記事ID28510のサムネイル画像

【最新版】今までと全然違う!これがトレンドの白ワンピコーデ

愛されコーデの定番として、長らく上位に君臨していた白ワンピ。ひょっとしたら、その白ワンピコーデは古いかも?白ワンピにラヴリーなバッグ、巻き髪の時代は終わり!今は、抜け感のあるスニーカーなどで着崩したコーデがモテのポイントです。新たな白ワンピコーデをcheck!

白ワンピで大人モテコーデ

清楚、清潔、女性らしい。白ワンピには、ポジティヴなイメージがたくさん詰まっています。モテの王道とも言える白ワンピを、今年は「こなれ感」で大人見せ!

春の白ワンピコーデは『かけひき』が大切

春になれば街中にあふれ出す白ワンピコーデ。みんなが着たい白ワンピだからこそ、絶対に周りと差をつけたい。トレンドを掛け合わせたり、あえて引いてみたり…。『かけひき』で、自分だけのオリジナルファッションを手に入れてみませんか。

掛け算コーデはこちら

トレンド盛り

白ワンピに、トレンドの赤リップとレモンイエローのバッグを盛り合わせ!白ワンピだからこそ、他のカラーがよく映えて◎

透け感で女度アップ

白ワンピというだけでレディライクなのに、更に透け感で女度は二倍増し。スリットやシースルーではなく、フリンジなどで肌見せするのが嫌味っぽくならないコツです。

引き算コーデはこちら

カジュアルダウン

ガーリーに着こなしてしまいがちな白ワンピは、シャツ素材をチョイスすればメンズライクに変身。ワンピ×スニーカーも、カジュアルダウンにピッタリな組み合わせです。

チラ見せonly

主役級の白ワンピを、あえてチラ見せ程度に我慢。膨張色である白の分量を少なくすることで、スタイルに自信のない女性も白ワンピにチャレンジすることができます。

白ワンピ×スニーカーでカジュアルに

白ワンピに華奢パンプスが定番コーデとなった今、白ワンピの新たなお共はスニーカー。スニーカー×スキニーで、白ワンピをボーイズカジュアルに着崩すのが旬です。

足元にスニーカーがあれば、白率が高めのコーデも「ぶりっ子」になりません。ヘアスタイルも抜け感を大切にして、今っぽさを演出しています。

スニーカー+ソックス見せで、カジュアルさをパワーアップ。スニーカーは、ソックスでガラリと雰囲気を変えることもできるので、遊び心をアピールするのにピッタリなアイテムです。

高級感のある上品な白ワンピは、スニーカーで外してラヴリーさを控えめに。上質ワンピ×スニーカーのギャップコーデが、アクティヴなデートコーデとして大ブーム中。

2016年を制する白ワンピコーデはこちら

2016年のトレンドカラーであるカーキを、白ワンピにサラリと羽織ったコーデ。やわらかな雰囲気の白ワンピに、カーキのピリリとしたスパイスが効いています。

レースのスイートな白ワンピコーデは、スニーカーでスポーツMIXに仕上げるのが正解です。これなら、白ワンピ×デニムジャケットといった鉄板コーデも新鮮顔に。

大流行中のシルバーアクセを、白ワンピに投入すれば旬コーデの出来上がり。ごつめアクセを合わせたい時は、白ワンピをシンプル素材で抑えておくのがポイントです。

オールヌーディカラーでまとめた白ワンピコーデは、おしゃれ上級者の常套手段。ベージュ、カーキ、グレーといったアースカラーは、白ワンピと相性抜群です。

白ワンピコーデで出かけよう

一枚あれば、どんな風にもコーデできる白ワンピ。白ワンピは、おしゃれが大好きな女性の強い味方です。明日は、白ワンピを使った大人モテコーデで出かけてみませんか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ