記事ID28797のサムネイル画像

今井美樹の名曲『プライド」』の裏に隠された真実とは・・・?

1996年のリリース依頼、いまだにカラオケなどでも歌われ続けている今井美樹さんの名曲『プライド』。この曲を作ったのはご主人の布袋寅泰さんなのですが、今井美樹さんと結婚した経緯にはいろいろと噂がつきまとっています。名曲『プライド』の裏に隠された真相に迫ります。

『プライド』が大ヒットした今井美樹のプロフィール

今井美樹

本名: 布袋 美樹(ほてい みき)
出生: 宮崎県児湯郡高鍋町
出身地: 東京都
生年月日: 1963年4月14日
学歴: 宮崎県立高鍋高等学校卒業
活動期間: 1983年(歌手としては1986年) -

2012年8月よりロンドンに家族で在住。
日本の歌手、女優で、現在は歌手活動を中心としている。

今井美樹の活動

1983年、ファッション系女性情報誌でモデルとしてデビュー。
1984年、ドラマ『輝きたいの』で女優デビュー。
1986年、映画『犬死にせしもの』に出演。
1986年、『黄昏のモノローグ』で歌手デビュー。
1991年、ドラマ『あしたがあるから』に主演。
主題歌『PIECE OF MY WISH』がミリオンセラーに。
1993年、布袋作曲による初めてのシングル『Bluebird』発売。
1996年、シングル『プライド』が最大のヒット。
1999年、布袋寅泰と入籍。
2002年、長女を出産。
2004年、4年ぶりの全国ツアーで布袋と共演。
2006年、紅白歌合戦に『プライド』で初出場。布袋もギターで参加・共演した。
2007年、映画『象の背中』に主演。
2011年、『冬のサクラ』で11年ぶりの連ドラ出演。
2011年、第4回ベストマザー賞音楽部門を受賞。

今井美樹『プライド』の動画

今井美樹さんの最高の楽曲と言えば『プライド』ですよね。
『プライド』がリリースされてからもう19年も経ってるなんて、ちょっと信じられないくらい『プライド』は今でもまったく色褪せていません。

その名曲『プライド』の動画がありましたのでご覧ください。

今井美樹 Pride

何度聞いても『プライド』は素晴らしいですね。聞き惚れてしまいます。。。

今井美樹さんの『プライド』以外の楽曲動画

今井美樹 - 瞳がほほえむから(from 2015 LONDON LIVE映像)

Piece of My Wish-今井美樹

miss you

今井美樹 - 「卒業写真」MV

今井美樹 - 「中央フリーウェイ」MV

今井美樹さんのプライドを傷つける噂とは?

『プライド』が大ヒットした今井美樹さんは、『プライド』リリースの4年後に曲を提供してくれた布袋寅泰さんと結婚します。
でも、布袋寅泰さんは『プライド』を作った当時は、歌手の山下久美子さんと結婚していたんです。

布袋寅泰さんは、今井美樹さんと結婚する前に山下久美子さんと離婚したわけですが、その裏にはいろいろな噂がささやかれています。

布袋寅泰は1985年に山下久美子と結婚。元々は山下の友人だった今井美樹と不倫関係になり、別居中に不倫交際が公に。

出典:http://www.officiallyjd.com

今井美樹さんは布袋寅泰さんと出会う前、もともと山下久美子さんと友達だったんですね~
その友達と旦那が不倫だなんて、山下久美子さんのプライドはズタズタだったでしょうね。。。

彼の音楽性を含めた人間としての魅力に陶酔していた彼女だったが、結婚は考えていなかったらしい。2人の心は通じ合っていたが、“お互い暗黙の了解”で避けていた話題だった

出典:http://wan2o.com

今井美樹さんも最初は山下久美子さんのことがあるので、当然結婚は考えてなかったでしょう。

ある日、「僕たち、これからどうする?」と布袋から切り出された。
それは彼女に結婚の意志を問う言葉だった。
動揺した今井は“考える時間が欲しい”と、「1年間(返事を)待って」と彼に頼んだという。

出典:http://wan2o.com

『プライド』が大ヒットしたあたりから、今井美樹さんと布袋寅泰さんの距離はグッと近づいたと思われます。

それから1年ぐらいが過ぎた今井の36歳の誕生日のこと。
ライブの映像作りで多忙だった今井を、「誕生日を祝おう」と布袋は呼び出した。
そこで布袋から「僕は将来、海外に行きたいと思っている。君も一緒に頑張っていけるかどうかを聞きたい」と、改めて結婚の意志を問われたのだ。

出典:http://wan2o.com

布袋寅泰さんはこの時既に離婚しているので、今井美樹さんも悩みに悩んだことでしょう。

1年間考えてきて、今井は実は結婚を断るつもりだった。
だが返事を待つ布袋を目の前にした時、気持ちに変化が起こる。
「ステージに立つこの人の近くに、いられなくなる。」という辛さや悲しみは、想像すらしたくない。
その瞬間、彼女は布袋と一緒に人生を歩んで行くことを選んだのである。

出典:http://wan2o.com

名曲『プライド』を作ってくれた布袋寅泰さんを公私ともに尊敬していた、今井美樹さんの人生の決断の瞬間です。

プライドが高い?今井美樹さんの結婚の経緯を知った世間の反応

友人から男を獲った「略奪愛だ!」と言われ続けていた今井美樹さん。
それをプライドが許さなかったのか、上記のような発言をTV番組でされてました。
しかし、視聴者からは「プライドが高い」などとあまりよく思われていないようです。

世間の反応を見てみましょう。

素直じゃないのかプライドが高いのか
結局、不倫略奪じゃない!あっちが私に惚れたんだ!と言いたかっただけか

出典:http://wan2o.com

イメージを少しでも回復しようと考えた結果、逆効果だったってことですかね?

ほんとすごいキレイ事言ってたけど、山下久美子が聞いたらやーな気分になると思うわ。
今井美樹が山下久美子に、いろいろ早く別れろ的に嫌がらせしたっていう話が、まことしやかに流れてるけど、実際はわからないけど、まるっきり嘘ではないような気がするわ-。

出典:http://wan2o.com

嫌がらせした、っていう噂も確かにありますよね~

今井美樹がテレビに出てて私は結婚する気がなかったのに…と言ってて驚いた
こんなに驚いたのは久しぶり
どんな気で山下久美子に電話したり、略奪したんだよ

出典:http://wan2o.com

『プライド』という曲が名曲なだけに、がっかりしたファンも多いようです。

布袋との恋愛相談を、山下にしてたんだよね。
相手が自分の夫と知らずに相談に乗ってた山下、かわいそう。

出典:http://wan2o.com

これはちょっとキツイですね。。。山下久美子さんのプライドがズタズタです。。。

不倫略奪するよな女の代表曲が『プライド』って…一番アカンやん。ないやん、プライドなんか。笑

出典:http://www.officiallyjd.com

まあ、笑うしかないですね。。。

前2人で紅白出てたよね。プライドしか歌なくない?しかも顔がどアップになった時すごいヒゲが生えてたように見えたんだけど…。見間違えかな?

出典:http://www.officiallyjd.com

今井美樹さんにヒゲって、いくらなんでも見間違いでしょ・・・!

今井美樹さんと布袋寅泰さん、そして家族の今後は?

今井美樹さんの代表曲『プライド』は世代を超えて愛されていますが、夫婦生活や結婚の経緯などに関しては厳しい意見が多いようですね。
ロンドンに移住したことでお子さんが登校拒否になったなどという噂がありますが、家族の愛で乗り越えて欲しいものです。

今井美樹さんとご主人の布袋寅泰さんには、今後も才能をいかんなく発揮して私たちを喜ばせてくれると信じています!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ