記事ID28732のサムネイル画像

    【フジテレビ・笠井アナ】声帯ポリープの手術の為「とくダネ!」休養

    とくダネ!でも小倉キャスターと息のあったコンビネーションを魅せる笠井アナ。そんな笠井アナがなんと声帯ポリープ手術の為に休養するとのニュースが届けられました。笠井アナの声帯ポリープの状況や、声帯ポリープについてもまとめてみました。

    声帯ポリープ手術…笠井アナについて

    笠井信輔アナウンサー

    誕生日:1963年4月12日(52歳)
    星座:おひつじ座
    出身地:東京都世田谷区

    1987年、フジテレビにアナウンサーとして入社した。
    1990年代の『おはよう!ナイスデイ』に出演した。

    出典:http://wkp.fresheye.com

    現在は「とくダネ!」と「日曜邦画劇場」で活躍している笠井アナ。
    笠井アナの過去の活動は、「笑っていいとも」のテレフォンアナや「めざましテレビ」の中継コーナー担当など。

    笠井アナも…声帯ポリープの病気とは?

    それではまずは笠井アナでも話題の声帯ポリープの病気について少しご紹介していきます。

    声帯ポリープの病気とは?

    声帯に生じる炎症性の腫瘤(しゅりゅう)(こぶ)で、通常片側に発生します。
    ポリープの大きさはさまざまで、まれに両側の声帯にできることもあります

    出典:http://health.goo.ne.jp

    声帯ポリープ・病気の原因

    笠井アナも摘出の手術を行う声帯ポリープ。
    声帯ポリープの原因は、一過性の声の乱用。

    カラオケ、怒鳴り声、演説などの急激な発声が誘因となり、声帯粘膜の血管が破れて内出血を起こし、ポリープを形成するという説が有力です。

    出典:http://health.goo.ne.jp

    手術が終わった後は、最低1週間は声を出すことはできません

    出典:http://nodotsu.genin.jp

    声帯ポリープの症状が進むと声があまり出なくなったり、のどや声を出す際の違和感が感じられるそう。
    初期段階では自然に消えてなくなる可能性もあるそうですが、悪性の場合、やはり摘出手術が必要になることが多いようです。

    笠井アナ・声帯ポリープ手術&休養を報告

    それではこの度公表された笠井アナ・声帯ポリープの手術のニュースをご紹介します。

    笠井アナ・休養へ

    フジテレビの笠井信輔アナウンサー(52)が声帯ポリープの手術のため、しばらくの休養することが同局の朝の情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8:00)で発表された。

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    とくダネ!で長年に渡り活躍している笠井アナ。

    そんな笠井アナの声帯ポリープ手術についてや休養については、とくダネの番組冒頭に小倉キャスターから報告されました。

    小倉キャスター・笠井アナ休養&声帯ポリープについて発表

    「笠井アナウンサー、声帯ポリープ手術のために番組をしばらくお休みさせていただきます」と休養が発表

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    小倉キャスターの笠井アナ・休養&声帯ポリープ手術についての言葉

    そして笠井アナの直筆のメッセージも紹介されました。

    続けて「かねてから具合の悪かった声帯ポリープの除去手術を行います。7月頃から喉に違和感があり、声がかすれるため耳鼻咽喉科にかかったところ、声帯ポリープが見つかり経過観察をしていました。最終的に切除するのが一番良いという結論に至り手術となりました。術後はしばらく声が出せないため番組をお休みさせていただきます。申し訳ございません」

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    声帯ポリープ手術の為に休養を発表した笠井アナ。
    笠井アナの声帯ポリープ摘出の手術、うまく行くことを祈りたいですね。

    声帯ポリープ手術の為に休養する笠井アナ・世間の声

    とくダネの番組内で発表された笠井アナの声帯ポリープ手術、休養のニュース。
    世間からはどのような声が笠井アナに届いているのかまとめてみました。

    声帯ポリープ、早く良くなるといいですね。

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    まさに月曜日とくダネたまたま見て、声変だなぁ〜風邪かな?と思ってました。そういうことだったんですね。お大事に…

    出典:http://headlines.yahoo.co.jp

    笠井アナに対する声から自身もポリープ除去などの経験がある人も。

    喉にポリープが出来た経験あり

    出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

    声だけでないのってポリープかもょ(>_<)

    出典:http://realtime.search.yahoo.co.jp

    声帯ポリープ摘出。ネットを見てみると声帯ポリープ除去などを行った人の多さに少しびっくりしてしまうほどです。

    【まとめ】声帯ポリープ手術で休養中の笠井アナ・今後に注目

    声帯ポリープ除去の手術の為、休養に入った笠井アナ。
    笠井アナの声帯ポリープの手術が少しでもうまくいくといいですね。

    TOPへ