人生の転機になるかも!髪型をガラリと変えてイメチェンしてみない?

髪型をイメチェンする時って勇気がいりますよね。似合わなくても昔の髪型にはもう戻せない。でも勇気を出してその一歩を踏み出せば、あなたの人生の大きな転機になるかもしれません。今回は髪型をがらりと変えてイメチェンをし、人生が変わった3人のセレブをご紹介します。

髪型を変えてイメチェンしたい!

なんか雰囲気変えたいなと思ったら手っ取り早いのは髪型を変えること。でもこれって簡単なことではありません。髪型は変えてしまったらしばらく元には戻せないし、似合うかどうかも分からない。これだけ技術が進歩した世の中において、髪型チェンジだけは未だにやってみないとわかりません。

だけど、髪型チェンジでイメチェンに成功したら最高!今回は髪型を変えて成功したそんなセレブ達を紹介します。

ロングからショートヘアにイメチェンしたエマ・ワトソン

ご存じ映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオーニー役として育ったエマ・ワトソン。髪型をガラリと変えてイメチェンに成功した代表例です。

ハーマイオーニーの頃

利発で美人のハーマイオニー・グレンジャー。エマ・ワトソンが演じたハーマイオニーは本当に可愛くて世界中を虜にしました。

歳を重ねるにつれどんどん美しくなるものの、シリーズを重ねるごとにハーマイオニーのイメージが強くなっていった彼女。茶色のウェーブがかったロングヘアのイメージはシリーズが終わりまで続き、そのときすでに彼女は20歳を超えていました。

この頃も非常に知性的で美しく、世界中のファンが彼女の成長を楽しみにしたものです。しかし1つの役を長く演じているとそのイメージがついてしまって、その後の作品に恵まれなくることもまた事実。しかし2010年の秋、エマ・ワトソンはハーマイオニーからの脱却に乗り出します!

美しいピクシーヘアー

髪型をガラリと変えてイメチェンに成功!以前の美しさから一皮剥けた、オンリーワンな美女になりました。この事を機にバーバリーのキャンペーン広告、ランコムの契約の他、出演した映画でも軒並み高い評価を得て子役のイメージ脱却に成功しました。

エマ・ワトソンは「出来ることなら一生ショートカットでいたい。男の人がロングが好きなのは知っているし議論の余地はない。私が切ったときも"どうして切ったの?大失敗だ"というような感じだった。でもその時"あなたがどう思うかなんてどうでもいい"と思った。これほど自分に自信を持てたことはなかった。自分自身でいることにとてもいい気分だった」と話しています。

更に彼女は「この髪の反応はとてもいい。でも20年ぶりに髪をバッサリ切ったから何人かの人はとてもショックだったみたい。本当は切りたかったけど映画の為に髪を切れなかった、ずっとナチュラルな髪型にしたいと思っていた」と続けました。

ベリーショートの自分のスタイルがとても気に入っているエマ・ワトソン。自身にも自信が持てたという彼女はまさにイメチェンをして成功した素敵な例ですね!

優等生からパンキッシュな髪型にイメチェンしたマイリーサイラス

社会現象まで起こしたティーン向けのドラマで主演をつとめたマイリー・サイラス。とてもキュートな笑顔と品行方正な性格で一躍彼女自身も大ブレークしました。そんな彼女もある日突然とんでもないイメチェンを果たすんです。

カントリー歌手の父親ビリー・レイ・サイラスとドラマで共演したりと親孝行な一面も見せ「理想の娘」として親世代のファンも多かったマイリー・サイラス。ドラマ名義で出したアルバムはチャートトップになり、この番組を引っ提げて行ったツアーはチケットが即完売。トップアイドルとしてまさに人気絶頂だった彼女。

パンキッシュに大変身!

あまりにパンキッシュ過ぎる髪型で今までとかけ離れた風貌に。髪型だけでなく、ファッションや言動まですべて一新!初めの頃は優等生アイドルのイメージが強すぎて、そのイメチェンについていけなかったファンがほとんどでした。

髪が明るくなっていくとともに、服の露出度がどんどんあがっていき、それまでファンだった子の親たちは「お手本にさせたくない」と憤り始めます。しかし彼女は今でも大人気。

その髪型やイメチェンが徐々に受け入れられるようになったのは、マイリー・サイラスが昔のファンやドラマに関係した人への感謝の気持ちを忘れていなかったから。今でも彼女はドラマの関係者に感謝していると話しています。

「私は自分の責任をいつも最大限に果たして120%努力してきた。やりたくないことも"やる"と決めたら必ず完遂する。あのドラマでもそうだった。果たさなくてはいけない義務で自分をよくしてくれる人の手を噛んではいけないと思ってやった。キャリアの足掛かりをくれたあのドラマの関係者にはこれからもずっと感謝し続ける」

「でも自分の過去を受け入れ、それに満足して感謝すると同時に"これからは新しい時代、過去の私には戻らない"と宣言しなくてはいけない。少し前までは手なずけられなかったかもしれないけど今はだれも私を止められない。そういう場所にいた」

「舞台から降りて演じることをやめないとと感じていた。でも関わっていたことを放り出すわけにもいかなかった。だから最後までやりきった。自分の行動に他人が責任を負う事がなくなった今、自分自身にしか責任はおよばない、何をしてもその影響を受けるのは自分だけ。」

「他の誰も巻き込むことがないから、パフォーマー、アーティストとして自分にとって正しいと思う事は何でもできる。誰も傷つけない」そう語る彼女。その責任感の強さには頭が下がりますね。そして過去の感謝は絶対に忘れないけれど過去は過去と前を向くマイリー・サイラスはとても格好いいです!

もちろん、昔のファンが全員今の彼女を受け入れているわけではありません。でも今彼女はこんなにも幸せそうに笑っています。それだけでイメチェンは成功したと言えるでしょう。

ヘアカラーを変えて女優として大ブレークしたエマ・ストーン

エマ・ストーンの髪型チェンジ

レブロンのCMや「スパイダーマン」の出演で日本でもおなじみエマ・ストーン。彼女は生粋のブロンドヘアですが、赤毛に染めることでイメチェンに成功、売れっ子女優となりました。

普通人は本来持って生まれた髪色が一番美しいもの。しかし彼女の場合は少し違ったようです。エマ・ストーンはアメリカンティーンの理想とも言えるキュートなブロンドスタイルでした。しかし転機が訪れます。それはある映画のプロデューサーだったジャド・アバトーに赤毛に染めるよう提案された事でした。

美しい赤毛美女に

これが大当たり!みるみるとキャリア運が上昇しコメディを中心にヒット作に出演し、現在ではシリアスな役もこなせる女優としてステップアップしました。

もちろんブロンドも美しく、皆が羨む美人だったのですが、より赤毛が似合っていたという事で現在では世界でも名の知れた女優として大成しました。ジャド・アバトーは先見の明を持っていたと言ってもいいかもしれません。彼女のイメチェンは彼のアドバイスにより大成功しました!

勇気を出して髪型でイメチェンしてみませんか?

いかがでしたか?

髪型をイメチェンして大成功を収めたた3名をご紹介しました。髪型を変えるのはちょっと勇気がいりますが、あなたの人生もそこから変わるかもしれません。

もしかしたら運命の相手にも出会えるかもしれませんよ。ぜひ勇気を出して一歩を踏み出してみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ