記事ID28437のサムネイル画像

見ないと損する?!ウェディングドレスと髪型の特集記事ですよ!

うっとりするようなウェディングドレスはいつ見ても心がフワッとしていいですよね!今回はウェディングドレスとウェディングドレスに似合う髪型をピックアップ!クラシカルなウェディングドレスと綺麗にセットされた髪型・・・ため息ものです!

素敵なウェディングドレスと出会うには

自分のイメージと似合うウェディングドレスって違うって知っていますか?
自分の体型や雰囲気に合うウェディングドレスかどうかは、選んだウェディングドレスのシルエットによっても違ってきます。
例えば、体型はふくよかな女性がAラインのウェディングドレスを着たいと思っていても身体のラインが見えて嫌になってしまう。二の腕を隠したいから袖付きのウェディングドレスを選んだら、逆に二の腕が目立ってしまった。など様々です。

ここでは自分の体型と合った代表的なウェディングドレスとそのウェディングドレスを選ぶために知っておきたいテクニックとその髪型に注目していきたいと思います。

体型とウェディングドレスの選び方

プリンセスラインのウェディングドレス

女性の永遠のあこがれプリンセスラインのウェディングドレス。

このタイプのウェディングドレスは背の高い方や低い方、ふくよかな方に合いますが一番似合う体型は細めの方です。細い方が着用するとオードリーヘップバーンのような可愛らしい感じになると思います。

ウエストにある切り替えからふんわりと広がったお姫様のようなイメージで、スカート部分が下半身をすっぽりとカバーしてくれるのでぽっちゃりさんやお尻が少し大きい方にもOKです。

Aラインのウェディングドレス

着こなしやすくきれいに見えるAラインウェディングドレス

このタイプのウェディングドレスの似合う体型は、背が高い方、低い方、細めの方ですが、最も似合う体型は背が低めの方です。

もともとどんな体型にも合うのですが、縦長に見せてくれるAラインが背の低さをカバーしてスッキリとしたシルエットを作ってくれます。

スレンダーラインのウェディングドレス

大人の女性が多く憧れるスレンダーラインのウェディングドレス。

このタイプはシルエットが細身なので大人っぽいイメージになります。身体のラインがきわだっつデザインなので細身の方や背の高い方にピッタリです。

タイトなドレスラインが長身でスラっとした女性を綺麗に見せてくるデザインなのでぽっちゃりさんは避けた方が無難なウェディングドレスです。

マーメイドラインのウェディングドレス

一度は憧れるドレスの代表、マーメイドラインウェディングドレス。

このタイプはスレンダーラインのウェディングドレスと似ていて身体のラインが見えてしまうので背か高い方や細めの方が着るとより一層映えます。

ひざ下から裾に向かって広がるデザインはクラシカルな感じもして人気の高いウェディングドレスです。女性らしさの象徴のようなラインはまさにマーメイドですね。

実際にウェディングドレスを見てみましょう

プリンセスラインのウェディングドレス

プリンセスラインのウェディングドレス ①

やっぱり、自分にぴったりサイズのドレスだと、スタイルが良く見える!!
安心感もあるし、なにより”世界に一つだけ☆”という満足感。
出来上がったドレスは、もちろんみんなに大好評でした♪普段ウエディングドレスを見慣れているはずの式場のスタッフさんにまで「綺麗ですねー。どこのドレスですか!?」と聞かれました

出典:http://zexy.net

プリンセスラインのウェディングドレス ②

あまりの綺麗さとかわいさに大感謝してしまいました。実際に着てみたのですが、自分の身によく合い、何度も採寸した甲斐がありました。綺麗なドレスを作っていただいたスタッフの皆様に感謝しています。結婚式が楽しみです。

出典:http://www.landybridal.jp

プリンセスラインのウェディングドレス ③

プリンセスラインのドレスがいっぱいあります。
試着室がとても可愛く、楽しく選べました。
比較的シンプルなデザインが多いので、挙式、フォトなど場面に合わせてアレンジしやすいです。
価格も良心的だと思います。

出典:http://zexy.net

Aラインのウェディングドレス

Aラインのウェディングドレス ①

デザインが今風で他のショップにはない外国風のこだわりのデザインが揃っていました。
プリンセスもしくはAラインのドレスを探していたので、希望のラインのドレスがたくさんあり、試着室もとってもメルヘンでかわいいので試着もワクワクして楽しめました。
また、スタイルがよく見えるように切り返しが腰の低い位置になるようなローウエストタイプのデザインがあり、理想に近いものでした。

出典:http://zexy.net

Aラインのウェディングドレス ②

写真で見たよりもゴージャスで色も良く、とても気に入りました。当日、親友に大変好評されました。家族も大変満足です。大事な一日に幸せな記憶はいっぱいです。大変嬉しいです

出典:http://www.landybridal.jp

Aラインのウェディングドレス ③

このデザインすっごく好きです!生地もよかったですし、何よりも合わせやすい。とてもかわいい雰囲気でよかったです。とても綺麗で気に入りました。周りからも誉められました!

出典:http://www.landybridal.jp

スレンダーラインのウェディングドレス

スレンダーラインのウェディングドレス ①

。ふわっとした感じでとっても可愛かったです。結婚式にレンタル高級ドレスと比べれば高級感は負けないです。挙式と海外での写真撮影に使うので十分です。

出典:http://www.landybridal.jp

スレンダーラインのウェディングドレス ②

シルエットもふんわり柔らかく、写真通りでよかったです。オフショルダーのデザインが肩を美しく映えて、式場スタッフにも好評でした。嬉いかったです。

出典:http://www.landybridal.jp

スレンダーラインのウェディングドレス ③

色も素材も気に入りまして、綺麗に見えまして作りもしっかりしているし、お店の対応もよかったので満足しています

出典:http://www.landybridal.jp

マーメイドラインのウェディングドレス

マーメイドラインのウェディングドレス ①

マーメイドなのでラインにかなり拘らせていただきましたが、スタッフの方々に根気強く(笑)お付き合いいただいたおかげで、ハワイ挙式も帰国後パーティーも大納得のドレスでとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。

出典:http://zexy.net

マーメイドラインのウェディングドレス ②

自分の結婚式の2次会用に購入しました☆
とても早く配送して頂けて満足です。
ドレスは軽いですが、とっても素敵です。

出典:http://www.landybridal.jp

マーメイドラインのウェディングドレス ③

大変素敵なドレスで大満足です。オーダーメイドだと知ると皆驚いていて好評でした。1度しか着ない物ですが、私の挙式した場所は持ち込み料が無料だったのでレンタルするよりもずっとお安く、一生手元に残せるので嬉しいです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

他にも続々とあるウェディングドレス

エンパイアラインのウェディングドレス

新しく作っていただけたのがとてもうれしかったです
やっぱり誰かが袖を通したものを着るのはあまり...な感じがしてレンタルは気がすすみませんでした

そして 買い取ると その後はどうするんだ?というのと 家にあってもじゃまなだけで私はいらなかったのでオーダーレンタルシステムがほんとに助かりました 

ドレスはエンパイアラインを探していてそしてオリジナルなものがよかったのでぴったりなデザインがここにはありました

出典:http://zexy.net

ビスチェデザインウェディングドレス

生地の光沢に非常に高級感があり、デザインも素晴らしいドレスです!
式での評判も良かったです。ありがとうございました。
これから結婚する友人にも勧めたいです♪

出典:http://review.rakuten.co.jp

アシンメトリーウェディングドレス

いろんなドレスショップを何回も何回も回ってきましたが不安な気持ちの中こちらのお店で購入して届いた今とっても満足な気持ちです。どこの高級なウエディングドレスにも負けない高級感や繊細さ、今の流行りも金揃えていてパーフェクトです。とても感謝しています。ありがとうございました。

出典:http://iris.goodsplace.net

※口コミとドレスの関連はありません。

どうでしたか?多種多様なデザインがありますね。
最近はフォトウェディングというのも流行っているようなのでウェディングドレスだけを何着も着れちゃったりします。
女性としてはうれしいですね。

次はウェディングドレスに合った髪型をご紹介していきましょう。

結婚式の髪型は?

自分の体型、雰囲気に合った素敵なドレスを選んだけれど髪型はどうしたらいいのかわからないという人もいるでしょう。
ドレスのタイプによって合わない髪型ももちろんあるでしょうし、自分ではハードルが高すぎてということもあると思います。

ドレスを決める時にこんな感じの髪型がとイメージしておくといいでしょう。
何着か自分の気に入ったドレスが決まったら、このドレスならばこんな髪型と考えておいてそのイメージに近い髪型の画像などを提示して会場のヘアメイク担当者または自分の行きつけのヘアサロンなどに伝えておくと当日に困ることはないでしょう。

ドレスの記事でご紹介した画像も参考になりまが、なにせメインのドレスを中心にして撮影しているので見にくい!

そこでどんな髪型があるのか実際に見てみましょう。

ドレスの雰囲気に合った髪型

アップの髪型

アップの髪型 ①

アップの髪型 ②

アップの髪型 ③

ハーフダウンの髪型

ハーフダウンの髪型 ①

ハーフダウンの髪型 ②

ハーフダウンの髪型 ③

ダウンの髪型

ダウンの髪型 ①

ダウンの髪型 ②

ダウンの髪型 ③

ショートの髪型

ショートの髪型 ①

ショートの髪型 ②

ショートの髪型 ③

髪型1つでも雰囲気や印象は変わります。まして結婚式ともなるといつも見ないドレス姿になるのでさらに印象は変わるでしょう。

結婚式の予定が決まったら髪の毛を伸ばす人も多いようでショートスタイルの髪型は画像が少なかったですね。

ドレス美人になりましょう

色々と述べてきましたが最後に、ウェディングドレスにはもっとドレス美人を作るために小物がたくさんあります。メイクや靴、ヘッドドレスなどがいい例です。
その小物を上手に使い結婚式の主役に恥じない姿を作ってください。
誰もがあなたの幸せを祈り、結婚式を祝ってくれることでしょう。

祝福多い結婚式になりますように・・・。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ