憧れの小顔を手に入れよう!小顔になれる整形手術についてご紹介

小顔になりたいというのは、女性共通の願いかもしれません。小顔になる方法はいくつかありますが、整形をしてみるのも一つの手。とはいえ整形はよくわからなくて不安という方もいらっしゃいますよね。そこで今回はそんな小顔になるための整形手術についてご紹介します!

整形で小顔にしたいと思った事はありますか?

小顔で美しい女性。まさに女性なら誰もが憧れますよね!でも鏡を見るとちょっと違う・・・そう思った事はありませんか?

もし顔の大きさでお悩みの方がいたら、整形するのも一つの道です。今回は整形して小顔を手に入れる方法をご紹介します!

整形して小顔になりたい!小顔に見えるメリット

小顔というのはそれだけで繊細なイメージがあり知的な印象を持たれます。また、知的という事は上品でもあるという事です。これで愛嬌があれば、小顔の方に悪い印象を持つ方は少ないそうです。

また、小顔の方は細身の方が多いですよね。実は多少ふっくらとしていても、小顔というだけで不思議と細身に見えてしまう事があるんだそうです。なんとも羨ましい効果ですね。

小顔になれば、それだけでとても嬉しい効果がいくつもあります。こうなったら小顔になりたいですよね。でも一体何が原因で小顔になれないのでしょうか?

顔を大きくしている原因と対策

それでは、一体何が顔を大きくしている原因なのでしょうか?それは骨格など生まれながらの物もありますが、自分の生活環境の部分も大きく関係しています。

ホームベースタイプの輪郭の方

エラが張ったタイプの顔です。髪型でも隠す事ができますが、どうしても気になるのなら整形をしてみてはいかがでしょうか?

顔のたるみがある方

年齢とともに出てくる顔のたるみ。仕方のない事ではあるんですが、これも小顔を妨げる原因に。

二重あごの方

太ると出てくる二重あご。これはここや、あご下周りに脂肪がつくため、当然顔が大きく見えます。

あごが小さかったり、後退している方

あごが小さいと聞くと、小顔と思いますがそうではありません。あごが小さいと丸顔の印象が強くなってしまいます。また顎が後退している方も同様です。あごに高さを出すと小顔効果もあるんです。

顔が大きい原因には様々な要因が関係していました。それではどうやって治療するのでしょうか?

手術に注射と、小顔の整形手術はタイプによって違います

それではここから、小顔になるための整形手術についてご紹介しましょう。リスクの高いものから、そうでないものまで主な治療法3つをご紹介します。

骨削り

まず最初は骨削り。頬や頬骨、頬骨を削り、輪郭を整え小顔にします。もちろんリスクが高く、ダウンタイムも長いです。そしてなにより50~140万とかなりの高額です。

その代わり、半永久的に小顔です。しかも治療は口の内側を切開して手術を行うため、傷跡などは目立ちません。

また重要な事は担当医師の腕です。この出来は医師の腕に全てかかっているので、熟練の医師に担当してもらう事が大切です。

脂肪吸引

次にご紹介するのは脂肪吸引です。二重あごの方はこちらの治療になります。骨削りよりもリスクが小さく、脂肪の重みでたるんだ頬も引き上げられるので、たるみやほうれい線にも効果があります。

ただ、吸引量によっては頬がこけたり、しわが出来ることもあります。これは技術センスが必要ですので、やはり熟練の医師に治療してもらう事が大切です。

手術後は腫れが3~4日続きます。完全に腫れが引くまでは1カ月かかりますので注意してください。こちらの費用は15~50万と骨削りよりはリーズナブルです。

ボトックス

こちらは輪郭がホームベースタイプの方におすすめ。ボトックス注射は咬筋の動きを抑制・麻痺させます。これは輪郭をシャープにする事が出来るんです。傷跡も残らずダウンタイムも短いです。

ただし、効果は半年から1年。効果を持続させるためには定期的に注射をする必要があります。一回の治療は10~20万ですが、長期的にみると高額になると言えそうです。

ヒアルロン酸

こちらも注射をして注入するタイプです。主に小さいあごや後退したあごの方に使われます。あごをふっくらとさせて顔のバランスを整え、美しい小顔にしてくれます。

また、ヒアルロン酸は人間の体にも存在しています。その為他の治療法よりも安全性が高く、また注射なので傷跡も残りません。ダウンタイムがほぼないのも嬉しいですよね!

ただし、こちらは大きな変化はなく効果も半年~1年。一回の治療は5~10万ですが、やはり長期的にみると高くなってしまいそうです。

費用や、その効果はどうなの?小顔整形Q&A

小顔整形の手術を受けたいけど不安なこともいっぱいあります。疑問点は納得してから整形を受けましょう。

Q,手術は痛いのですか?

骨削り手術をしても麻酔が効いているので術中は痛くありません。ただその後痛みを伴う場合があります。2~3日が痛みのピークで徐々に消えてゆきますが、怖いのなら注射などを使うプチ整形をお勧めします。

Q,費用はどのくらいですか?

内容によって全然違いますが、下は5万のプチ整形から100万を超す手術まであります。しかし多少高くても、腕の良い熟練の医師に診てもらう事が大切です。それが出来ないのなら、整形は今すべきではないのかもしれません。

Q,ダウンタイムはどれくらいでしょうか?

内容によって異なりますが、やはり手術をすると2週間は腫れが続き、完全に引くまでに、少なくとも1か月はかかると思います。仕事を長く休めない方は手術ではなく、注射などのプチ整形にしましょう。ダウンタイムがほぼありません。

Q,効果の持続はどれくらいでしょうか?

内容によって違いますが、骨削りは半永久的で、注射などは長くても1年ほどの効果です。プチ整形ほど早く効果がなくなると考えてください。

Q,後遺症は残りませんか?

切らないプチ整形はほとんどありません。切る手術には感覚の異常、感染症、血腫などが起こるケースがあり、リスクも高いです。効果があまりないといった事もあります。やはり腕の良い医師に担当してもらうようにしましょう。

小顔になるはずが…整形で失敗しないために

十分に検討しましょう

安易な整形は失敗の素です。自分や家族とよく検討し、口コミが良く、治療歴の長い医師に診てもらいましょう。

リスクを知っておきましょう

また医師の話をしっかりと聞き、リスクについて十分検討しましょう。怖いと思ったら整形しないのもまた勇気です。

リスクを受け止める覚悟をしましょう

リスクを聞いた上で整形すると決めたのなら、そのリスクを受け止める覚悟をしましょう。

整形手術は後悔しても手遅れなこともよくあります。だからこそよく検討し、他人の言葉にも耳を傾けるようにしましょう。後悔のないようにしてくださいね!

小顔整形は、よく検討してから行いましょう!

あなたを理想の小顔にしてくれる整形。いろんな手術法があるのであなたに合った手術法を探してみてくださいね!

ただし、それぞれのリスクについてよく理解し、それを受け止める覚悟が出来てから治療するようにましょう。よく検討して行ってくださいね!

小顔整形を受ける前に施術方法や費用、施術後の顔のイメージなど細かい点を納得してから整形手術を受ける事が大事です。あとで後悔しないように信頼できるクリニックを選んで小顔整形を受けてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ