記事ID29238のサムネイル画像

    実写映画「近キョリ恋愛」の気になるキャストとその現在は?

    2014年10月11日に公開された映画「近キョリ恋愛」。漫画から実写化された映画でどんなキャストが出演しているか気になりますよね。そこで今回は「近キョリ恋愛」について振り返りながら、そのキャストと現在の出演作品までを紹介します。

    映画「近キョリ恋愛」って?

    2014年公開の実写映画

    主演は山下智久

    2014年10月に公開された映画で、公開2週目には動員・興収ともにランキング1位を獲得しています。キャストには山下智久や小松菜奈、小瀧望や水川あさみが名を連ねています。

    少女漫画が原作

    別冊フレンド連載

    みきもと凛による漫画で、別冊フレンドに2007年11月から第一部、2008年4月より第二部が連載されました。

    「近キョリ恋愛」のあらすじ

    禁断の恋

    ツンデレの英語教師と学年首席で成績優秀な女子生徒とのラブコメディです。

    「近キョリ恋愛」主題歌はサカナクション「蓮の花」

    サカナクション「蓮の花」

    「近キョリ恋愛」のキャストを詳しくご紹介!

    「近キョリ恋愛」キャストの相関図

    相関図を見てみると、少女漫画らしく出演者の関係が複雑に入り組んでいます。

    「近キョリ恋愛」のキャスト①:「櫻井ハルカ」役

    山下智久

    1985年4月9日生 千葉県出身
    アイドルグループ「NEWS」の元メンバーで、2011年10月よりソロで芸能活動をしています。

    山下智久演じる「櫻井ハルカ」は史上最強といわれるツンデレ教師で、担当教科は英語を教えています。赴任したてですが、美形で女子生徒の間で大人気となっています。

    「近キョリ恋愛」のキャスト②:「枢木ゆに」役

    小松菜奈

    1986年2月16日生 東京都出身
    2008年にモデルとしてデビューし、2014年に公開された映画「渇き。」のオーディションをきっかけに女優として活動を始めています。

    小松菜奈が演じる「枢木ゆに」は、運動神経も抜群で成績学年首位という優秀な生徒で、次第に山下智久演じる櫻井ハルカに惹かれて恋に落ちてしまいます。

    「近キョリ恋愛」のキャスト③:「的場竜」役

    小瀧望

    1996年7月30日生 大阪府出身
    アイドルグループ「ジャニーズWEST」のメンバーで、歌手だけでなくテレビドラマや映画でも活躍しています。

    小瀧望が演じる「的場竜」は、ゆにの同級生でゆにに恋をしています。またフランスでパティシエになる夢を持っています。

    「近キョリ恋愛」のキャスト④:「名波菊子」役

    山本美月

    1991年7月18日生 福岡県出身
    2009年に開催された「東京スーパーモデルコンテスト」で優勝してデビューしました。ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルを務めなが、2011年より女優としても活動しています。

    山本美月が演じる「名波菊子」は、枢木ゆにの一番の理解者である親友で、毎日ゆににお手製のお弁当をリクエストして作ってもらっています。

    「近キョリ恋愛」のキャスト⑤:「滝沢美麗」役

    水川あさみ

    1983年7月24日生 大阪府出身
    1996年に旭化成のCMでデビューして、15歳の時に映画「劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説」をきっかけに女優デビューを果たしました。

    水川あさみが演じる「滝沢美麗」は、櫻井ハルカの幼馴染かつ元交際相手で、ゆにの担任役を演じています。とても気が強くて、今でも櫻井ハルカのことが忘れられずにいます。

    「近キョリ恋愛」のキャスト⑥:「明智数馬」役

    新井浩文

    1979年1月18日生 青森県出身
    2001年に映画「GO」でデビューして数々の映画に出演しており、2003年の高崎映画祭で最優秀新人男優賞、2012年の東京スポーツ映画大賞では男優賞、2015年の日本アカデミー賞では優秀助演男優賞を受賞しています。

    新井浩文が演じる「明智数馬」は、ゆにのいとこで親代わりをしている数学教師役です。山下智久が演じる櫻井ハルカの同僚でもあります。

    「近キョリ恋愛」それぞれのキャストの現在は?

    「近キョリ恋愛」キャスト①:山下智久

    アルバムがオリコン1位に

    2016年1月には初のベストアルバム「YAMA-P」が発売されて、オリコンチャート1位にランクインしています。また2016年4月に公開された映画「テラフォマーズ」では武藤仁役として出演し、2016年8月からはLIXILのCMにも出演しています。

    「近キョリ恋愛」キャスト②:小松菜奈

    10代の代表

    2016年1月に開催された第27回日本ジュエリーベストドレッサー賞の10代部門を授賞していて、2016年アメリカで公開予定の映画や2016年11月公開予定の映画「溺れるナイフ」では、俳優の菅田将暉とダブル主演が決まっています。また2016年12月に公開予定の映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」では福寿愛美役を演じています。

    「近キョリ恋愛」キャスト③:小瀧望

    レギュラーモデルに

    2015年11月に開催された舞台「MORSEーモールスー」で舞台単独初主演を果たしました。そして2016年3月には雑誌「FINEBOYS」でレギュラーモデルとして活躍しています。

    「近キョリ恋愛」キャスト④:山本美月

    映画の主演

    2015年8月に公開された映画「東京PRウーマン」では初の主演を務め、その後の2016年6月に公開された映画「貞子VS伽椰子」でも主演の倉橋有里役を演じています。また2017年に公開予定である映画「ピーチガール」でも安達もも役で主演が決まっています。

    「近距離恋愛」キャスト⑤:水川あさみ

    どんな役もこなす

    2016年8月27日に公開された映画「後妻業の女」に男とお金が大好きなホステスの三好繭美役で出演しています。

    「近距離恋愛」キャスト⑥:新井浩文

    助演男優として

    2016年9月3日に公開された映画「エミアビのはじまりとはじまり」で、黒沢拓馬役を演じています。また2017年に公開予定の映画「奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール」への出演も決定しています。

    「近キョリ恋愛」のキャストたち

    いかがでしたか?

    いまも大活躍しているキャストたちが出演した映画「近キョリ恋愛」。それぞれのキャストのますますの飛躍が楽しみですね。

    TOPへ