記事ID29376のサムネイル画像

つけまつげの付け方が分からない!誰でも簡単に出来るコツ教えます

顔の印象がかなり変わるつけまつげ。「付けてみたいけど、付け方がわからない!」また、「付け方はわかるけど、上手くできない!」という方必見です。今つけまつげを愛用している方にももう一度チェックして欲しい、つけまつげの付け方のコツをご紹介します。

つけまつげの付け方って難しい!

実はつけまつげの正しい付け方が分からないという方、意外と多いんです。
特に一重まぶたさんは、正しいつけまつげの付け方がわからないとなかなか大変ですよね!
そんな方のために、つけまつげを上手につけるコツをポイントを押さえてご紹介します。

つけまつげって付け方が難しいと思われがち。でも、コツさえつかめば、毎日のマスカラよりも楽だという意見も!

つけまつげ愛用者の実際の声

ナチュラルなつけまつげを愛用してます。まつげ有りと無しではだいぶ顔の印象が変わるので、手放せません。

出典:http://girlschannel.net

自まつげが短く細いので、マスカラを何度も塗るよりつけまつげをした方がラクなので手放せないです

出典:http://girlschannel.net

自まつ毛が短くてマスカラじゃ何も変わらないのと、
つけまじゃないと二重になってくれない…
やめられるならやめたいやめられない

出典:http://girlschannel.net

あたらしいつけまかわいい

Sun Jul 24 13:50:15 +0000 2016

つけまつげは、マスカラと違って自まつ毛の長さが必要ありません。つけるだけで長いまつげになれるので、「自まつ毛が短くてマスカラじゃインパクトに欠ける!」という方にとっても人気です。

でもつけまつげの付け方が分からない!

どんなキャラにもまつげ付けちゃうけどパイセンはまつげのつけ方がわからないよ〜〜

Thu Jul 21 00:34:54 +0000 2016

誰か、つけまつげの付け方教えてください!!

Wed Jul 20 10:44:02 +0000 2016

つけまつげはオシャレ女子の間で浸透しているように見えて、実は付け方が分からないという方がまだまだたくさんいます!

つけるだけで印象が変わるつけまつげ。どんなつけまつげの付け方で印象がどのように変わるのか、早速見ていきましょう!

つけまつげでここまで変わる!

よく「つけまつげは不自然になりそう」や、「つけまつげは盛りすぎててあまり好きじゃない」といった声を聞きますが、それはつけまつげの付け方や、選び方が残念なだけです。
付け方をきちんとマスターすれば、マツエクのような自然さを出せますよ!

つけまつげを付けるといつもよりパーツが大きく見えるので、小顔効果も期待できます。
付け方が上手になると存在感のある目元を演出できるので、大人っぽいメイクより素敵にキマります!

目尻をつけまつげで強調した、とてもナチュラルな付け方です。

かなりばさばさのつけまつげですが、束感のあるつけまつげを選ぶことで、自然に自まつ毛と馴染みますね!まつげの生え際にしっかり密着させる付け方をするのがおすすめです。

ギャル過ぎない、でも華やかさのあるしっかりメイクです。目尻側を強調するのがナチュラルに華やかさを出すポイントです。

いかがですか?つけまつげって付け方によって全然印象が変わりますよね。

初心者さんでも簡単に出来るつけまつげの付け方のコツ

では、つけまつげの綺麗な付け方を見てみましょう。
つけまつげは付け方でモチも変わるので要チェック!

自分の目のサイズに合わせて目頭側をカット

つけまつげは実は少し大きめに出来てるんです。自然に自まつ毛と馴染ませる付け方をするなら、目頭側を少しカットするのがオススメ。

また、初心者さんはつけまつげを3つくらいにカットしてつけると、上手くつけることが出来ます。

鏡は下に置く

これはつけまつげに関わらず、アイメイク全般にオススメです!鏡を下に置くことで、自然な仕上がりにアイメイクをすることが出来るんです。

つけまつげにグルーをつける

つけまつげに直接グルーをつけていきます。専用のグルーの他に、アイプチを使う方も多いようです。

グルーは少し乾かすのがポイント

つけまつげをまぶたにのせる際は、グルーが少し乾いてからのせるのがポイントです。こうすることで、よれずに上手くつけることが出来ます。

真ん中→目頭→目尻の順に

つけまつげは目の真ん中→目頭→目尻の順につけていきます。この時慣れない方はピンセットを使うとつけやすいですよ。

仕上げにアイライン

付け方の最後のポイントとして、つけまつげをより自然に馴染ませるために、アイラインを引いて仕上げます。

つけまつげは最初は苦戦するかもしれませんが、コツさえつかめばとっても簡単!慣れるまで諦めずに練習してみましょう。

動画で見るつけまつげの付け方

つけまつげの付け方を分かりやすくまとめた動画があったのでご紹介します。

つけまつげのつけ方

一重さん必見!つけまつげで二重にする付け方

つけまつげの付け方次第では、一重まぶたさんもぱっちり二重になれるんです!早速その付け方をご紹介します。

必要なのは芯の硬いつけまつげ

つけまつげで二重まぶたにするには、芯の硬いつけまつげか必要になります。透明なタイプや、柔らかいものではまぶたを上げる力が足りないので、二重まぶたにはなりません!

つけまつげは目のキワギリギリに!

芯の硬いつけまつげを、目のキワギリギリのラインにつけていきます。まぶたの脂肪が少ないタイプの一重まぶたさんなら、これだけで二重まぶたに!

頑固な一重さんにはさらに重ね技!

まだまぶたが持ち上がらないという方には、さらにつけまつげを重ねる裏技も!これで、重ためまぶたもしっかり持ち上がるはずです!

つけまつげでまぶたを持ち上げるような付け方をすれば、アイプチなしでも二重まぶたになれるんです!ぜひ、試してみてくださいね。

慣れれば簡単!つけまつげでよりかわいい自分に

いかがでしたか?つけまつげって目を大きく見せてくれる魔法のアイテムです。
それが付け方が下手なだけで残念な感じになってしまうのは、悲しいですよね。
でもコツさえつかめばとっても簡単!たくさん練習して素敵なつけまつげライフ楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ