記事ID28306のサムネイル画像

    メリエリって知ってる?七つの大罪のメリオダスとエリザベスに注目!

    大人気漫画「七つの大罪」。その中の王道カップルといえばメリオダスとエリザベス。通称メリエリ。七つの大罪といえばアクションが話題の冒険漫画ですが、登場人物の恋模様も面白いんです!今回は七つの大罪の王道カップル・メリエリを徹底追及しました!

    メリエリが人気の「七つの大罪」って?

    『七つの大罪』(ななつのたいざい、The Seven Deadly Sins)は、鈴木央による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。また、2013年9月25日より資生堂「uno」とのコラボレーションが行われ、特別サイトで没になった第一話のネームが公開された。

    出典:https://ja.m.wikipedia.org

    七つの大罪は漫画賞も取っているんですね。
    今現在も週刊少年マガジンで連載中の看板漫画です。

    七つの大罪のあらすじ

    ブリタニア一の大国・リオネス王国の王女、エリザベスは聖騎士達の暴走を止めるため、10年前のある事件によって指名手配されている伝説の騎士団「七つの大罪」に助けを求め、当てのない旅の末、酒場「豚の帽子亭」にたどり着く。

    そこで出会った酒場の主人である少年こそ、「七つの大罪」の団長、憤怒の罪のメリオダスだった……
    メリオダスも七つの大罪の団員達を探して放浪中であり、二人はリオネスの平和のため共に旅することになる。

    出典:http://dic.nicovideo.jp

    七つの大罪の主人公メリオダスがエリザベス、2人が出会うことで物語が始まります。

    七つの大罪のアニメも人気!

    週刊少年マガジン2014年20号にてテレビアニメ化を発表。
    2014年10月よりアニメ放送開始。

    出典:http://dic.pixiv.net

    アニメで七つの大罪を知ったという人もいるんじゃないでしょうか。
    迫力のアクションと物語の面白さが評判でした。
    七つの大罪のアニメは続編の制作も期待されています。

    七つの大罪のメリエリって?

    主人公×ヒロインにして、騎士×王女の王道カップリング。
    そのため二人のイラストは多く、また、メリオダスはオープンスケベなので、セクハラシーンも満載。(そもそも出会って間もなく、ナチュラルに乳揉みをしている)
    <豚の帽子亭>では店長とウェイトレスの関係。一応は人間同士のCPであるが、メリオダスが魔神族の混ざりものなので異種族CPともいえる。
    上記のことから実は、エリザベスよりもメリオダスの方が一回り以上も年上である。

    メリオダスはエリザベスを命に代えても守ろうと決意しており、エリザベスは彼に信頼以上の感情を向けている。

    出典:http://dic.pixiv.net

    七つの大罪・メリエリの魅力1:メリオダスがかっこいい!

    騎士の甲冑をつけて&lt;豚の帽子亭&gt;に現れた彼女を介抱し、共に&lt;七つの大罪&gt;のメンバーを探す。メリオダス好みの制服を着させ隙あらばセクハラをしている。彼女を命に代えても守ると誓っており、並ならぬ決意と感情がある模様。

    出典:http://dic.pixiv.net

    普段はエリザベスにセクハラしたり飄々としているメリオダスですが、決めるときはキメる!
    頼れる主人公です。

    エリザベスが目覚めない時にメリオダスのかけた言葉です。
    こんなに想われているエリザベス、幸せ者ですね。

    七つの大罪・メリエリの魅力2:エリザベスが健気で可愛い!

    疲労と空腹で豚の帽子亭で倒れたところを介抱される。よくセクハラをされており初めは恥じらいを見せていたが徐々に慣れていった模様。世界中が敵に回っても彼だけを信じると心に誓っている。

    出典:http://dic.pixiv.net

    メリオダスを心から信頼していると同時に恋心も抱いているエリザベス。
    健気でまっすぐなその想いはこちらも応援したくなります。

    メリオダスを好きだと自覚したエリザベス。
    可愛いですね。

    七つの大罪・メリエリの魅力3:メリオダスの過去の恋人の存在

    メリオダスはエリザベスに出会う前に恋人がいました。
    名前は同じエリザベスですが、愛称はリズ。
    実はエリザベス、このリズの生まれ変わりだったようです。
    このあたりが今のメリエリにどう関わってくるのか気になりますね!

    七つの大罪・メリエリ画像を集めました!

    メリエリの二人の画像を集めました。
    素敵な二人の姿をどうぞご覧下さい!

    七つの大罪・メリエリ画像1

    エリザベスにセクハラをするメリオダスと戸惑い気味のエリザベス。
    七つの大罪の中では見慣れた光景。

    七つの大罪・メリエリ画像2

    お姫様だっこの二人!
    エリザベスを軽々と抱き上げるメリオダスがかっこいいですね!

    七つの大罪・メリエリ画像3

    セクハラするメリオダスとされるエリザベス。
    もう一種のじゃれつきにしか見えません。

    七つの大罪・メリエリ画像4

    抱き合う二人。

    七つの大罪・メリエリ画像5

    またも抱き合うメリエリ。
    エリザベスの嬉しそうな表情がいいですね。

    七つの大罪・メリエリ画像6

    ふりむく2人がなんとも素敵ですね!

    七つの大罪・メリエリ画像7

    またまたセクハラなメリエリ。
    エリザベスはいい加減怒ってもいいと思う。

    七つの大罪・メリエリ画像8

    見つめ合うメリエリ。
    エリザベスの涙をとめるのはやっぱりメリオダス!

    七つの大罪・メリエリ画像7

    原作のメリエリ。
    まだちょっと距離がある感じ?

    七つの大罪・メリエリ画像8

    お姫様抱っこはメリエリの定番!

    七つの大罪・メリエリ画像9

    メリオダス、なかなか凄い事を言っていますね。

    七つの大罪・メリエリ画像10

    これぞ王道!
    エリザベスを助け出すのはやっぱりメリオダス!

    七つの大罪・メリエリ画像11

    マスコットキャラ・ホークも一緒のメリエリ。

    七つの大罪・メリエリ画像12

    ドレスアップしたメリエリ。
    どちらも素敵!

    七つの大罪・メリエリ画像13

    見つめ合うメリエリ。
    なんとも素敵なイラストです。

    まとめ:メリエリから今後も目が離せない!

    いかがでしたか?
    七つの大罪の王道カップル、メリオダスとエリザベスの関係をまとめました。
    まだ2人がお互いの気持ちを確認し合ったことはありません。
    リズのこともあるし、今後もメリエリから目が離せません!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ