いつものおしゃれを眼鏡で新鮮に。おすすめの眼鏡ブランドをご紹介

いつものコーデが物足りない時は、眼鏡で新鮮さをアピールするのがオススメです。眼鏡が一つあれば、どんなファッションも今っぽく仕上がります。今回は、人気の眼鏡ブランドからビジネスで活躍できるブランドまで、様々なシーンに合わせてまとめてみました。

眼鏡一つでおしゃれが変わる。

「おしゃれ眼鏡」という言葉が当たり前になった時代、一つは手に入れたい素敵な眼鏡。眼鏡一つで、毎日のおしゃれがガラリと新鮮に変わります。自分だけの「おしゃれ眼鏡」を探してみませんか。

人気の眼鏡ブランドはどこ?

白山眼鏡店

一生使えるベーシックな眼鏡と言えば、『白山眼鏡店』。「デザインしすぎないこと」をモットーに、顔に馴染みやすいフレーム作りを心がけています。メイドインジャパンを貫く『白山眼鏡店』は、坂本龍一やジョンレノンといった著名人にも愛されています。

OLIVER PEOPLES

ヴィンテージライクな眼鏡が揃う『OLIVER PEOPLES』。海外セレブのようなインパクトのある眼鏡を探したい方は、『OLIVER PEOPLES』がマストです。バッグやTシャツにかけたりなど、おしゃれアイテムとして使用してもGOOD。

CUTLER AND GROSS(カトラーアンドグロス)

1969年に誕生した『CUTLER AND GROSS』は、イギリスの老舗眼鏡ブランド。クラシックな雰囲気に、モード感をミックスしたデザインが人気です。太めのフレームが、顔を引き締めてくれます。

YELLOWS PLUS

日本有数の眼鏡産地である福井県で誕生した『YELLOWS PLUS』は、上品な曲線のフォルムが魅力的。日本だけでなく、ヨーロッパの海外モデルなどからも支持されています。ナチュラルなファッションとも相性抜群です。

ビジネスで使える眼鏡ブランド

999.9(フォーナインズ)

1995年、日本で新たに登場した『999.9』は、掛け心地や伸縮性を徹底して考えられた眼鏡ブランド。細フレームのデザインが多い為、ビジネスで愛用する方も多いのが特徴です。衝撃に強く、ちょっとした落下ではびくともしません。

FACE FONTS

フランスSilmo展にてスタートした眼鏡ブランド『FACE FONTS』。軽量で弾力性に優れたメタルを使用していることもあり、仕事中に長時間かけても目元が疲れにくいと好評です。

ayame

注目度の高い眼鏡ブランド『ayame』は、2009年に東京ではじまったニューフェイス。トレンドを敏感に取り入れながら、その時代に合った眼鏡をつくり出す姿勢が支持されています。すでに、たくさんの著名人が『ayame』の虜です。

可愛いのに安い眼鏡ブランド

J!NS

飽きの来ないオーソドックスな眼鏡ブランド『J!NS』は、眼鏡が5,000円以下で手に入るリーズナブルさがウリです。安価にも関わらず、PC用など実用性が高い物がズラリと取り揃えられています。

Zoff

『Zoff』も、一万円あれば余裕で眼鏡が買えるお財布に優しいブランドです。シンプルなデザインで使い勝手も良く、お値段以上の働きをしてくれます。水原希子さんなど、おしゃれモデルとのコラボ商品も好評です。

ALOOK(アルク)

たくさんのファッション雑誌で「リーズナブルなのにおしゃれ」として特集を組まれている『ALOOK』は、『眼鏡市場』が展開する新しい眼鏡ブランドです。普段使いできるデザインから遊び心あふれるデザインまで、いくでも欲しくなってしまう品揃えです。

眼鏡が主役のレディースコーデ

誰もが一枚は持っている白のタンクトップを、アクセと眼鏡の力を借りてファッショナブルに格上げしたコーデです。眼鏡があれば、横結びしただけのヘアスタイルも素敵に見えます。

白いTシャツにデニムといったシンプルカジュアルの時も、眼鏡をかけるだけでこなれ感がUPします。定番ファッションこそ、眼鏡で他と差をつけることができます。

ちょっと近所までお買い物という日は、眼鏡で手抜き感をフォローしても◎デザイン性の高い眼鏡をかければ、それだけで洗練されたイメージを持たれるはずです。

ボーイッシュになりがちなアメカジスタイルを、華奢なパンプスと眼鏡でレディライクに仕上げたコーデです。パンプスと眼鏡のカラーを合わせるのも、まとまり良く見せるコツです。

眼鏡には、顔を細見えしてくれる効果がある為、寒い時期のあったかニットとも相性抜群です。顔のむくみが気になる方は、眼鏡をかけて小顔効果を狙ってみてください。

存在感のある大きめフレームの眼鏡は、暗い色彩が多い冬場のコーデを華やかに盛り上げてくれるお助けアイテムです。印象的な眼鏡は、顔に変化をつけたい際にもオススメです。

秋らしいブラウンコーデは、眼鏡もブラウンで揃えれば優し気です。黒縁だと顔立ちがキツク見えるとお悩みの方は、ブラウンにチャレンジしてみてください。

白シャツにジャケットといった上品コーデを、眼鏡で外せば抜け感を醸し出すことができます。「ちょっと気取りすぎたかな?」という日のコーデは、眼鏡でカジュアルダウンするのが正解です。

ガーリーでフェミニンなコーデの時も、眼鏡が大活躍してくれます。甘すぎるコーデは、眼鏡でピリリとスパイスを加えてみてください。

どんな眼鏡を買えばいいのか分からない方は、べっこうカラーの眼鏡からどうぞ。どんなファッションにも似合いやすい為、ファッショニスタの愛用率ナンバーワンです。

お気に入りの眼鏡を見つけよう。

いつものファッションやメイクに、少しだけ新しい風を吹き込んでくれる眼鏡。眼鏡をかけて鏡を覗き込めば、今まで見たことがなかった自分に出会えるはずです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ