【お洒落男子注目】メンズのヘアバンドアレンジを追及してみる!!

メンズのヘアバンドはあまり馴染みがなかったり、ヘアバンドするより、帽子系の方のイメージが強かったりしますね、、。でも!!メンズヘアバンドだってアレンジ次第ですごーくお洒落なんです!!今回はメンズヘアバンドのコーデや、アレンジを紹介します!!

色んなアレンジができる!メンズのヘアバンドの種類ってどんなのがある!?

メンズのヘアバンドって意外と種類があるんですよ。
色んな種類のものを持っていれば、ヘアアレンジも楽しくなりそうです!
紹介していきますので、自分のヘアアレンジに合いそうなヘアバンドを見つけてください!

メンズヘアバンド

スポーティタイプ。ロゴがかっこよく入っているものが多いです。

メンズヘアバンド

ニットタイプ。冬の季節にはお洒落に決まりそうですね。

メンズヘアバンド

スタンダードタイプ。メンズヘアバンドでも、幅が中間なもの。

メンズヘアバンド

幅広タイプ。頭全部を覆うくらいの幅のもの。

メンズヘアバンド

幅狭タイプ。何気に見せるには人気の幅。スポーツで、髪がかからないようにするアイテムでもある。

その他、アジアンテイストなものや、スカーフタイプのヘアバンドもあります。
これだけ色々なヘアバンドがあるならば、結構面白いヘアアレンジもできそうですね。
実際に皆さんヘアバンドを使ってどのようなヘアアレンジをしているのか見てみましょう!

ヘアバンドを使ったヘアアレンジ〜スナップ〜

実際に街行くメンズを例に、どのようなヘアバンドを使って
どのようなヘアアレンジをしているのかを見ていきましょう!
服とヘアバンドの相性などにも注目ですね。

メンズヘアバンド 1

黒髪に同色のヘアバンドもシンプルな格好にあいます。

メンズヘアバンド  2

こちら、幅広タイプをつけています。しっかりコーデのポイントになりますね。

メンズヘアバンド  3

しっかりと髪をセットしつつヘアバンドをつけると、メンズヘアでもバッチリお洒落ですね。

メンズヘアバンド  4

こちらも幅広のヘアバンドですが、しっかりコーディネートにマッチしていますね。

メンズヘアバンド  5

もはや絶対イケてる感しかないですね、、、。メンズのヘアバンド姿素敵です。

まずは比較的オーソドックスなヘアバンドのアレンジを見ていきましたが、
なかなかどれもかっこ良くないですか?
そう、ヘアバンドでヘアアレンジをすれば一段階上のカッコよさを出せるんです!

ヘアバンドアレンジが引き立っているコーディネート!

ヘアバンドがコーディネートを引き立てている例を挙げてみました。
個性的なヘアバンドのアレンジで、よりお洒落に仕上がっています。
是非とも自分のアレンジの参考にしていきましょう!

思いっきりスポーティな格好にヘアバンドはぴったりですね。

シンプルコーデにもしっかりヘアバンドが映えています!!

こちらも、メンズヘアバンドがシンプルでコーデに合いますね。

いやーやっぱりカッコいいですね。
ただこれを見ただけでは、どう被ったらカッコいいアレンジになるのかわからないって方はまだまだいますよね・・・。

ヘアバンドのアレンジのコツをご紹介!!

メンズのヘアバンドはいろいろな着用方法がありますが、
どんな風につけて、ヘアアレンジをしたらよいのでしょうか?
例をもとに、ヘアバンドを使ったアレンジを少し具体的に説明していきます。

メンズヘアバンドアレンジ

髪の毛が長ければ、トップにまとめて、幅広バンドをつけると◎。

メンズヘアバンドアレンジ

短髪の人は前髪を下してヘアバンドをつけると、カジュアルお洒落になります。

メンズヘアバンドアレンジ

前髪を上げるとスポーティお洒落な感じがでます。

メンズヘアバンドアレンジ

ヘアバンドにサングラスやメガネなどをオンしてもなかなかお洒落ですね。

メンズヘアバンドアレンジ

メガネを首にぶら下げるのもなかなかありです!!

なかなかどれもお洒落ですねー!
貴方好みヘアバンドのアレンジは見つかりましたか。
ヘアバンドを使ったヘアアレンジに是非とも挑戦してみてくださいね。

メンズのヘアバンドはアレンジ次第ではより一層かっこ良くなれる!

メンズコーデのアイテムとして大変重宝しそうなヘアバンド!
いつも帽子やニット帽で頭部のアレンジをしている方は、
これを機会に是非ヘアバンドをお洒落に取り入れて、
周りとは一味違うヘアアレンジでお出かけしてみては?
ヘアバンドを使ったアレンジに今後も注目です!

TOPへ