ダイソーの商品でdiy!オリジナル鏡作りに初挑戦!【画像あり】

簡単diyの材料宝庫ダイソー!diyに挑戦したいけど自信がない…という方は、まず鏡など比較的簡単な素材から始めてみるのはいかがですか?まずはお気に入りの作りたい鏡のイメージを決め、ダイソーにGO!イメージした鏡に使われていた材料に近いものが必ず見つかるはず!

diyにぴったり!サイズ豊富なダイソーの鏡

ダイソーで手に入るA4より大き目のプラスティック製の鏡を購入します。

裏はプラスティック製の網になっているため、diyもしやすい。

こんな貼り付け方丸型ミラーもアイディア次第で素敵なインテリアに。

鏡diyに使えそうなダイソーの商品一例

両面テープ。

木工用ボンド

ダイソーのキラキラ商品を使ってdiyするオリジナル鏡

ダイソーのキラキラ商品を使ってdiyするオリジナル鏡に参考にしたい例その1。紙粘土+ガラスモザイクタイルを使用すればこちらの鏡のようなデザインに。

ダイソーの木製商品を使ってdiyするオリジナル鏡

diyサンプルイメージ

diyサンプルイメージ

下に棚をつければより便利に。

上の写真のような鏡のdiy材料は、ダイソーの園芸商品コーナーに!少量の木材が手に入るダイソーの園芸コーナーは、ちょっとしたdiyをするのにありがたい存在ですよね。

ダイソーの木材は平板、角材(サイズもいろいろ)どれでも、1つ100円(税別)です。 

ダイソーのdiy商品で欠かせないすのこは、こちらでも有効。

こんなラックなら比較的軽量で鏡のdiyに使いやすそう。

ダイソーの商品は、アンティーク調のものがいっぱい。作りたいテーマに合わせたdiyがより簡単に。

ダイソーの手芸商品を使ってdiyするオリジナル鏡

木製のビーズを紐でつなげて鏡の周りをぐるっとしただけなのに、なんだかとってもおしゃれ!ビーズをつなげる色がこのdiy鏡のおしゃれ度をあげてくれるポイント!

お好みの生地を貼り付けるだけで簡単diy。

ダイソーで手に入る、ボタンや使わなくなった髪留めの部品をdiy。

上の写真のような鏡のdiy材料は、ダイソーの手芸商品コーナーに!

ダイソーの手芸品コーナーにあるぽんぽんテープ。

ダイソーの手芸品コーナーにビーズ。見ているだけで楽しくなっちゃいそうですね。

ダイソーの手芸品コーナーにあるボタン。こんな可愛いものから大人が使えるクラッシクなイメージのボタンまで色々!

ダイソーの手芸品コーナーにある生地。柄はしょっちゅう変わるので、気に入る生地を見つけたらその場でゲットしておきましょう。

カラフルで丈夫なダイソーで買えるスエード製の紐。

使える商品は無限!そのほかダイソーの商品をdiyし作るオリジナル鏡のヒント

木枠部分に、ダイソーで売っている目隠しフィルムをコーティングすればこんなイメージの鏡が完成!簡単diy。

台となる木枠の木の色に合わせて、ダイソーの目隠しフィルムに入っている柄がよく見える組み合わせにしましょう!

ダイソー商品で鏡をdiy~変わりネタ編~

ダイソーで売っている三面鏡は、携帯用なのか、ちょっと小さめ・・・そんなときは、鏡を3つdiyして大きめ三面鏡を作っちゃおう!

ラケットをdiyで巨大な手鏡に!?(写真は、ダイソーの商品ではなくdiyのイメージサンプルです。)

ロープをぐるぐるしただけなのに結び目もアートティックでおしゃれ!

diyにもってこい!ダイソーの額縁はサイズも種類も豊富!

A3になると300円(税別)に。

ダイソーでA4サイズの額縁は、210円。

アンティーク風の額縁はサイズも豊富。

いかがでしたか?ダイソーは、本当にdiyに使える商品がいっぱいですね。商品の豊富さもさることながら、ダイソーがdiy初心者の強い味方なのは、その少量さと安さから気軽に挑戦できることではないでしょうか?まずは、ダイソーで簡単diyを楽しんで自信をつけちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ