記事ID28367のサムネイル画像

【くるみボタン】ヘアゴムがかわいい!あなたはどれが好き?

コロンとしたフォルムがとってもかわいいくるみボタン。くるみボタンのヘアゴムは結ぶだけでアクセントになり、インパクトもあるので人気のアイテムです。今回はいろいろな種類のくるみボタンのヘアゴムをご紹介したいと思います。あなた好みのヘアゴムがきっとあるはず!

とってもかわいいくるみボタンのヘアゴムをご紹介します!

かわいらしいフォルムで女性に大人気!くるみボタンのヘアゴム。いろいろな種類のヘアゴムを紹介しちゃいます!あなたはどれがお好き?

くるみボタンのヘアゴムとは?

くるみボタンとは、表面を布、皮革、編み地などで包んだボタンのこと。ボタンの芯には、木製、金属製、あるいは綿を丸めたものなどを使用しています。そのくるみボタンにヘアゴムを通したものが、くるみボタンのヘアゴムです。

くるみボタンのヘアゴムは、色々な色や柄のものが販売されています。誰でも簡単に作れるので、フリマアプリやオークションなどで出品されていることもあります。

くるみボタンのヘアゴムは、リーズナブルなお値段とかわいらしさで、女性に大人気のアイテムです!

くるみボタンのヘアゴムで、おしゃれなヘアアレンジ!

くるみボタンのヘアゴムは、色や柄の種類がたくさんあるので、ファッションやヘアスタイルの雰囲気に合わせて選ぶことができます!バリエーションの豊かさが人気の秘密と言えますね。

単色系で大人っぽく!

単色のくるみボタンで、落ち着いた雰囲気に。色や柄によってはビジネスカジュアルにも!

まとめ髪のアクセントに

まとめ髪にかわいらしいアクセントを加えていますね。結ぶだけなので楽ちんです!

2個のくるみボタン

両サイドに2個くるみボタンがついたヘアゴムは、髪を巻いて一つのボタンにもう一つのボタンを引っ掛けるだけで簡単に結べるので便利です。

お団子ヘアにも

定番のお団子ヘアも、くるみボタンのヘアゴムをサイドに結べば、とってもキュートな雰囲気に。「ちょっと物足りない」という時にいかがですか?

毛先にさりげないおしゃれを

三つ編みにした毛先にちょこんと結んで。結ぶだけで、さりげないおしゃれを楽しむことができます。

無造作ヘアにも!

無造作ヘアにもぴったり!これなら不器用な方でも簡単に結べますね。

くるみボタンのヘアゴムを使えば簡単にヘアアレンジできるので、時間のない朝でも大丈夫!あなたも試してみませんか?

ハンドメイドならでは!いろんなくるみボタンのヘアゴム

定番の動物モチーフ

猫をモチーフにしたくるみボタンのヘアゴム。
動物好き、猫好きにはたまらないですね!

バラのチャームでキュートに

バラのチャームがとってもキュート!くるみボタンだけでは物足りない、という方におすすめです。

レースで大人っぽさを表現しよう

レースを使った上品な一品。大人っぽく決めたい時に。

ウッドビーズとの組み合わせも

くるみボタン×ウッドビーズの組み合わせ。ビーズはいろんな色のものがあるので、選ぶのが楽しくなっちゃいますね!

女の子はやっぱりリボン!

ちょこんとついたリボンがかわいらしいですね。贈り物にしても喜ばれます!

合わせやすいシンプル柄

シンプルな色や柄で大人な印象に。合わせやすいのでおすすめです。

お子さんにおすすめ!水玉模様

キュートな水玉模様なら、お子さんにもぴったり!

特別な時にいかが?ハート型

ハートの形をしたくるみボタンは、ガーリーコーディネートにぴったりです。デートの時などにいかがでしょうか?

上品な印象のラインストーン

ラインストーンの入ったくるみボタンのヘアゴムは、上品な髪型にぴったり!

変わり種・ドーナツ型

ドーナツ型くるみボタンを使ったヘアゴムです。人とは違うおしゃれをしたい方に。

人気のリバティ柄

デザインがかわいいと人気のリバティは、くるみボタン界でも引っ張りだこ。

大小のボタンがいっぱい!

いろんなサイズのくるみボタンを贅沢に使ったヘアゴムです。見ているだけで楽しめますね!

【簡単!】くるみボタンのヘアゴムの作り方

くるみボタンのヘアゴムは、誰でも簡単に作れます。作り方の動画をご紹介!

意外と簡単に作れちゃうくるみボタン。動画で見てみて下さい!

ナレーション入りでわかりやすいですよ。

ハンドメイドなら、自分のお気に入りの生地を使ったり、好きなパーツを使ってデコレーションすることもできます!とっても簡単なので、親子で楽しむこともできますよ。

材料は100円均一で買えるので、とってもお得です!是非一度試してみて下さいね。

【まとめ】くるみボタンのヘアゴムで素敵なヘアアレンジを!

色々な種類があって悩んでしまいそうですが、あなた好みのヘアゴムはありましたか?くるみボタンのヘアゴムを使って、素敵なヘアアレンジをお楽しみ下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ