のようです。

ポケモンってどんなキャラクター?

ポケモンにはかわいいキャラクターがたくさん登場しますが、ポケモンに出てくるキャラクターはそもそもどんな生物なのでしょうか?

ポケットモンスター、縮めてポケモンは、たくさんの謎を秘めた不思議な生き物。人間となかよく暮らしているポケモンもいれば、草むらや洞くつ、海などに生息している野生のポケモンもいるが、その生態については、まだわかっていないことが多い。モンスターボールを使うと捕まえることができ、中に入れて持ち運べるのが大きな特徴だ。

出典:http://www.pokemon.co.jp

なるほど・・・。
これだけ根強い人気を誇っているポケモンの実態は未だ謎なんですね。

それではポケモンに登場するかわいいキャラクターをご紹介していきましょう。

ポケモンのかわいいキャラクター① エルフーン

ポケモンのかわいいキャラクター1匹めは、エルフーンです。

ほんとかわいい♡
エルフーンとはどんなキャラクターなのでしょうか?
かわいい姿とは裏腹に凄い技を持っていたりするのでしょうか?
それともかわいいキャラのままなのでしょうか?

早速調べてみました!

緑の悪魔とも呼ばれる羊のポケモンです。
あのもふもふと、可愛らしいこぢんまりしたボディに、大きい角がたまらなくかわいいです。
特性が悪戯心なのも、たまらなく好きです。この特性のおかげで、さまざまな仕事をしていくことが出来ます。

出典:http://www.rankingshare.jp

エルフーンとは、ポケットモンスターに登場するNo.547のポケモンである。初登場はブラック・ホワイト。

出典:http://dic.nicovideo.jp

綿毛にくるまれた姿が羊のようで非常に愛らしいかぜがくれポケモン。モンメンにたいようのいしを与えることでこのポケモンに進化する。もふもふ。
モチーフは恐らく、綿の花およびそこから生まれた空想の植物「バロメッツ」であろう。昔のヨーロッパ人は綿の花を知らなかったため、綿を見て「東洋では羊が地面から生えているのだ」と勘違いしたのだという。エルフーンが綿と羊の要素を持っているのはそのため。もふもふ。

出典:http://dic.nicovideo.jp

素早さ以外の種族値は控えめであるが、上記の「いたずらごころ」の性能が凶悪。「やどりぎのタネ」を筆頭とした豊富な補助技の他、防御が3段階上がる「コットンガード」 を先制して使えるのは大きい。もふもふ。

出典:http://dic.nicovideo.jp

戦闘の時にはいたずらごころをわざに戦うのですね。

やっぱりかわいい★

ポケモンのかわいいキャラクター② ドレディア

ポケモンのかわいいキャラクター2匹目は、ドレディアです。

花飾りと王冠をつけているドレディアはとてもかわいいですね★

姫こと花飾りポケモンです。
女の子みたいな容姿をしており、仕草もかわいいです。
ですが戦闘面ではあまり強いとは言えず、永続天候がなくなり、疾風の翼の登場。ガブリアス対策のめざ氷と数々の逆風が吹き、不遇な立場のポケモンです。
第7世代では強化されることを願います。

出典:https://www.rankingshare.jp

女の子のような、お花の妖精のような雰囲気でとてもかわいいですね。

チュリネに「太陽の石」を使うことでドレディアに進化する。頭の花飾りとつぼみのドレスを纏った、華やかな雰囲気の漂うポケモン。製作者曰く「ごてごてしたお嬢様」。
その姿から、ブラック・ホワイトにおけるかわいい系ポケモンの内の一体とされる。また、チュリネとともに♀しか存在しない。

出典:http://dic.nicovideo.jp

ドレディアとはぜんこくずかんのNo.549のポケモンのこと。初登場はポケットモンスター ブラック・ホワイト。

出典:http://wiki.xn--rckteqa2e.com

ポケモンのかわいいキャラクター③ エーフィ

ポケモンのかわいいキャラクター3匹目は、エーフィです。

猫?のような姿のエーフィはかわいい、そして美しいキャラクターですね。

イーブイズ一の美人のたいようポケモンです。
多種多様な進化をする、イーブイの進化系の一つで、猫のような容姿の美人が似合うポケモンです。
技がもう少し欲しいとこですが、特性に種族値はよく、能力面もそこそこ恵まれており、サポートからアタッカーまでこなせます。

出典:https://www.rankingshare.jp

上品な出で立ちをしたポケモン。細くしなやかな体躯に二又に分かれた尾を持つなど、どことなく猫又を連想させる。
耳は大きく、耳の付け根部分から下に垂れ下がるような体毛が出ている。
額には赤い宝石のような核がある。

色違いになると、全身の体毛が薄い紫色から緑色になる。

出典:http://dic.pixiv.net

笑顔がとってもかわいいエーフィ。

緑色もかわいいですね★

その他のかわいいっポケモンたち

かわいいポケモン→チラーミィ♡

かわいいポケモン→ランプラー

かわいいポケモン→ペロリーム

かわいいランキング

かわいいランキングでは、
1位:ピチュー
2位:イーブイ
3位:チラーミィ
というように発表されました。

以下ではそれぞれについていていきましょう。

ピチュー

1位:ピチュー

ピカチュウの進化前のポケモンである《ピチュー》。
ピカチュウよりも小さくスッキリとしたボディとあどけなさが感じられる表情から、「ピカチュウよりも可愛い!」
と思っている人が多数。
愛らしい表情が多くの人のハートを鷲掴みにしています。
抱きしめたくなるような見た目の可愛さを持つ《ピチュー》が1位に輝きました。

イーブイ

2位:イーブイ

哺乳類型ポケモンの《イーブイ》。
ウサギのような長い耳やふわふわの襟巻きのような毛並み、そしてモコッとしたしっぽに多くの人が胸キュン。
ふわモコなフォルムに萌える人が多いようです。
名前の由来は“Evolution(進化)”の頭文字にあり、その名の通り8つという最も多い進化パターンを持つポケモンです。

チラーミィ

2位:チラーミイ

真っ白なボディにピンクがあしらわれたキャラクターカラー、そして愛らしい瞳は可愛い以外の何ものでもありません。
キレイ好きな性格の持ち主で、尻尾をほうき代わりに使う仕草もキュンとさせられるポイント。
特に女性からの支持が多いキャラクターです。

【まとめ】ポケモンにはかわいいキャラクターがたくさん!!

たくさんいるポケモンのキャラクターの中でも特にかわいい♡と思うポケモンをご紹介してきました。

今回ご紹介できなかったポケモンの中にもかわいいポケモンがたくさんいます★
ぜひかわいいポケモンたちに癒されてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ